さとらじのさとしのチューは波乱の予感


年度変わりの番組改編期は、レギュラー番組もお休みでちょっぴり物足りないけれど、その分録り溜めたレコの整理ができたり、テレビ雑誌を買わなくてすんだりして気持ち的にゆったりできるので、この時期は案外嫌いじゃないワタクシです^^ それにこの時期は、6月終わりくらいまでイエゴトや息子の野球ゴトなんかで忙しく、土日の休みもほぼ返上という状態が続くので、サトシゴトに特に変動が無いのはむしろありがたいかもしんない^^; 
ついついブログの更新もいつにも増して遅れがちですが、なんとか空いてる時間を見つけながら、ちまちまとアップしていければいいなと思っています。
そんなこんなでレギュラー番組がお休みのこの時期を、ラジオやら雑誌の感想なんかを隙間産業的にちょこっとだけ。 他にも書いてみたいものは数あれど、時間と気力と体力が追いつかない今日この頃です^^;

さて、毎度時事ネタから大きくかけ離れているのは通常運転。 3月31日のサトラジで、ぶいえすにおける日村との衝撃のチューについて語られていたおさとちゃんについて。 前回のエントリーの流れでツボっちゃうよ!

ぶいえすの日村との仲直りチューは 「たまたまああいう流れになったんですよ」 とおっしゃるとおり、確かにあの時の智さんの、一瞬目線を下げて逡巡してる表情からもわかるよね。

「日村さんがいきなり怒り始めて もしやこの流れは?と思って、乗っかってみようと思って 僕やったことなかったからやっちゃいました」

テレビ(ドラマ)でのチッスは恥ずかしくてNGだと、以前ラジオで高らかに宣言していたおさとちゃん。けれどやると決めた時の潔さは、さすがバラエティーで期待を裏切らない男。 バラエティーとして面白くするためには、自らの信念をなげうってまで、その場の流れや空気を止めることなく責任を持つというさすがの男前っぷり!と、ホレボレしていたら…

「正直一回やってみたかった」

しょおくんとか みんなやってるじゃないですか」

………

まさかのジェラスィ〜 からの仕返し!? ←(脳内お花畑劇場スタート)

嵐で今まで仲直りチューをしたことあるのって、確かしょーさんとまつじゅんとあいばちゃん。 しょーさんの名前だけわざわざ晒したのは、それってやっぱりジェラスィ〜とか、だから仕返しに自分も一回やってみたかったとか、そういう解釈でよろしいですかそうですか!! ← (山担の脳内はただ今桜が満開中)

「そう だからさ このくだりは上島竜平さんですわ そうだからね まずね 竜さんとやるべきだったね」

ちょっと待て

「したあと竜さんにメールしようかなと思ったんだけど それも何かよくわかんないと思って やめましたけどね」

竜さんは大好きすぎる智さんのためにメールを覚えたような人。 仲直りチューを、ネタのご本家である竜さんとまずはやるべきだったなんて小悪魔すぎて、そんなこと智さんから聞かされた場合の上島竜平さんの心中をお察しして余りある…ってか、おさとちゃんてばそれって義理立てするようなことぢゃないから!(泣)

…ハッ! そうなると竜さんを間に挟んでおやまのめおとが間接cy(以下自粛)



しやがれがイッテQのスタッフになるとか、しょーさんのゼウスのマシュマロ大野とか、すっごい楽しみ^^
そろそろ智さんのソロのお仕事のお話も聞こえてくればいいなぁ。