さとしとこんぶとチャリTキーワード


続々と発表されるチャリTシャツのキーワード。


6/8 「共同創作」
6/9 「S」
6/10 「84」
6/11 「花」


いまのところわかってるキーワードで謎解きしてみると、まず「共同創作」のお一人は智さんだと仮定して、去年の奈良さんのようにどなたかとのコラボであることは確定してるんだよね。

「S」の意味するところは何だろうね。単純に考えれば「智」の「S」だろうけど、智さんの場合はどちらかというとやっぱり「O」だよね。
翔さんに言わせると「あっ あなたもSか」だそうだけど(*≧m≦*)

「84」 一見、草間彌生さんの「やよい」からきてるのかなと思ったけど、ウィキさんでウィキってみたら、草間さんの誕生日が1929年3月22日の御年84歳だってわかって、思わずおおっ!ってテンションアップしちゃったよ^^

次の「花」 草間さんの作品をほんの1部だけど見てみたら、花をモチーフにしたものもけっこうあるのね。
それと、ちょっと前のヤホーの記事を見たんだけど、現在、青森県十和田市十和田市現代美術館で、4/27〜9/8の期間 「フラワーズ flowers 」という「花」をテーマとした作品を出品する特別展をやってるみたいで、この展覧会に草間彌生さん、奈良美智さん、蜷川実花さん、そのほか10数名のアーティストの方々が参加されているのだそう。
美術館だけじゃなくて街中にもそれらの作品を展開した、街をあげての展覧会になっているそうです。

やっぱこれも、東北震災復興支援の一環なんだろうね。
で、この智さんゆかりのアーティストの方々が参加された「フラワーズ」という展覧会に何か関係があるような気がするのは妄想が過ぎますか^^;


なんて、ホントこれらがみな壮大な思い違いだったらどうもすみません(/。\)


いや〜 いろいろ妄想できて楽しいです(≧∇≦)



そんな月曜日の翔さんZEROで、突然流れた嵐さんの被災地訪問。

智さん、翔さん、あいばちゃんがコンブ漁、ニノ、潤さんが消防体験をしてましたね。

釣りじゃないけど海に出られて智さん嬉しそう^^ コンブをそのままかじるサトちゃんかわゆす♡
とれたてコンブを見て「美しいね」 って言う智さんが素敵。


ひ弱なニノが (←) ホース抱えなきゃなんないのは、お舟に乗れないから仕方ないよね(≧m≦)


放送までにHDD、ちゃんと空けとかなくっちゃ^^;