年末年始のアラシゴトサトシゴトそのいち


新年おめでとうございます。
今年も細々とではありますが、頑張って更新を続けていきたいと思っています。よろしければまたお付き合い下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


年末は子供達と共に26日からダンナのいる神奈川へ行き、31日にダンナと一緒に地元へ帰ってきました。
大好きなみなとみらい、元町、桜木町、箱根、横須賀、座間市、鎌倉、湘南茅ヶ崎、小田原〜伊豆あたりを訪れました。ダンナが全て運転してくれたので、私と子供はラクチンだったけど、ダンナは疲れたんだろうなぁ^^;

ナゼか子供の頃から神奈川県という地域に憧れを抱いていたワタクシ。(ドカベン特に里中智くんが大好きだったから)何度訪れても飽きません。ダンナがいつまで神奈川で勤務するかわからないけれど、地元に帰って来てもまた遊びに訪れるんだろうなと思います。その時は横浜ニューグランドホテル(ステイゴールドホテル)か横浜ロイヤルパークホテル(鮫島ホテルズ本社)あたりに宿泊してみたいです^^
それと、小田原から熱海に向かう海岸線にあった海鮮料理のお店に入ると俳優の哀○翔さんが居ました。(一応意味の無い伏字をしてみる)
久々に超至近距離で見るプライベート中の芸能人。地方県住まいの田舎モンがお金を払わずに有名芸能人に会うことなんてめったにないことだけど、息子さんとプラベで来てるみたいだし、以前見たバラエティーのキレ芸がマジ怖かった印象があったので、お話も握手も写真もお願いはしませんでした。お店の人と気さくそうにお話されていたので、今思うとちょっとはリアクションした方が良かったのかな^^;


さて、前置きが長くなってしまいましたが、年末年始のテレビ番組は、こちらで捕獲できるものは全て録画をかけて出かけました。
ハピコンも無事に終了されたようですし、モロモロのコンレポにも目を通しながら、終了したばかりですが、ばっぼい様に早く再会したい。できればばっぼい様の壁の突破バージョンを、全ステ収録でお願いしたいところです。無理なの知ってるけど言うだけ言ってみました。 あ、それよりもジャポアリのディスクはよっ。


★ときおあらし 松兄ぃ×さとち

やっぱね、松兄ぃって最強だと思うの。いくつになっても松兄ぃの前では完全な弟になるさとちゃんがね、36さいとは思えない可愛さ倍増になるんだもの。
松兄ぃになりたいなんて全く思わなくて、ずっとこのふたりのやり取りを見ていたい。たった3分でコレだもの。カメラ回ってなかったら相当ヒドイんだろうなぁファンならみんな知ってるけど(喜)

センパイを待たせてご登場のおさとちゃん。現れていきなり

「2017年 約束したいことがある」

「…いや プロポーズとかやめてよほんと」

まさかの返しでも、このふたりならあっても何の違和感も感じない。とゆーか、松兄ぃも言いながら満更でもなさそうなんだけど。

「いや あのさぁ 全部奢られたじゃん?今まで」

「後輩だからね」

「でも全部奢るでしょ?」

「先輩だからね」

もうここのやり取りだけで松兄ぃの懐の広さだとか、さとちゃんを掌で転がしながら囲ってそうだとかがわかって、思わず床をローリングしまくりなワタクシ。

「それ 俺奢っちゃダメ?」

とりあえずメシを奢りたいというさとちゃんに、温泉、海外、ビジネスクラス、ホテル、食事、ハイヤーを要求する松兄ぃ。

「ちょっと黙って」

自分から振っておいて松兄ぃにこんな口きけるのってさとちゃんくらいだよきっと。

「一回メシ とりあえずメシ メシ奢らせて」

最近になって後輩を食事に連れて行く機会ができたおさとちゃん。のぞ兄ぃあらためのんちゃんとお洒落なイタリアン(だったっけ?)で食事をしたことが自信になったのか、そしてこれからも年下の後輩(ちねんくんやはやしくんやそうくんやすだくん他、智さんと個人的にお食事したい人が目白押し)を連れて行くために、しょーさんや松兄ぃからお店の情報を聞きだしたいのと同時に、松兄ぃにちょっとオトナになった自分を見せたいのかもしれないね(*^m^*)

「じゃあ最後は一緒に」

「え あれでしょ 一緒にホテルに泊まるってことでしょ」

さとちゃんの脳内が、松兄ぃだけをホテルに泊まらせるわけでも、別々の部屋を取って泊まるのでもなく、あくまで松兄ぃと一緒の部屋で一夜を共にする前提になってるところがアレ。

「バカか!」

「えへぇ 何でよ」

いろいろオカシイことに気付かない真正小悪魔のおさとちゃん。

「じゃあ 一緒に朝日見る?」

「うん!」

この先一生越えられない大きな懐を持った先輩松兄ぃに、全身全霊で依存して心を委ねてるおさとちゃん。
松兄ぃにとってさとちゃんは、仕事では一目も二目も置く凄い男だけれど、プライベートでは、松兄ぃがするさとちゃんのモノマネを見る限り、いくつになろうと甘え上手な可愛い後輩で、そんなお前が俺に食事を奢ろうなんて、10年100年早えぇんだよ!ってことなのかも^^
でも実際松兄ぃがさとちゃんを甘やかし囲ってはいても、実はさとちゃんの魔性に翻弄されているのもまた事実。

一緒に朝日見る?ってことは一緒に朝チュン聞く?って事と同義語ですよね( ̄∀ ̄*)
わりと本気で松兄ぃと朝日を見たがってそうなさとちゃんは、ちょいちょいご自分の性別を忘れがちになりますが、寝てるところをベッドにダイブしたり、こうなるともはや可愛い後輩というよりは、松兄ぃの嫁もしくは愛人と言っても過言ではない気がします。長瀬くんが言うように、ちゅーのひとつくらい酔った勢いでしてるよきっと( ̄∀ ̄)

さとちゃんはもう松兄ぃに嫁いだ方がいいと思うの。


★お紅白

何ともモヤる審査結果ではありましたが、あの流れであいばちゃんに優勝旗、それを智さんが横から奪い取るっていう風にならなかったのはヲタ的には残念ではあったけど、あいばちゃんはとってもよく頑張ったよね。例の件で進行だって二転三転あっただろうし、総合司会の方がほとんど絡んでこないのもどうかって感じだったしね。そう思うと有働アナってすごいんだなって。
後日談であいばちゃんの涙に一緒に涙したというヨコや風間ぽんの友情にも、もれなく胸がアツくなりました。

始まりの時、あいばちゃんの後ろにそっと寄り添うように並んでいる4名様のお衣装も、控えめな上品さでお美しい。
エイトが歌ってる時に、ひょこひょこと映るさとちゃんが安定の可愛さ。どっくんの後ろから変顔するほど絶好調超。ズッコケ男道〜♪のおやまが両手ぐるぐるしてる^^

パヒーが歌い終わった後、スタッフに呼ばれて拉致られる智さん。事前に知らされてなかったのか、キョドるしょーさんにバイバイする智さんとバイバイし返すしょーさんにうひょ♡ってなりますた。智さんが去ってもしばらくの間きょどってたしょーさんですが、17年連れ添っても、ちょっと席を外すだけでバイバイし合うお山のめおとのラブラブっぷりがホンモノです。

らじおふぃっしゅとおさとちゃん。ワタクシは完璧男さんが好きではないの。ボーカルのチャラ男さんはそれほどでもないんだけど。なのでさとちゃんがひとりで完璧男さんと絡むのを見るとザワザワしますw

ひょこひょこ歩きながらあいばちゃんを呼ぶさとちゃんと、それに応えるあいばちゃん。もうこれだけで世界平和。

ピコ太郎とあっちゃんのメンチ切りに仲裁に入るも、矛先がさとちゃんに向かったと思ったら!

なぜそこで一瞬目をつむった!?

なぜほんのちょっと顔を上げた!?

なぜ受ける気マンマンだった!?

さとちゃんが受け身に慣れ過ぎてていろいろツラい…

ふるさとを歌うさとちゃんの右手が美しいね。

キンキのお二人が初出場だなんて到底思えなくて、「人間失格」以来のキンキスキーのワタクシは感無量でございます。

大トリの嵐さんがビューティフル。
披露曲がパワパラじゃなくてワンラブなのが最大の謎だけど、選曲は別としてあいばちゃんの万感の涙には本当にグッときました。
あいばちゃんを気にしながら、ついには我慢できなくなり真っ先に触れに行く智さん。こういうところがリーダーなんだよなぁ。

(嵐ヲタ的に)感動のフィナーレの流れからあいばちゃんが優勝旗を持てなかったのはやっぱり残念。さとちゃんなんて紅組優勝って聞いて目ん玉ひんむいてたもんね^^

でも。嵐がとっても嵐だったお紅白だったなぁ。