パズドラあらしの仮面とマントとトランスフォーム


お願いだからこれで映画を撮って!!


いや〜 パズドラ60秒。無事録れるかドキドキしちゃった。 全局ジャックっつっても、コチトラ地方組。 ましてや普段から関西の壁に阻まれてるもんだから、もしかして録画かけてる放送局が「一部地域は除く」なんてことになったらどうしようとか、マジでビビってたよね。だってコッチじゃミニステなんかも放送されないし、ついつい心配になっちゃう哀しき地方民の性^^;
でもMステ後、無事放送されたよよかったよ! 録画も無事にできたよよかったよ!


かっかっかっちょえぇええぇぇえぇぇ〜〜〜〜〜っっっ


想像していたのとちょっと違ってたけど、見れば見るほどカッコいい!!
久々にダークサイドな嵐を見たような気がするよ。 わちゃわちゃキュートな嵐もいいけど、そろそろMV以外でも、こういうクールな嵐をもっとたくさん見たいんだよ〜。


まずはターミネーター嵐から。
最初、グレーのスーツを着た方がホンモノなんだと思ってたよね。 隊列を組んで無表情でエレベーターを降り、こちらに歩いて来る智さんのラスボス感たるや、青白い高温の炎のオーラを身にまとう、ハルマゲドンの覇者のよう。
智さんてあんなにも細くて小さいのに、表情や佇まいでその場を圧倒する覇王的な風格があるのが不思議だよね。 
冷たい地下道の(と勝手に想像)廊下を、靴底を見せながら無表情に歩くその様子なんて、血の流れる温もりなんかを微塵も感じさせないターミネーターそのもの。
地下通路でホンモノと遭遇する侵略者 「Tー3104」 の背中、肩、頚。 アンドロイドなのに滲み出る風格と色気。

 ← セクスィ〜♡

ラスボス感満載のクセに、長すぎるまつ毛と優しげな瞼のシルエット。

 ← ラブリ〜♡

突如現れた敵を瞬時にスキャンし分析する目元が、感情をインプットされていないアンドロイドの目そのもので、本来真逆のはずなのに智さんはこういうのほんと似合うよね。

嵐型ターミネーターが、トランスフォームタイプだったことにまずビックリ。 切り込みがまつじゅんだってのも、嵐っぽくて 「らしい」 なあ。
さとちゃんがすんげー姿に変形したぁーーーーっっ!! あまりにスゴイ姿になったので、思わず娘とふたりで笑っちゃったよ智さんゴメン^^;

櫻井×松本
松本×大野
相葉×相葉
大野×櫻井
二宮×二宮

戦闘シーンのそれぞれの相手はこんな感じだよね?

この見目麗しいターミネーター達、もの凄い姿にトランスフォームするわりには、意外とあっさりやられるところがタマりません。
破壊されたニノタイプの、光を失ったモニター(瞳)のデスマスク。 これまたニノも、こういうのがよく似合ってしまうんだよねぇ。

お次はホンモノの方。 彼らは地下組織の秘密結社か何かなのかしら。 人知れず送り込まれた異次元からの刺客を抹殺するのがお仕事なのかな。
何といっても、このアングラ嵐の最大の萌えは走ってること!! 無機質な地下道を(勝手に脳内設定してる)とにかく走る走る!! ダンスチューンのMVで、ほぼリーフレット化していた嵐がすっげー走ってる!!(←)

 ← くぅ〜♡

智さんの武器はライトセーバーなのね。 あの長いソードで、目にもとまらぬ早技で相手をなぎ倒して行く様が容易に想像できるよ! 智さんの武器を太刀にした人マジできる子!!
ライトセーバーを持ち、身を低くして前傾姿勢で走る智さん。 本当に闇の世界のアサシンみたい。 カッコよすぎてハゲそう!!
そんなアサシン達の被った仮面が、スタイリッシュなカオナシに見えるのは多分ワタシだけ。

 ← コレが

 ← コレに見えるワタクシの目と脳ってば一体…

向かってくる 「TーSHO 0125」(ニセ翔)めがけてひらりと跳んだかと思うと、美しくも青い一筋の光とともに、容赦なくバッサリと斬り捨てるアサシン・サトシ。

 

しょーさんをぶった斬るのが智さんだなんて、それってなんて

…山!!(感動)


ニノがニノを倒し、その破壊した亡骸をのぞき込むのがたまらなくシュール。

ラストのライトセーバーを抱えて帰途につく智さんが、義経を守る弁慶にも見えてきて、もうマジでカッコいいんだけど(///∇//)
さとさんついに、時を経て牛若丸から弁慶へ!!


この60秒の映像だけで、3時間くらいの映画ができそうなくらい妄想できますワタクシ。 このCMの監督って、おぐりんのペプシの桃太郎の監督だって聞いたんだけどそうなの? そうだとしたら超納得。
映画化がダメならせめてものシリーズ化して欲しいよね^^


Mステ、Sakuraメイキング、ピカハフメイキング、町田くん。ぶいえすはあきらめました。
自分的に書きたい課題はいっぱいあれど、なかなか追いつかなくてモヤモヤ^^;





あみさんへ。 いつもありがとうございます。続きより感謝のお返事です。


あみさんはモアリップ愛用されてるんですね〜^^
私の唇にも可もなく不可もなくだったので、お高いこともありリタイアしていたんですけど、智さんが今も使ってるとわかったので、今使ってるリップがなくなったら、次は奮発してモアリップにしようと思います^^


図書館に通われるようになったなんてすごい!
子供さんが本を読むのは国語力が圧倒的に変わってきますから、とってもイイと思います。 ウチの子供達も、たくさん読書をした娘と読書をしなかった息子とでは、国語の成績が違いすぎるので、読書って大切なんだな〜と実感しています^^;

この間本屋さんへ行くと、ピンクとグレーが文庫本になっていたので早速買ってしまいました^^
今、本を読むのが楽しくて、嵐さんの載ってるテレビ誌なんかを我慢して、それで浮いたお金で面白そうな小説を探すのが新たな楽しみになっています。
また、あみさんのお薦めの本なんかも教えてくださいね^^