しやがれとサトシゴトいろいろ

ニーナ・シモンのアルバム 「NinaSimone&Piano」 を買って、リビングに1人でいる時や車の中、夜寝る前なんかに聴いています。
余分なアレンジを必要とせず、声だけで聴かせられる人の歌は、飽きることなくいつまでだって聴いていられます。智さんもそのなかのひとり。
セカムズの社長車の中で流れていた 「Seems I’m Never Tired Lovi’n you」 はやっぱり素敵。
年末にはまた子供と一緒に神奈川の方へ行くので、このアルバムを聴きながら、ダンナに夜の横浜や湾岸線を車で走ってもらって、セカムズ気分のドライブを楽しみたいと思います^^

セカムズといえば、ananにたつおみくんが載っていて、今後どんな役者になっていきたいかという質問に 「その人がやったから面白くなったと言われるような演技をしたい」 と答えていて、その例としてセカムズの鮫島零治こと智さんを挙げてくれていましたね。
怪物くんの共演から7年近く経っても、ちゃんとドラマも観てくれていて、そして雑誌でそういう(大野さんのような)役者になれるよう頑張りたいなんて言ってくれてるのを見ると、ファンとしては嬉しい限りです。
かつて共演したたつおみくんや菅田くんとか、専業役者の人たちから役者として憧れられるって、実はとっても凄いことだよね。

あとこの前、エイトのSP番組を観ていると、思いがけず所々に智さんの名前が登場してきてうひょ♡っとなりました^^

大倉の忠さんのコーナーに出てきた「手料理を御馳走したいランキング」では(昔のオリスタランキングだとか)1位、あいばちゃん。2位、しょーさん。3位、忠さん。4位智さん。5位ニノ。という結果。
嵐が上位5人に4人も入るのもスゴイけど、その真ん中に堂々とランクインする忠さんもまたスゴイよね^^;

これだけでも十分嬉しいのに、今度はどっくんのコーナーで、エイベのキッズアカデミーで習う男の子にどっくんがインタビューすると、

「憧れている人とかおる?」

「嵐の…」

「うん」

「大野さん」

「嵐の大野くん わかる オレも憧れるもん」

なんていう会話が出てきて超テンションアップですよ。
ジャニーズ事務所のチビッコじゃなくて、エイベックスで学んでいる子が自社のアーティストよりも「嵐の大野」の名前をあげてくれるんだもの。思わずへぇ〜って感心しちゃった^^
そしてまた、その時のどっくんの言い方も優しいんだよね^^

他にもスタンフォード大学よりも、大野くんのいる日本の東大を選び入学した中国人のお嬢さんだとか、色んな人達の憧れの対象になっている智さん。
のぞ兄や知念くんも含め、普通こんなにもあちらこちらで具体的に名前があがるものなのかしらね。
智さんって、本当にとんでもなく凄い人なんだわ。



 ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



★24Hテレビにしやがれ

いろいろゴタゴタしちゃった24時間テレビのシゲさんドラマも、こやしげの素晴らしき友情とメンバー愛、スタッフさんたちの尽力によって無事アクシデントを乗り越えることができてよかったです。代役も最初から小山くんでよかったんじゃ?ってくらいハマっていたし、シゲさんの体当たりの演技も本当に素晴らしかった。
そしてモデルとなった方が、いまでも元気に御活躍されているというのが何よりの救いでもあります。
実は智さんの24時間ドラマを放送から1度もリピれていなかったりするの。ブルレイも開けられないからメイキングも未見のまま。智さんが血も肉も骨も削った迫真の演技が苦しくて、子供を持つ親としてあれは辛すぎるんだよなぁ。

と、まぁそれはさておき、奥さま役のエリカ様の美しさと演技力にあらためてびっくりぽんでした。
あんなに綺麗に涙を一筋ずつ、しかも次々と流すことができるってほんとすごい。シゲさんの手に顔を包まれて泣くエリカ様のなんと美しかったことか。
まるで絵画のように泣ける人って、エリカ様とサトシ様くらいしか思い浮かばない。
…ハッ!ってことは、やっぱりさとちゃんて女優(ヒロイン)枠!?

智さんと波瑠さんって、れいさんみささん抜きにしても、とってもお似合いだと思うの。
卓球メダリストのサーブを受ける時に、ふたりが隣り合わせってだけで何となく幸せ^^

アップダウンサーブの説明を受けてる時の、さとちゃんのお顔が半分以上寝てる顔。
そんなさとちゃんをモニターで見て、よだれが垂れそうな勢いでウケてるしょーさんは、いかなる場合でも智の様子を確認せずにはいられないんですね。知ってる( ̄∀ ̄)



★メダリストにしやがれ


リニアモーターカー並の威力だというスマッシュを受けることになった智さん。
キレ芸は相手によってはドキっとするしアレなんだけど、相手が誰であってもちゃんと笑いにできるのは、智さんの普段の人徳の為せる技だよね。
オリンピックメダリストの高速スマッシュを、2回目にはすでにバックハンドで打ち返した智さんの動体視力と反射神経。
卒部して20年以上は経っているにもかかわらず、バドミントン部で培った技術をしっかりと身に付けたままで、一度取得したものを忘れないところがさすがです。


りーちゃんとケント紙にしやがれは次の機会に書けたらいいな。




8月30日にコメントをくださったKazanehimeさん。ようこそお越し下さりありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。続きよりどうぞご覧ください。


Kazanehimeさん。

初めまして!(*^▽^*)

星の数ほどある智ブログの中から、こんなちっぽけで地味なブログに辿り着いてくださり、またコメントまでいただき本当にありがとうございます。

智さん贔屓でデフォルメ解釈した山コンビ成分が多く、若干ふざけた記事ばかりの上、更新頻度も遅めのぬるいブログですが、もしよろしかったらこれからもお付き合いいただけるととっても嬉しいです^^