あらしとさとしと母と娘のジャポコン京セラ最終日備忘録(そのに)


明けましておめでとうございます。 
なかなか更新ができない粗末なブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。 

お紅白、カウコンに心躍らせていたら、嵐さんからの年賀状、そしていきなりの智さんドラマのお知らせ。 
もう年末から怒涛のごとく続くサトシゴトアラシゴトシアワセゴト。 新年早々何から書けばいいかしらってところだけど、とりあえずは去年から持ち越しのジャポコン備忘録を仕上げておこうと思います。 自己満です。

が。 その前にちょっとだけ。

赤めだか観ました。 すっごく面白かったー!!
ニノのドラマ(映画含む)は、もうニノってだけで安心して観ていられるけれど、脚本も構成も、出てくる役者さんも素晴らしい方々ばかりで贅沢なドラマだったなぁ。 そして使われてる音楽がどれもみな絶妙で懐かしくて素敵。
たけし(談志)がたけしを語ったり、勘三郎を息子(なな兄)が演じたり、くすっと笑えるポイントも随所にあって、智さん流に言うならずっと観てられるドラマでした。 実際観終わった後、すぐにリピートしたもん^^;
落語も談志師匠のこともほとんど知らないワタクシですが、たけし演じる談志師匠がことのほか魅力的でした。

「あんたがねぇ こいつら食わしてるわけじゃねぇんだよ こいつらが一人前になって有名になったら アンタそれをメシの種にするだろ アンタがこいつらに食わしてもらうことになるんだ そこんとこ間違ってもらっちゃ困るんだよ」

「どうかこいつらを可愛がってやってください どうか」

弟子を守る師匠のこのセリフ、そして弟子の為に頭を下げる談志師匠。 カッコ良かったなぁ。

ニノのすごさは言うまでもないし、ニノはいい作品を引き寄せるね^^ 坊ちゃんも楽しみだよ^^


…さぁ、ジャポコン備忘録の続きを書こう。


〜MC〜

「いぇーい!大阪の皆さん あらためまして嵐でーす!」

「大阪最後 ガンガンきてるね」

「疲れてんの?」

「疲れる訳ないでしょ!」

「松本さんお風呂入った?」

「時間あったから ニノソロの時に」

「ニノソロあたま変えました?」

「盛り上がっちゃったの申し訳ない ニノさんがタップを踏む ニノさんタップもできるんだ わぁーすごーい!」

「にのたっぷでしょ アハハ」

「おはようございます!!」

「昨日は一生懸命踏んだのにワーってこなかった」

「大野さんはどうでした?」

「やっぱ身体は慣れてくるよね 体力もついてくる でも箇所箇所痛くなってくる」

「楽屋で動かなさすぎなんだよね ソファーでずっとケータイしてるか寝てるか」

「楽屋からどんどん痛くなってくる」

「柿食べるよね」

「相葉くんが柿をむくんだよね」

「その間ずっと(大野は)寝てるんだよね」

「デジタリアンのメイキング観た?」

「この人ずっと寝てるよね」

このしょーさんの発言に、会場全体に?が飛び交うことに。だって、デジタリアンのメイキングに智さんが寝てるところなんてなかったハズ。
ごっちゃになるほど、どんだけいつも智さんの寝顔を見てんだって心の中でツッこんだよね。 ほんとしょーさんもろもろ自重!だよね。

「聞いて下さいよ4万5千人のみなさん 以前に共演した方々が観に来て下さったんですよね(おぐりんとブッキー) で、一緒に飲もうって事になったんだけど この3人(OAN)と全然連絡が取れないの 何やってたの 行動パターン教えて」

「ワタシはスケジュールの調整をしてました」 ←(忙しく電話をかけるフリをしながら)
  
「ボクはね しーざーさらだ半分だけ食べて 食べたあと寝てた」

「オレはニーサラダ食べてた いや、しらふで行くのは悪いかなと思って」 ←(ニースサラダと思われる)

「彼ら(おぐりんとブッキー)リーダーと相葉くんに会いたがってたよ」

ここでジャンケンでグーパーして残る人を決めるんだけど、グーパーなのにナゼかチョキを出して1人残る事になった智さん。 本当に1人でステージに残ってしまい、MCがどうなるかちょっとドキドキ^^;

「なんでチョキ出したんだろう 頭おかしいのかな あ どうもはじめましておーのです 大阪4日間ということで そのうち1日はたんじょおび 35歳になって4日目 まだ新鮮です 35歳になってまだ何にもしていない なぞなぞでもしますか? じょーきゅーへんだけど大丈夫? やるよ」

「しょおがくせいのたろーくんと花子ちゃんがいます で、…ちょっとまって(多分質問を言いきる前に答えた人がいた) うんどーかいでも遠足でも音楽会でも いつも同じお弁当です その弁当の中身は何でしょう」

答えはサンドイッチ。 客即答。 

「さんどいっち 三度一致 あ ウケた こんなウケるもんなんだ これ初級のあいばちゃんがやったらウケなかったのに」

さとちゃんMCがんばるもん!の途中、SANが着替えてステージに帰ってくるも智さん気付かず。 そんなお三方はこっそり智さんの後ろで潜んでる。

「ちょっと! 初級のオレのがウケなかったってどういうこと?」

「じゃあ オレもやるから みんな蝶々わかるよね」

「蝶が吐きました オェー!って さて 何のチョウになったでしょう」

「オーディエンス黙って! 大野さんに答えさせて!」 ←ww

「オエェェー!!」 ←(蝶のマネをしながらゲロってる)

「チョーゲロ!!」

「正解はハクチョウ!!」



MCこんなにメモったの初めてだよ。 よくメモったなジブン^^;

一旦アップします。