大野智さんの37歳のお誕生日


嵐で1番年長の智さんが30歳になる時、嵐メンや周りのスタッフさん、そしてファンもまた、どこかザワついていたのがつい最近のことのように思うのに、そんな智さんも早37歳。立派なアラフォー。

にもかかわらず、年齢を重ねるにつれどんどん若々しくなっていくのは、その人柄の純粋さが、より一層と無垢になっていることに比例しているんじゃないかと感じています。

「母ちゃん(お母さん) いつも産んでくれてありがとう」

智さん誕生日の恒例の母ちゃんへの感謝のメッセージ。すっかりネタみたいになってるけれど、実はすごく絶妙な言葉だと思ってる。

毎年、毎回、新しい仕事が披露されるたび、それが歌であろうとダンスであろうと、はたまた演技であろうと、そこには今までに見たことのない新しい大野智が生まれていて、その完成度の高さに唸り歓喜に沸く私たちファンがいて。

次々と新しい大野智を生み出すのは智さん自身であったとしても、隠しても隠しても、いったんその努力と才能を世に向けて発信してしまったら、たちまち発見されて青い底なし沼へ落としてしまい、次々と新たなファンを生んでいく。そんな奇跡のような存在をこの世に生み出してくれたのは、紛れもなく母ちゃんであり父ちゃんであるわけで。

母ちゃん、父ちゃん。あなた方の命であり大切な宝ものは、世界中のファンにとっても大切でかけがえのない宝ものです。

本当に「いつも産んでくれてありがとう」ございます。

私としては、今年も無事9時7分にハピバメッセをアップすることができたし、今日はケーキを買ってこようか和菓子にしようか、どっちにするか悩み中。そういえば智さん率いる嵐スイーツ部は和菓子なんかも食べるのかなぁ。でも今年は「山」にちなんでやっぱモンブランあたりにしておこうかな。ね、しょーさん^^

37歳の大野智はどんな新しい顔を生むんだろう。ワクワクしながら首を長くして待っています。

あらためて。

大野智さん。37歳のお誕生日 おめでとうございます。