あらしとさとしと第65回お紅白


智さんからのメールを、ちょいちょい入る迷惑メールとともに、まとめて一斉削除してしまい、祝嵐の最終回を録り逃がすという、新年早々絶好調超におマヌケなまつゆきです。 小さな事は気にしない。 今年はこれをテーマに生きて行きます。 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1日は私の実家へ行って食事をし、帰って来て嵐トキオを観て、2日はダンナの実家で兄弟家族とそろって食事をするという恒例行事に参加し、3日は娘の描いた絵が地元の某神社に奉納された記念に、神社にて表彰式があるというので出席し、そのあと帰ってフジの嵐SPを観るという三が日を過ごしました。 特別なことは何もなく今年も正月が過ぎて行きました。
1日余分に休みを取って、6日から仕事ですけど行くのがとっても億劫です。 宝くじ当てて仕事やめたひ…(一生ムリ) ← 正月早々ねがちぶ。
 

さて、お紅白ですけど、ワタクシ智ファンとして、何だかちょっと今までになく感動してしまいました。
国営さんが智さんをリーダーとしてもアーティストとしても、敬意を表し高く評価してくださっているのは、これまでのお紅白でも、そして智さんを冠したスペシャル番組でも周知のとおりですけど、今回特にそれを実感したお紅白だったように思います。
『 ふるさと 』 を歌う智さんが、大御所を含む錚々たる歌手の皆さんをバックに、ステージのセンターに立つという、堂々のメインボーカルとしての立ち位置。 『 ふるさと 』 の大合唱に至る前の曲紹介。 順番が前後しましたが、とにかく 『 ふるさと 』 を歌う智さんを見ていたら、じわりと目尻に何かが滲んできてしまいました。 
これまでだって 『 歌の力 』 の大合唱でソロパートを任されたり、ナレーションを任されたり、『 怪物くん 』のソロコーナーを任されたりと、並々ならぬ信頼を寄せて下さっていたけれど、ここにきて一層その思いが強くなって感極まってしまった次第です。 目尻が滲んだだけで落涙はしませんでしたけど^^;
そんなお紅白の智さん視点の感想をちょっとだけあげておくよ。

・智さんが安定の紅白顔してる。 他ではあまり見ない、紅白だけで見せる表情だなって思う。 顔写真が載せられないからどんな表情だよ!ってハナシですけど。 
不慣れな仕事で緊張する智さんはいつ見ても新鮮だし、それだけに一生懸命、誠実に務めあげようとする気持ちが伝わって来て大好きな表情だったりします。

・せく/ぞんのそう/まりちゃんの扱いがあんまりすぎて、もはや5人で出てるとは言えないよ。 せめて衣装くらいなんとかしませんか。

・ようかい体操を踊るおさとちゃんの可愛さがいきなりMAX。 確か智さんて、こういう単純なダンスが苦手なんだよね? うろ覚えみたいに踊るさとちゃん可愛いよ〜。
「 どうしてあの子にふられたの こんなにイケメンなのに 」 うっふんポーズで精一杯背伸びするおさとちゃん。 34ちゃいおさとちゃんのイケメンアピールが可愛すぎて泣く。
さっきから可愛いとしか言ってませんけど^^;

ぎゃぼーーーー♡ おやまのめおとがツーショで司会してるぅーーーー♡


「 ちーえむれぼりゅーしょん 」 ← 今回一番萌えたポインツ


・白地に赤い水菜の葉っぱみたいな模様のスーツに、お紅白における毎年恒例の嵐のトンチキ衣装を見た。 血管の人体模型みたいでキモイです。

・翔ニャン、潤ニャン、相ニャン、にのニャンまではわかるよ。 大野さんて!!
まんまやないかい!!(≧∀≦*)
でも、妖怪キャラクターをあらためて初めて見たけど、それぞれの妖怪キャラが、嵐のメンバーのキャラに見事にあてはまってるっぽいのがスゴイなぁ^^
アラシニャンと嵐の夢のコラボ。 と思ったら、智さんが翔ニャンに飛び蹴りを喰らわされるという、翔ニャンまさかの武闘派っぷり、そして位置的にそうなるのか、しょーさんのせくしーなぞーんを触るという、やりたい放題の翔ニャンことジバニャン。

・森さんがダメよダメダメ言ってる横のおさとちゃんのキュートなお顔^^ 

・ぶいさん登場。 智さんと岡田っちが紅白の舞台に一緒に立ってるってだけで、なにかしら胸がキュンとくるものがあるなぁ。

・『 WAになって踊ろう 』 お紅白で実現した、事務所内のしょーもない派閥の垣根を越えた、素晴らしきコラボレーション。

・コラボ終了後、えれきてるれんごうとの絡みがあるのを忘れてるっぽい智さんを、さりげなく押しやりポジションに着かせる翔さん。

・血管スーツからの黒衣装の智さんがお美しくてお美しくってどうしましょう。 そんなお美しい姿で 「にこ…にきょく続けてどうぞ!」 って噛んじゃう智さんが可愛すぎてどうしましょう。

TOKIOの粋な計らいが男前過ぎる。 後輩たちをステージに呼び寄せて歌う、先輩の余裕と貫禄。 後ろでは松兄ぃ大好きっ子の癒しズのふたりが、松兄ぃの横をしっかりとゲット。 エアドラムをする癒しズの舎弟感ハンパなく可愛い(≧▽≦)

・ベルベット素材かな? 先ほどとは違う黒のスーツにお色直しした智さん。 この方、棒ネクタイになると、とたんに男の色気をまき散らすよね。

・美礼先生の 『 Woman 』 は、ワタクシのカラオケでの18番の持ち歌でございます。 ← だからどうした
智さんにカバーしてもらいたい曲のひとつでございます。

・某女性大所帯グループのプラカードにかけて、智さんが書いた言葉は 「優勝旗を5人で持つ!」 という、一貫して言い続けているリーダーからのメンバー愛。 の、後方に見える有働アナの 「受信料」 がリアルすぎる件。

・そして白組トリのパフォーマンス。 フライングなんてネタバレが出てたけど、ふたを開ければただ吊るされただけという。 『 感謝カンゲキ雨嵐 』で吊るされるのっていつかのデジャヴ。
「 すまいらげん あいむすまいらげん 」 の全てを智さんのアップで抜いて下さってどうもありがとう。
『 GUTS! 』 のお衣装の胸元に、それぞれのカラーのデジタリアン限定バッジが着いてるね^^
間奏部分が新しいバージョンになってる! おやまが隣同士のコンビネーション。 智さんのおズボンの、せくしーなぞーんの部分が余り過ぎててタプタプしてる。
オーバー30のおじさんグループの可愛らしさフルスロットルで、白組の有終の美にふさわしいパフォーマンスでございましたが、欲を言うなら感謝カンゲキじゃなく、誰知らでクールにがっつりキメたあと、がっつでわちゃわちゃ盛り上げて終わるというのがワタクシの希望でございました^^;

・最後のお衣装もナニやら変わったデザインでございます。 『 ふるさと 』 の曲紹介を担う智さんの立ち姿が本当に美しい。 超大物四天王を後ろにして立つ智さんの、紅白における堂々のメインボーカルとしての存在感。 智さん、凄いよ、あなた本当に凄いよ(泣) 国民的アイドル嵐のリーダーここに在りだよ。

・白組優勝でホッとしたおさとちゃん。 タモリさんから優勝旗を受け取った白組リーダー。 

「いや〜 ほんとあの〜 また1人で持ってしまったんですけど」

恐縮する智さん。 放送終了後、5人で持ったってレポで見たよ。 念願叶ってよかったね^^


BABA嵐とか嵐旅館とかもまとめて書くつもりだったけど、思いのほかお紅白が長くなっちゃったので、これらは別のエントリーで。





あみさんへ。 いつもありがとうございます。 続きより感謝のお返事です。


あみさん、明けましておめでとうございます! あみさんはもう、このブログの相方のようなものですよ! どうぞ今年も懲りずにお付き合い下さいますよう、よろしくお願いいたします^^

静岡でのお嫁さん業、お疲れさまでした^^
普段離れて暮らしていると、たまに会うとたいそう気を使いますよね。 本当なら年末年始はゆっくりしたいところですが、なかなかそうもいかないところが嫁のツライところです^^;
ちなみに私はダンナの両親とは同居ではありませんが、ダンナの実家の隣に家を建て、お隣さんで住んでいます。 

お紅白やSP番組はご覧になられましたか^^
智さん、絶好調超に別嬪さんでしたね。 ビジュアルが素晴らしく安定しているので、何らかのドラマなりのお仕事が控えているのではと期待してしまいます^^