あらしとさとしと母と娘のデジタリアン京セラ最終日ニッキ


先週のしょさんの夜会に出ていた武/田梨/奈ちゃんって、あの瓦割りのCMのビジュアルが、一時ツイで女装した大野智みたいって言われてたんだったよね^^
確かに雰囲気はあったよね。 女装と言っても智子ちゃんみたいな可愛いギャル系じゃなくて、ちょっとミステリアス系の智さんって感じだったよね^^ 
以前しょさんもプリクラのモデルをしていた松/本ア/キさんを見て「女装した大野にしか見えない」なんて萌え発言してヲタを騒然とさせてたよねぇ。
それにしてもヲタじゃなくて、一般の方やいつも一緒に居るメンバーが、正真正銘の女性を見て大野智の女装姿を連想するなんて、智さんて一体どんだけだよ(≧m≦)
まぁ、しょさんの場合は願望が妄想を生んだ疑惑ありだけどね! 


さて、札幌公演も無事終了し、残すは嵐さんのホーム、東京を残すばかりのデジタリアン。 しょさん、今度こそ思う存分トーキョーーーッッッ!!って叫べますね ←ww
そんな中、空気も読まず、今頃になって京セラコンネタを書こうとしているのは、おそらくどこを探してもここだけだと思われます。 しかもレポではなく主観にまみれた感想日記です。 記憶違いによる都合のいいねつ造なんかも多分にあるかもしれませんが、お付き合いくださる方、そのあたりもろもろ大目にみてやってください^^;





〜オープニング〜


3塁側のスタンド中段、後ろから2列目、右側は壁、左側は通路になっているという、両サイドに気を使わずにいられる席が私と娘の席でした。 いわゆる神席になんて当たったことはないけれど、解放感のある片側が通路っていう席にはナゼかよく当たります。 コートやグッズ、その他荷物が多いと端っこの席はありがたい^^
紫のデジタリアンエリアで設定してきたファンライトと、倍率の良いほうの双眼鏡を娘に渡しました。 
事前情報により、メインステのセットに縦一列に表示されているメンバーカラーの数字が、嵐さんズの心拍数であることは知っていたので、そのことを娘に伝え、早速双眼鏡にてそれぞれの数値を教えてもらいました。 もちろん距離的に自分の肉眼でも確認できるんだけど、娘にお願いすることで、もしかしたら少なからず緊張してるかもしれない気持ちをほぐすためと、いろんな角度から参加して楽しんでくれたらいいなと思ったから^^

娘が見た開始15分前の嵐さんズの心拍数。

O → 75〜78
S → 75〜77
A → 81〜85
N → 85〜86
M → 89〜93  (100超えもあり)

娘、興奮気味に嬉々として報告してくれる。 会場の雰囲気もあいまって、静かにだけど、密かに娘のテンションが上がっているのがわかる母。

メインステにバクステ、今回センステはなし。 メインステから2本の花道が伸びていて、メインステの3か所にASNとおぼしき人形らしきものが、そして花道の先、1塁側にO、3塁側にMの人形が立っています。(メンバーカラーになっていたので勝手にそう思っている)

客電が落ちてファンのボルテージが上がり、表示されているメンバーの心拍数にも変化があり、O→83 S→82 A→97 N→92 M→118 と、先ほどよりも上がっていました。 嵐も私たちファンと同じ気持ちなんだね(≧ω≦)

ステージのあちこちに設置されていた人形が動き出し (人形が動いたのか、中から出てきたのかはハッキリと記憶無し) メインステへと5人が集まります。 それぞれの鼓動。 すぐにこれが嵐さんズの直の鼓動だというのを理解したワタクシ。 デジタルではなく生身の人間の、リアルな生の鼓動。 これだけでも充分にエロス。

メインステの両サイドに設置された山、もしくは岩のような形をしたセットがスクリーンになっていて、オープニングの映像が流れます。
上半身裸の5人が腕や足に電極を着けていて、SF映画のワンシーンのようで神秘的。普段安っぽく肌をさらしたりしない智さんが、上半身裸で横たわっているだけで、鼻血吹き出しレベルのエロセクスィー。 この人は裸の見せ方と価値をちゃんとわかってる。 隣の娘はこれを見てナニを思うか気になる母。 


★Asterisk

衣装なんかは例によって憶えてなくて、とにかくスクリーンに二分画、三分画、五分画と、次々に映し出されるメンバー達にクギヅケになった記憶。 スクリーンに5人それぞれの心拍数が表示されるのも、一層の興奮を煽っていきなりMAXに。 いつもスクリーンを見ないオンナが、開始早々スクリーンの記憶しかないっつー…

★Take off!!!!!

★Wonderful

ステルス偵察機を連想させるような形をしたムビステが、バクステに向かって移動した。 これも事前に情報を得ていたけど、いやもう、想像よりもカッコイイ!!

★Welcome to our party

ロッコにOASとNMに別れて移動。 なんか最近じゃめずらしい振り分けのような気がするなぁ。 私と娘のいる3塁側には末ズのトロッコがやって来たので、双眼鏡をガッツリ使いこなしている娘に 「ニノと松潤が来るよ」 と教える。 そして母は遠ざかってゆく智さんを倍率の悪い双眼鏡で追うけどよく見えない。 くそー!何で新しくいいヤツを新調しなかったんだろう自分。 でもそういえば、ポプコン落ちて今回初めてこの曲をナマで聴けたんだった^^ 念願のぷちょへんざっっヘイ!いぇっ!いぇっ!いぇっ!いぇっ! ができてチョー嬉しい^^ そしてワタクシのメモには  「ニノ ハズす」 って書いてあるけど、どの部分かは不明。

★Bittersweet

メインステに戻ってガッツリ踊る。 音響効果によるものか、智さんの歌い出しが、ドナルドのような可愛いファニー声になってた。 パフォーマンス中に繰り広げられているらしいおケツの触り合いは、私の席からは距離的にも角度的にもよく分らずだったけど、何よりラストのキメポーズをナマで観れたことに激しく感動。

★挨拶

「元気だったか! 身体あったまったかい! 幸せになる準備はできてるか! 4万5千人幸せにします」

「いらっしゃいませーーっっ いらっしゃいませーーっっっ ラストだぞ! まだまだイケんだろ!! その調子で最後までよろしく!!」

「熱いね! 盛り上がってるね!! でもまだまだイケるだろ! もっと来い! もっとちょーだいっっ!! 限界を超えた所が始まりだぜ!! デジデジしようぜ!」

「はーい! はぁーい! はぁぁーい!! はぁぁぁーい!!! いつものやっちゃう!? ラストだぞ デジタリアン祭り でいっっっ!!!

「調子はどうだーーーっっ!! こっちは準備できてるぞ! ハワイから戻ってありあまってるぞ!! もっとちょうだい! もっとちょーーだいっっ!! あらし!あらし!あらし!」

智さんの 「でいっ!」 については事前に娘に教えてあったので、母と娘、遅れることなくご唱和することができました。 娘も恥ずかしがる事なく大きな声が出てた^^

★Disco star

雅やかな神輿が登場して、ディスコスターというよりはインドの王のようにうやうやしくご登場。 でもチャラい! チャラすぎる!! 袖にフリンジ! プレスリーか!!
ウワサには聞いていましたが、相葉ソロにおける最高傑作じゃないですかこれ!
もちろんワタクシは智担なので、智ソロは唯一無二の別次元のものですが、ディスコスター様は今回のデジタリアンでのパフォーマンスにおいて、ぶっちぎりのひとり勝ち状態です(≧▽≦)
『不埒なビートにやられたい 期待もグングンあがるSpot♪』  腰突き上げ過ぎ! 股間の方に指を這わしてる! お色気満載過ぎて、子連れの母はハラハラドキドキ!
花道でのパフォーマンスがお供ともども爆笑レベルのオモシロさ! このディスコスターを振りつけた人ってセンス良すぎて天才かもしんない!

★Hey yeah!

あのDisco starの後じゃ不利だよね^^; しょさん、民衆の前で演説をする櫻井総理みたいだったよ。 いつかの将来、しょさんの目指す最終形態ってやっぱりこういう姿なのかなぁ、なんて思いながら観てた。 でもって本編はほとんど印象に残らなかった。ごめんよしょさん。 衣装は黄色のシャツ、赤いネクタイ、ブルーのパンツ、千鳥格子っぽい柄のジャケットって感じの凄まじい配色だったような。

★One step

何といっても智さんの高音フェイクが見事だった。 ことしか憶えていない^^;

★Oh yeah!

★ハダシの未来

サビの部分の振りを一緒になって踊るところ、今回初めて嵐コンを体験する娘を踊りながら横目で確認したら、ちゃんと振りが揃ってる。 普段はDVDも観ず、初めて見て踊ってるはずなのに、ちゃんと遅れることなくもたつきもせず踊れるとは、やっぱ若い子はオバちゃんとは違うんだね^^;

★Love Wonderland

この曲好き^^ 振りつけもすっごく可愛かった。 ナゼかあいばちゃんとまつじゅんの心拍数がやけに高かったという。


MC前に一旦アップ。








あみさんへ。いつもありがとうございます。 続きより感謝のお返事です。


私のアラシゴトは、どうしてこうも前日になってアクシデントが発生するんだろう。
本当に頭髪ごっそりズル剝けるか、もし、葬儀の時間がもっと遅くて行けないなんてことになってたら、私、一瞬にして全身の毛が真っ白になるところでした。 もう少しで歴史に名を残すか(まりーあんとわねっと) レジェンド(矢吹ジョー)になるところでした。 アブなかった^^;

思わぬ家族旅行になってしまいましたが、とりあえず、ダンナには感謝です。
息子は待ち時間ゼロで私の後を着いて回っただけなので、3千円丸儲けしました。
できればこんな前日のアクシデントは2度とカンベンしてほしいけど、汐留ケータイ事件といい、日頃の行いが悪いんでしょうか^^; 精進します。

そして八犬伝。 4冊も買われたんですね! なんだか散財させてしまってごめんなさい^^;
活字はね、私も苦手です。 1冊読むのに時間がかかります。 でも嵐さんのファンになってからというもの嵐の一極集中になってしまって、小説も映画もいろんなジャンルの音楽もちょっと遠ざかっていたので、これじゃよくないなと思い、最近ちょっと小説の文庫本を買ってきて時間を見つけては読んでいます。 この間八犬伝をモチーフにした若者向けの小説を見つけたんですけど、タイトル忘れちゃった。 
密林さんで検索して買って読んでみようかな^^