あらしとさとしとやりすぎちゃったカレンダー


ちょっ…カレンダー!!!


ジャポコン始まりましたけど、なんならもう名古屋も無事終了し、北の大地での開催が始まっておりますけれど。

相変わらずの時事ネタからビミョ〜にズレてお送りしている当ブログですが、よろしければお付き合いください^^;

さとしソロがとんでもないことになっているようで、6〜7年前にようつべで目撃した若き日の智さんのMASK。 一枚一枚仮面を剥がして、それをひらひらと左右下に落としていくんだけど、それがまるで花びらのように儚くて、えもいわれぬ美しさだったのを憶えてる。 確かほんとは剥がした仮面を受け取る人がいるらしいんだけど、その時は何かのトラブルで受け取る人がいなくって、咄嗟の判断で智さんは剥がした仮面を落としていったっていうのを何かで読んだような記憶があって、間違ってはいないと思うんだけど、もし勘違いだったらゴメンなさい^^;

なんせ過去にようつべにてアップされていた (ほんとはアップしちゃダメなやつ) その舞が今でも強烈に印象に残っていて、今回の 「暁」 にそれが取り入れられているとのレポを読んで、いま、静かに興奮しているワタクシでございます。

で、冒頭のネタに戻りますけど、「やりすぎちゃったカレンダー」 なんてタイトルがついてたから、一体どんな方向でやりすぎちゃったんだろう。もしかして公式カレンダーとして最後を飾った、あの、世界的演出家の娘さん撮影の、どうしてこうなっちゃったのかっつー、しょーさんがおケツに札束挟んでたり、ニノが無駄に濡れそぼってたり、あいばちゃんがビーチク太ももサービスしたグラドルみたいだったり、智さんが中途半端に胸をはだけて (ビーチクNGはすでにこの頃から、しかもぼやけてる) 有刺鉄線のようなゴツいトゲに巻かれてたり、潤さんが孔雀との共演で、けばけばしさでむしろ勝ってたり、なんだかちょっとしたエロ本よりも飾っておくのが恥ずかしくなるような、一度開けて全容を見た後、そっと箱に戻してタンスの奥にしまった、某カレンダーのような方向性をちょっぴり危惧しておりましたら、あの素晴らしき出来栄えですよ!!

そうだった! グッズ監修はあの相葉雅紀だった!!

当然現物はまだ手にしておりませんが、ネットで拾った画像の数々。 感涙。

そうしてその中の一枚にむせび泣きした山スキー。 

さとちゃんのハイカラさん!!
ワタクシの夢がここにひとつ叶うことができました。

「しょおく〜ん しょおくぅ〜ん」

そう呼ばれたを、一瞬にして骨抜きにしたあの日の書生さん。
その7月10日のエントリーに
 
何なら書生帽をリボンに、下駄を編みあげブーツに、書生鞄を風呂敷にした女学生スタイルでも良かったんだよ?

…という願望を書いていたのでございます!

しかも、そんなハイカラ女学生さとこに恋心を寄せるのが櫻井青年! 近所の裏山で摘んで来たような野菊を (決してハイカラなマーガレットなどではない) 決死の想いでプレゼントし、たいそう喜んで受け取ってもらえるも、そんなさとこのハートを射止めるのは、学生達の中でもダントツのイケメンっぷりを誇る松本青年。
長年ひっそりと憧れ続け、ついに意を決してアタックするも、まんまと掻っさらわれたあげく、そのイチャイチャしたデート現場を目撃してしまう不憫すぎる青年櫻井が、あまりにもリアルに山々しくてムネアツです。

夢だったおさとちゃんの女学生姿を、まさかのこんな山々しいシチュエーションで拝めることができるとは!!

あいばDが全国の山スキーのツボをわかりすぎてて震撼。



そんなジャポニズムコンですが…


なかなかタイミングが合わず、かといって報告というほどでもないのですが…

今年のツアーコン。 受験生の息子、ダンナの単身赴任、娘の部活の試合の送迎等、もろもろのイエゴトに、参戦を自粛しようかどうしようかと去年からずっと悩んでいました。
今年は幸運にもフリスタ東京に行くことが出来たので、もうこれでツアーは…と、自分にずっと言い聞かせてきたんだけれど、やっぱりどうしても決心がつかなくて。
そこで同じ職場のキンキとエイトの強火ヲタであるIさんに相談することに。 Iさんも長年ずっとヲタをやっていらっしゃるのに、ご家庭の都合でイエゴトを優先してライブを自粛されているかた。
すると 「私もどうしても行きたい時は行きます」 と、力強く後押しをして下さって、そこで私もツアーの申し込みをする方向で決心がつきました。
何なら息子と一緒に行って、嵐さんに力をもらってくればいいんじゃないかと思い、息子を誘ってみたものの、結局息子は 「オレは行かんよ〜 おばあちゃんちでおるし」 との返事でした。 う〜ん残念。
締め切り1日前にようやく申し込みを完了。 あとは発表を待つばかりでしたが、奇跡は続いていたようで、幸運にもチケットを取ることができました。
様々な事に感謝して、この29日の京セラ最終日に、今年もまた娘と共に智さんと嵐さんに会いに行ってこようと思います。