あらしとさとしとエイトで24H深夜対決しやがれ


毎度いろいろと話題に乗り遅れておりますが、24Hテレビ、城島くんの101キロの激走に、もれなく感動いたしました。
ゴール手前で伴走し、武道館へ無事リーダーを送り届けた後、会場の入り口で立ち止まったTOKIOのメンバー。
後ろを振り向き手で5を表して、家族であるメンバーと一緒に5人でゴールしたかったリーダー。 最後まで1人で走り抜いたのはリーダーであり、関ジャニ10周年の大仕事である24Hテレビの大フィナーレを、自分達がジャマをするわけにはいかないと会場の中へは入らずに、自分達のリーダーを後輩に託した結成20周年のTOKIO
嵐が10周年の時に、自分達の15周年のことを気にせずに、盛大にやりたいことをやるように言ってくれたってニノが言ってたのを思い出したよ。

優しくて暖かくて情が厚くて懐が深くて、こんなふうに見守られながら先輩の大きな背中を見て、後輩たちが続いて行くんだなぁ。
こんなの見せられたら泣くしかないじゃんね。 私のジャニ好きはこの先も止みそうもないなぁ^^
でも正直なところ茂ファンやTOKIOファンの方は気が気じゃなかっただろうな。 最後、ラストスパートをかけた城島君を見て、どうか身体と膝を壊さないでって思わず祈ったもの私だって。 視聴率が良かったみたいだし、これに味を占めて日テレが、この先マラソンランナーの起用にヘンな気を起さないようにと、切に願うばかりです。(具体的な事はコワくて書けない…)


そんなエイトが仕切る今年の24Hテレビ。 今年も番組内で関ジャニにしやがれを企画してくれて嬉しかったな^^
エイトの24Hテレビのなかの嵐にしやがれ。 どっちがホストでどっちがゲストかわかんないね^^; そんな年に一度の贅沢企画をざっくりと、さとちゃん中心でツボっておくよ^^


★あらしとえいとでわちゃわちゃ対決★


・やる気マンマンのすばちゃん、すでに落ちつきのないまるちゃんを筆頭に、前のめりすぎるエイトの皆さん。 立ち位置なんて気にしません^^

・さとちゃんとヒナちゃんで選手宣誓。 カンペまる読みのいきなりのぐだぐだ宣言。スイッチャーのミスで宣誓対決はまずはドローでスタート。

・エイトから嵐への宣戦布告はお約束の関ジャニにしやがれ。 ところで関ジャニが嵐を大阪案内するという企画はその後どうなりましたか。

・バラエティーゲームのメニューから、ワタクシがぜひとも見たかったのは 「ヌルヌル相撲」 「マシュマロキャッチ」 「ジェスチャーゲーム」 「手押し相撲」 「顔面ストッキング」 「泥んこプロレス」 「電流椅子リアクションゲーム」 「リンボーダンス」 「二人羽織」 でございます。 もちろん演者は全て智さんで。 そしてチョイスに見え隠れするワタクシの邪まな下心。

「ちょっと気になること言っていい? 松潤 誕生日おめでとうございます」

対決前にバースデーボーイのまつじゅんにお祝いの言葉を贈るヨコの優しさ。

☆顔面ラップ破り 

二宮VS大倉  

・瞬殺で突き破るチュウさん。 バラエティーで笑いが取れないのは関西人として御法度。 勝ち負けではなく面白映像が撮れてナンボです。

・仕切り直しの再チャレンジ。 これだけのためにやって来たニノが、かつての顔面ストッキングを彷彿とさせる勢いで挑むも、顔面の形状で有利なチュウさんに再度敗退。
来年のリベンジに期待します^^ 

大野VS渋谷

・すばちゃんの状態が良すぎて若干コーフン中。 やる気まんまんの勝つ気まんまんに対し、

「いやっ こんなんはやったことないからわかんないね」 ← 通常運転

さとちゃんもまた状態はいいようです。

・ラップにお鼻をつけて臨戦態勢にはいるおさとちゃん。そして瞬殺。 自分でもビックリのちドヤ顔が可愛すぎるその横で、すばちゃんが白目剥いて格闘中。

・そのまんまフレームを首からぶら下げたおちゃめなさとちゃん激キュートだけど、黒のフレームがナンかやだなぁ。

「いや やってみてよかった わかったから 何となく」

「何に生かすの!?」

さとちゃんがまたひとつスキルアップしたようで、今後のアイドル人生において何に生かされるのかが非常に楽しみです^^

☆三輪車パン食い競争  松本VS錦戸

・誕生日なのに、31歳なのに、ひと回りおっきくなった身体にそぐわないちっちゃな三輪車漕いで、クロワッサンにかぶりついてるバースデーボーイ潤さんの姿に、そっと目頭を押さえてみる。

☆腕力バイキング

櫻井VS丸山

・まるちゃんが全開フルスロットル。序盤から飛ばしてます。 

「翔くんもやりたかったらどうぞ

翔くんならやれるでしょ!?的巻き込み事故にあうしょーさんだけど、期待に応え戸惑うフリして全力で乗っかってくるのがしょーさんの素敵でいいところ^^

・めくりあげたTシャツの袖から伸びたしょーさん自慢の筋肉質な腕。 スタートダッシュも鮮やかに、スルスルとロープを登るしょーさんの、VS嵐におけるクリフクライムでのヘタレっぷりは、実はキャラなんじゃねーの!?とニラんでいるワタクシ。(なんて書いてしばらく放置していたら、ついにしょーさんがアゴ制覇しちゃったよ^^)

大野VS安田

「また俺やんの!?」

声音が若干マジトーンですが、とかなんとか言いながらあっさりと受け入れ、ヤスくんを促してとてとてと走って行く可愛すぎる33歳

・スタート前、地べたに座る2体のテディーベア。 頭に被ったヘルメットがベロみたいだけど、ワタクシには黄色いダッフィーとブルーのシェリーメイに見えます^^

「これ やったことある? 大野くん」

「これ 見たことあるけど やったことないからわかんないよ?」

なんて言ってるけどやったことあるよね? 安全装具もなんにも着けず、しかもスーツで楽々と登っていってたよアナタ^^

・すでに疲れてヘトヘトそうと言われたおさとちゃん。

「そう これ無かったら今日お休みだったんだ」

さとちゃんww そゆこと言っちゃダメ^^; 

・僅差ながらも何だかんだで勝っちゃうのが智さん。 地上に降りて来てヤスくんを称えるように身を乗り出した、その身体のラインがキレイでなまめかしくて、智さんの身体のフォルムって、男らしかったり柔らかく見えたりして、とっても不思議で蠱惑的。

  ← たまらん

「やったぁ!! さすがリーダー!!」

嵐一家の褒めて育てる子育て術を見習いたい、そんな中二と小6二児の母。

・嵐圧勝でむかえるエイト恒例の土下座でお願い。 バラエティーとはいえ、いくら嵐が先輩でも、こう毎回土下座させられるのってエイターさん的にはどうなんだろうってちょっと気になる。 気になったので職場のエイターであるIさんとNさんに尋ねてみたら、エイトの使い方をわかっていないスタッフは残念だけど、嵐は何にも悪くないしってみんな思ってるよって言って下さったのでちょっとホッとした^^;

「バラエティーって逆転とかあった方が面白いじゃないですかっっ」

目をひん剥き挑発するヨコ。

「全然 全然余裕ッス」

どさくさに紛れて寝てる子まるちゃん。

「基本的には仲良くしたいっす」

長いものには巻かれときたいすばちゃん。

エイトが可愛すぎる^^

☆ぐるぐるバット  相葉VS横山

・あいばちゃんとヨコの仲良し対決。 奇跡の三半規管を駆使して仲良く同じ茶碗に茶を注ぐマサキとキミタカ。

☆最終対決 椅子取りゲーム

嵐VSエイト

・嵐のA・RA・SHIでゲームスタート。 いきなりエイトからヨコ、ヤスくん、すばちゃん脱落。 お山のふたりが隣り合わせに生き残り、しょーさんがしっかりと智さんの生存を確認するのがツボ。

無責任ヒーロー2回戦。 生存者9人に対し残った椅子は4つ。 さとちゃん一歩及ばず、どっくんのお膝の上に着地。

これがまた、椅子を奪いに行く動作が乙女みたいで可愛すぎていちいちつらい(≧▽≦)

 

・味方のまつじゅんに吹っ飛ばされるあいばちゃん^^;

・4人でひとつの椅子を争奪することに。 潤さんが一歩早く座るも、どっくんのあきらめない姿勢に思わずラリアットで応戦するまつじゅん。 ちょっ… 技ががっつり入ってるんですけど!!Σ(・ω・;|||  そのあとはわちゃわちゃ超えて大暴れ。 結果、椅子を奪い返して嵐の勝利。 このゲームはそれぞれの性格が出ちゃうね^^;


来年も期待しています^^








30日のエントリーにお星様をつけてくださったまひろさん。 いつも本当にありがとうございます。

29日と30日のエントリーにコメントをくださったあみさんへ、続きより感謝のお返事です。


夏休み、ようやく終わりましたね。 そしてお互い大変でしたね宿題。

うちは今年は息子の自主勉30ページの監督に追われていました。 とは言っても尻を叩いただけなんですけど、ホントなかなかやろうとしないので^^;
夏休みの宿題で難関なのは、自由研究と読書感想文です。 今年息子は友達とチームを組んで自由研究をするということだったので、娘の自由研究を手伝うだけで済みました。 テーマは 「浮沈し」 です。 簡単なのでお薦めです^^
読書感想文は 「永遠の0」 で。 これは原作の小説ではなく、岡田っちの映画の感想文になっておりました。
夏休みって本当に母の命をすり減らしますネ^^; 


嵐でガッチャマン妄想に賛同してくださりありがとうございます^^
ジュンとジンペイの配役を、大宮のダブルキャストで考えていたんですが、あの映像を見てジュンは智さんで確定いたしました。 あの映像、まるでジュンそのまんまなんだもの^^
漫画だったり小説だったり映画だったり、気に入った作品があるとつい、智さんや嵐さんで配役して妄想してしまいます。 演技のお仕事に飢えてるのかな〜^^;



あみさんちの特製サンドイッチ 「鮭フレークマヨネーズ海苔のっけたよ」 
試してみようと思って、鮭フレークと海苔を買ってきました^^