さとしとしょうとじょんとのんちゃん


10月の末のもらい事故で痛んだ身体が思いのほか尾を引いて、整形外科や整骨院以外の病院(眼科)へも通わなくてはならなくなり、今ちょっぴり心がへこんでいます。
仕事や家事、その他の事も、いたって変わりなく普通にこなしているんだけど、このトシになると何かと気弱になっていろいろ考えちゃうんだよねぇ^^;
長時間PCを使うのは今の体調にも良くはないので、しばらくの間、これまで以上に更新頻度は下がってしまうとは思いますが、自分の体調と相談しながらちょっとずつ更新していければいいなと思っています^^
こんなお粗末なブログでも、気にして覗いてくださる方々には心から感謝しております。本当にいつも有難うございます。


さて、そんなこんなで毎日を慌ただしく過ごしておりますが、サトシゴトアラシゴト、あとその他ジャニゴトは、振り落とされない程度に追っています^^
あれもこれも書きたい気持ちは山ほどあれど、とりあえず久しぶりに買ってみたテレビ誌をかいつまんでちょこっとだけ。


★お正月じょん

山コンビ贔屓ブログを名乗っておきながら、これに触れないわけにはいかないでしょう。お正月特大号。もうしょーさんがヒドすぎてワタクシ頭を抱えてしまいました(大喜)

ええ、言わずと知れた座談会でございますよ。
潤さんと智さんのドラマについてのテーマトーク。 あいばちゃんがセカムズをオンタイムで観ていたという話から。

「俺、リーダーのドラマ 割とオンタイムで観てましたよ」

「ね、言ってくれてたね」

「うん いさなみすやお!」

「すごい!ちゃんと覚えてくれてる」

「たまたまその時期のその曜日 家に居ることが多くてね」

あいばちゃんの、オンタイムで観てたよスゴイでしょ!という無邪気なアピールと、ほんわかほっこりな癒しズの会話に突如割り込む男がひとり。

「俺は最終回に出演したしね 観てたよっていうより共演者って捉え方なんだよね」

しょーさんが智さんのドラマに前のめり過ぎるのは、何も今に始まったことではないとはいえ、他ならぬメンバーに対し、しょーさんの並々ならぬ対抗心をひしひしと感じて震撼するワタクシ。

「そう 最終回出てくれた!」

しょーさんの自分に向ける思惑など微塵も疑わず、無邪気に返すおさとちゃん。

「あ〜 そうでした(笑)」

ニノの返しに(笑)というより(失笑)という文字がうっすらと浮かんで見えます。

「観てましたよっていうより 出てましたって捉え方、ね」

「まぁ…そうだ(笑)」

あいばちゃんがもはや呆れてるYO!

「そこんとこ よろしくね 共に作り上げた仲間だから」

以前から俺と智くんとの特別感を主張しては、風っこをドン引きさせるしょーさん。そしてそれが智くんは俺のもの!という、なりふり構わない独占欲ということに、おそらく本人だけが永遠に気付かないということに、そっと目頭を押さえるムネアツな山スキー

そんなしょーさんの想いを知ってか知らずか(間違いなく知ってる)

「翔くんが(リオから)無事帰ってくること祈って待ってた」

なんて言うさとちゃんは、紛れもなく小悪魔、というよりも確実に魔性。


あと、後輩とのペアバナのコーナーで、順調にのぞ兄こと小瀧くんと「今も連絡しあってます」なんて、サラッと言っておりましたが。
のぞ兄のウエストのコーナーを読んで、しょーさんの心中をお察しするとともに頭を抱え込んでしまいました(本日2回目)


(のぞ兄)  「世界一難しい恋な あれ以来 大ちゃん崇拝してる♪ メールでこの前『好きぃ』って送られてきてドキッとした」

(神ちゃん)  「めっちゃかわいいやん!」

(のぞ兄)  「テレビにウエストが出てたら 俺のとこ写真撮って送ってくれたり 逆に俺が大ちゃんがテレビに出てるところを俺込みで写真撮って送ったら 『あ のんちゃん付きだ♡』みたいな めちゃくちゃかわいいねん」

(ハマちゃん)  「それ 付き合うしかないやろ」


「のぞ兄」 から 「のんちゃん」 に呼び名が変わってるのもビックリだけど(そもそも小瀧くんのあだ名は「のんちゃん」だから、ネタ的な「のぞ兄」よりも、よりリアルに親密になったってことだよね)16も年下で、しかも最近初めて共演して知り合ったばかりの後輩に 「好き」 ではなく 「好きぃ」 って、確かつい最近のしやがれで、『実はそらじろーだつた』 って、ちっちゃい『つ』が変換できなかったハズなのに、覚えたとたんにちっちゃい『い』をつけて 「好きぃ」 なんて送信するとは、

確実にたらしにかかってる!!

酒か!酒でも飲んでいい気分だったのか!! 本来甘えたがりで年上好き、自分より背が高く体格のいいイケメンにめっぽう弱いおさとちゃんにとって、年齢は16も年下でも、物怖じせずイケイケだけど、けっして無礼なことはなく、礼節をもって積極的にアピールしてくる(でも重すぎない)体格のよいフレッシュなイケメンの小瀧くんは、まさにドストライクだったんだな! お気に入り度がこれまでにないくらいハンパじゃないもの!

やたらお姫様抱っこしてもらったり壁ドンしてもらったり、メンバー以外では今までにないようなことをやってるなと思っててたけど、さとちゃんの最大の武器であり正義である 「可愛い」 を駆使して、のぞ兄あらためのんちゃんを、今、確実に、そしてまんまと手中に収めてしまったさとちゃんは、小悪魔でもなくさっき言った魔性ですらなく、底知れぬ魔王なんだとつくづく。

ちねんくん(ゆーりbyさとし)が出た夜会を観て、ちねんくんへの態度が我ながらヒドかったと自覚したしょーさんの、今後のんちゃんへの対応がどうなるかが大変気になるところです。

のんちゃん逃げてーーっっ!! ←確実にワクワクしてる山スキー( ̄∀ ̄)