しやがれのあらっしーとさとっしーとふなっしー


あらっしー谷の妖精5人?5体?の可愛さと、その姿に似つかぬ外道っぷりに、激しく萌え散らかりました.
天高く爽やかな、秋の大運動会に吹き荒れる反則の嵐。 貪欲に勝負にこだわり抜いたその姿勢に、生き馬の目を抜くと言われている芸能界の荒波を制し、頂点へと上り詰めた王者の意地と貫禄を見ました。 (←)
そんな萌え散らかしたあらっしーにしやがれ。 さとっしー視点でツボっちゃうよ。


〜あらっしー谷のあらっしー一家〜


・現代の関ヶ原に決戦の始まりを告げるホラ貝が鳴り響き、ふなっしー率いるゆるキャラ軍団に続いて出てきたオーバー30の妖精たち。 ネーミングに違和感のない着ぐるみ慣れたさとっしー。 運動会が楽しみで昨日は眠れなかったまつもっしー。 あいばっしーってそんなにサーフィン好きだったの? 気合十分のふなっしょー。 にのっしーの登場が、かつての 「ニノミヤカズナリ」 を彷彿とさせます。

「眠いっしー」

まだ始まってもいないのに疲れてるさとっしー。

「勝ちたいですね ここまできたら」
だからまだ、何にも始まっておりません。

ふなっしーのジャンプの仕組みが気になるあらっしー。 あいばっしーがボディーチェックに行き、そして始まる小競り合い。

・先に手を出したのはさとっしー。 ふなっしーめがけて炸裂する2発のニーキック。
止めに入ったゆるキャラ軍団と乱闘勃発。
メロン熊に喰われてるふなっしょーを救出に向かうさとっしー。 メロン熊の頭をひっつかみ、ふなっしょーから引き剥がす男らしいさとっしー。 奇しくも放送日は11月22日。 素晴らしい山の夫婦愛を見た 「いい夫婦」 の日。

 ← ホレる

・バイオレンス溢れるシーンで、あってはならないアクシデント発生。 ハッスル黄門の頭が吹っ飛ぶイリュージョン。 さっきまで真っ先に手を出して、乱闘を仕掛けた張本人のさとっしーが、短い手をめいっぱい広げて、そんなハッスル黄門を必死にカメラから守ってる。

・リーダー同志の選手宣誓。 

「強く たくましく 可愛く 正々堂々と戦いぬくことを誓うなっしーっっ」

このあと繰り広げられる展開を思うと、言うだけむなしい選手宣誓。

・宣誓を終えて健闘を誓い合おうと、抱擁を求めるふなっしーに、先ほどの宣誓を早速放棄するさとっしー。
ふなっしーを突き飛ばし、短い脚で何度もケリを入れる。 メロン熊をしのぐまさかの武闘派っぷり。


★50m走


・リウマチを持病に持つハッスル黄門が、あっという間のスレンダーな姿に変身するファンタジー。 フライングスタートをするも、ぶっちぎりで置いて行かれるにのっしー。 

クラウチングスタートからずっこけるというお約束をハズさないふなっしょー。 過去のバラエティーで培った逃げ足の速さで追いつき、逆転勝利をもぎとるふなっしょー。

ふなっしーVSさとっしー。 ふなっしーの動きをマネるさとっしー。

「キレが悪い! キレが悪い!」

「キレが悪い」なんて言葉は、中の人には縁の無い言葉だと思ってたYO!

・膝の悪い中の人は、走るのはちょっと苦手だよね^^; 走りきったお顔の丸い穴から、前髪が飛び出てイケメンになってるよ^^

「無理だよ」 「慣れてんだよ だから」

口々に責められ、キャラを忘れて素に戻る中の人


★玉入れ


・試合直前に散らばった玉を蹴り集めるあらっしー。 一斉にしゃがんで玉を拾うあらっしーがマジ妖精。

 ← か゛わ゛い゛い゛

・ぴょんぴょん飛びながら玉を投げ入れるも上手く入らず、しびれを切らしたまつもっしーが、カゴをナナメにしてそこへ次々と放りこむという外道っぷりを発揮するアイドル界の妖精たち。 ここにきて可愛いゆるキャラであることを完全に放棄したヨゴれたオトナの妖精たち。 それだけでは飽き足らず、ふなっしーチームの玉を蹴り出すブラッキーなさとっしー。

・小さなお子様だって観ているこの企画。 もちろんあらっしーチームの反則負け。

「反則ってどの部分が?」 「ボクは何を一体蹴ったんだい?」

さとっしーがゲスキャラすぎて萌へる♡

  ← ゲスなのにか゛わ゛い゛い゛


★チアリーディング


・どうせならショッカーズに来てほしかったなぁ^^;

・アナの無茶ブリで、大技 「エレベーター」 に挑戦するハメになったさとっしー。

「イケメン達に支えてもらうから大丈夫だって」

中の人がイケメン好きと知っての発言だったらちょっと震える。


★綱引き


・1回戦完敗。 2回戦に挑むあらっしーが始まる前からすでに引っ張ってる疑惑。
しゃがみこみ力を蓄えるさとっしーの、タマゴのような後ろ姿。 あの子捕まえたい。

「初めてちゃんと 綱引きやった」

・ちっちゃい身体と可愛いお顔のどこから、あんな力が出るんだろうね^^


★250mリレー


「言いづらいんだけど 不正してますよね 絶対」

あなたがたのこれまでの、数々の不正は一体…

・アンカーさとっしー。 ふなっしーの猛烈な追い上げを余裕でコケにして、ちゃんと最後に見せ場を作るさとっしー。


かつおにゃんこをねぎらうふなっしーが素敵でございました^^






あみさんへ。 いつもありがとうございます。 続きより感謝のお返事です。


「○○行きますか」 の○○は海だったんですね! そう言われてみると、収録が終わった後「え? なに?終わり? 俺 海入りたいんだけど」 って言ってますよね。 駄々をこねる智さんに、ニノが愛のパンチを喰らわせてたのは、智さんの身体を思っての事だったんですね〜^^
おかげでナゾが解けました^^

八犬伝の例え話に反応してくださりありがとうございます^^
何となくそんな感じがしませんか? 嵐って前世で何らかの繋がりがあったように思えてならないんです。
そこでですよ。 せっかくなのでドカベンに引き続き、「嵐で八犬伝してみたら」 を開催してみようと思います^^
ウィキペディアの登場人物を参考にしながら、ちょっと妄想してみます。 良かったらあみさんもお付き合いくださいね^^