しやがれの極悪あらしとADさとし


いびられるADさとしの子羊のような可憐さに、うっかり萌えてしまったワタクシでしたが、予告を見て想像していたほどの壮絶さでもなく、ちゃんとしたワークショップになっていて、即興の真剣な演技対決を観せてもらったなぁという感じでした。
いびり方もそれぞれで、中には自分的にひゃぁ…って思うものもあったりして、事前に用意された台本の無い状況で、これをやられる智さんの心境は如何ばかりかとドキドキする場面もあったけど、これらを智さんがしっかりとした演技で見事に受け止めていて、見応えのあるワークショップに仕上がっていたんじゃないかと思いました。

それでもやっぱり決して観ていて気持ちのいいテーマではない中でも、嵐が嵐だったのが愛おしかったなぁ^^
バラエティーとはいえテレビの企画だし、オンエアに乗せるためにちゃんとやってるんだけど、なに分お互いに気を使い合う嵐さんの上に、いたぶる相手が愛してやまない大野智となると、どうしても強く責めきれないどころか態度や言葉の端々から4名様それぞれの智さんへの愛がだだ漏れていたよね^^

そんな4名様の愛が隠しきれなかった嫌われ嵐にしやがれ。 ここから先は萌え目線でツボっちゃうよ^^ ついでにちょっぴり長くなるよ^^


〜オオカミあらしと子羊さとし〜


・いびりがいのあるメンバーにご指名を受ける智さん。

「涙が見てみたいって感じ?」

そうだよね。 ほんと智さんほど美しく涙をこぼす俳優なんて他にいないと思うの。 女優かってくらい片目から一筋、スゥ…って流すよね。可愛すぎるお顔に美しい涙。 責められて辛くなって思わず泣いちゃうさとちゃんなんて、ワタクシのようなヨコシマなオトナにかかれば萌え転がる以外なにものでもないけど、そういえば智さんが何かが辛くて泣いたなんて話は聞いたことがないような気がするなぁ。

  
「泣かすんすか?」

潤さんの声に若干の期待と不安を感じるワタクシ。 その横ではあいばちゃんがすでにビビってる^^;

・あさりアナ 枡くん登場で、若干の緊迫した空気が和らいだ気がしたよ。 枡アナも智さん同様、そこにいるだけで何だか安心する人だよね。

・緑子さんから目を使ったいびりの演技指導を指南中、めいっぱい目力こめて威嚇するさとちゃん。

ぎゃん可愛い!! チワワが威嚇してるみたい(>▽<) さとちゃんが激おこぷんぷん丸になるとどうしてこうも可愛いの!?

ニノに近くでやれと言われ、迷うことなくしょーさんににじり寄り威嚇するチワワさとし。 しょーさんビビったふりして嬉しさが隠しきれていませんYO!


〜さとちゃんをいびりやがれ キムラ先生の場合〜

ロケ弁の発注ミスで呼びだされたADさとし。 「あんた ボケナス? ただのバカ!?」 って罵倒されてる時の智さんの目が何気に鋭いように見えるけど、ジュニア時代、サンチェさんにどれだけ罵倒されようが、缶コーヒー投げられようが、わらびもち投げられようが、シカトし続けた智さんの本来の芯の強さが出てたような気がするよ。
隣に座らされたADさとしの内股が、いびられて縮こんじゃってる感が出ててちょっぴりキュン。
終了のゴングが鳴り、一瞬不敵に笑ったあと、すぐさま嵐メン(多分ニノ)に視線をやる智さんがツボ。 キムラ先生の怒鳴り声に、当の智さんではなく見ている枡さんが一番ビビってたね^^;


〜しょーさんの場合〜

大好きな智くんをいびらなきゃなんないなんて、しょーさんにしてみれば苦行以外のなにものでもないよねぇ。
落ち着かなくてぐるぐる回るしょーさん。 心中お察しいたします。
仕込んだ打ち上げがショボ過ぎたADさとし。 てっきりそっちで怒られるのかと思いきや、

「やっぱちょっと 1週間くらいお風呂に入れてない…」

「それ、それそれそれ …クサイんだよね」

椅子ごと後ろに避難して、お前くせぇんだよっていびりだす櫻井P。 なるほど、ネチネチと真綿で締めるようにいびるんですね。

「これ行ってきていいよ 日帰り温泉1人旅」   ← !?

「いいよいいよ ロケしてきてよ それで」    ← !!??

「放送には乗らないからさ ロケしてきてよ」   ← !!???

「いいよ! もう帰れよ ありがとうございました」   ← !!!!!?????


……………


めっちゃ や さ す ぅ ぃ 〜〜〜〜〜い (///∇//)


徹夜続きで家にも帰れず、着たきりスズメで風呂にも入れないADさとちゃんの身体を心配して、周りのスタッフに気取られないように 「クサイ」 と謗りながら、さりげなく休暇を取るように勧めたんですね愛ですねわかります。 ←(多分ちがう)

日帰り温泉グルメ旅の台本も、ちゃんと揃えて手渡してあげる。 あくまでソフトな語り口。 罵倒もせず 「クサイ」 からそろそろ帰って風呂に入っておいで。 打ち上げがショボかったことも特に何のお咎めもなし。 むしろ家に帰って風呂に入れさせてあげるための呼びだしの口実でしかなかった件。


しょーさんの新しい愛の か た ち♡


終了のゴングが鳴り響いたあとのしょーさんの憔悴しきった顔。 一瞬にして青ひげ伸びてやつれてますけどダイジョビですか?

「優しい感じが逆に怖くて良かった」 とキムラ先生。 物を投げるなど一発暴力のようなものが入るともっと良かったとのことですが、しょーさんには無理です先生。 

「なんつーんだろね ちょっとショックだったけどね …クサイっていう…」

ニノに設定だからと言われるも、どうやら本気で傷ついた様子のさとちゃんの表情^^;

なんだったかな〜 どこかで目にしたんだけど、つい最近しょーさんが火曜日に嫌なことがあってヘコんでたから気晴らしに家で嵐のライブDVDを観ていたら気持ちが晴れてきた、なんて言ってたらしいんだけど、その火曜日にあった 「ヘコむこと」 ってのが、この収録で智くんを思わず傷つけちゃったかもしれないこと、とかだったら激萌える山スキー(///∇//) ← (勝手にそのように解釈しておく山担の脳内パラダイス)


〜あいばちゃんの場合〜

弁当を食べることで平常心を保とうとするあいばちゃん^^

「遅ぇよっ ぶぁーかっっ!!」

いつにない剣幕でADさとしを罵倒するも、やり直しをさせてあっさり迎え入れる相葉P。 かと思えば食べかけの唐揚げを食えと言ってテーブルに置き、エンピツとボールペンで食べさせようとする極悪っぷり。 ワタクシ的にはこれが一番キツいわ^^; だけど、智さんがエンピツを手にした瞬間 「いいよ俺が食うから」 って、あわてて自分で食べるあいばちゃん。 万が一本当に智さんが食べちゃったら大変って思ったんだねきっと。 汚れたテーブルを拭かそうとするも結局自分の手で拭くいい人っぷり。 この時テーブルを拭くあいばちゃんの手にそっと自分の手を重ねる智さんの魔性に震撼。

「お前 何年目?」→ 「4年目です」→ 「ちげぇ 7年目だろ」

自爆するあいばちゃん。 本人も智さんも嵐のみなさんも、もはや笑いを抑えきれない状態に。 智さんなんてお顔が上げられなくて、早くハケたそうなんだもの^^

袖に引っ込んださとしさんを追いかけて逃げるあいばちゃん。 カーテンの向こうでうずくまって笑いをこらえていた智さんといい、結局いい人過ぎて極悪になりきれなかったあいばちゃんとまとめてまるっと愛おしい^^


〜まつじゅんの場合〜

談笑する電話の相手と比べ、呼びだしたADさとしへの絶対零度的な対応の温度差が怖すぎるまつじゅん。
受ける側の智さんの演技がまたリアルで、呼び出された事への不安と緊張がヒシヒシと伝わってくるよ。
松本Pのお好みのドリンクを買ってこられなかったADさとし。

「お前なんで人の金で飲み物買いに行って 俺の好みのものが買えないわけ?」

ひぃ〜〜〜〜〜っっっ  一瞬で凍りつく展開に。 目を合わせたら石になりそう! 重箱の隅をつつくようなねちっこいイビリきたコレ(; ̄Д ̄)

怖え〜よ〜〜  めっちゃ怖ぇぇよ〜〜〜( ̄ロ ̄lll) さすが末っ子 容赦がないよ〜〜。

「お前さ 仕事できねぇんだったらイチから教えてやろうか 最初の最初から教えてやるよ ほらほら 拾え!!」

しょーさんが揃えて手渡しした台本を床に2段階にわたって投げ捨て、拾えと命令する松本P。 
うぉおぉおぉ〜〜〜っっ 潤さん ガチなやつブっ込んできたわ〜〜〜(ガクブル)

極悪松本 降 臨!!

この瞬間を緑子さんじゃなく、嵐メンの表情を映して欲しかったと思ったのは私だけ?

それだけでは飽き足らず、ADさとしに近寄る松本P。 両手を後ろにまわし、もはやお顔も上げられない子羊さとし。 一気に緊張が高まるワタクシ。 

「お前さぁ そのメガネやめたら!?」   ← !? (゚∇゚ ;)エッ!?

「コンタクトとかあるだろ お前」   ← !!? (゚゚;)エエッ

「お前 すいません以外言えねぇのか! (コンタクトに) 明日して来い」   ←!!?? (゚ロ゚;)エェッ!?

ADさとしのメガネをふっ飛ばし顎を掴み、ダサいメガネをやめてコンタクトにしろと迫るセクハラと言う名のパワハラプロデューサー。

ちょっとーーーーーーーーーーっっっっっっ!!!  

あご掴んでる! ぷにぷにほっぺを容赦なく掴んでそのままK……強制終了。

もっもしかしてこれはっ

「お前さぁ そのメガネやめたら?」 ← (可愛い顔が隠れちまうじゃねーか)
「コンタクトとかあるだろ お前」  ← (その方がオレ好みなんだよ)

「(コンタクトに) 明日してこい」  ← (待ちきれねぇから)

ってことなんぢゃあ!?  ← (スイッチオン)

とたんに漂うキケンな夜のかほり……

ヤラしいっっ!! ヤラしすぎるっっっ!!!← (絶賛ナニかを妄想中)

潤さんの潜在意識が出ちゃったこれ。 もしかしてこれはイビリという名のツンデレですか!?

再び飲み物を買いに行かせて終了のゴング。 終わったとたん居てもたってもいられなくなったまつじゅん。 珍しいくらい高い声をあげて自責の念にかられてるよ。
演技を終えて袖から出てきた智さん。 一点にまつじゅんを見つめ、ナニかを訴えるようなまなざしを送ってる。
罪悪感にかられてる潤さんの伸ばした腕の中に何の迷いもなく納まりに行く智さん。

ナチュラル! ナチュラル過ぎっから!!

男性の腕の中にすっぽり納まる事が絵になり過ぎの上に慣れ過ぎてっから!!

自らも腕を回し潤さんを抱きとめる智さん。 身長差から潤さんの肩の位置に顔がくるさとちゃんの、柔らかいほっぺがむにってなってる♡(≧▽≦)♡
抱きしめられ頭をポンポンされうっとりと目を閉じ、潤さんの体温を肌で感じ取る智さん。 


恋人同士か!!


可憐すぎて 脱毛。


〜ニノの場合〜

予告で声を荒げながらペットボトルを投げ捨てるシーンのインパクトが強すぎて、本編のオンエアを観るまでは結構ドキドキしてたんだけど。
意外にも芝居のトーンが静かだったからちょっとホッとした^^;
でもイビリの方法は一番リアルで 「ZZZ」 や、あと2枚の紙を用意して身体に貼りつけるやり方は、じわじわと心にシミを広げていくようで結構キツい。 この時の智さんの演技も、唇をキュっと結んで葛藤に耐えてる風だったから余計に芝居にリアルさが増してたんだよね。
でも怒ってる理由はすごく真っ当で、TVマンとして一番大事な生放送中の、やってはいけない失敗を諭し、最後はエールを送って終わるという、筋の通ったオチだったのがニノの優しさを表しているように思ったよ^^
ワークショップにおける芝居のメリハリを付けるために、声を荒げペットボトルを投げつける迫真の演技を見せたけど、S→A→Mと来て、そろそろ心情的に疲れてきてるであろう智さんを想い、ああいうストーリーになったのかなぁと。
智さんに対し、時に鋭すぎるツッコミを入れたり、容赦なくイジったりもするけれど、智さんが誰かから不必要にいじられたり責められたりすると、誰よりも身を呈して守るのもニノだものね。 って、また大宮について似たようなこと書いちゃった^^;


いびり続けられ、やつれて綺麗になってる智さん^^;

「ひとつ 言いたいことが。 ADさん 頑張ってください!」

世のADさんの苦労を知り、エールを贈る智さんが素敵すぎる。

あなたのそんな言葉を聞いて、報われるADさんがきっといるはず。

胸を締め付けるような企画でも、嵐がプロフェッショナルで、優しい嵐のままだった今回のしやがれでした。






4月26日、29日、5月3日、10日のエントリーにお星様をつけてくださったまひろさん。 いつも大きな励みをありがとうございます。 
そして、10日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


ハワイ 悩んだんですけど、具体的な金額設定を見て、金銭的にも物理的にも到底無理だとあきらめがつきました^^;

ちょっとねぇ… あまり現実的とは思えない、ファンにというよりは企業寄りの色が濃すぎて、色々とJ事務所的オトナの事情を垣間見たような気がいたしました。
ここはおとなしくお留守番をしながら、嵐さんの寝起きドッキリや、舞台裏生着替え、メンバーのイチャイチャわちゃわちゃメイキング映像てんこ盛りのDVDを期待して待つことにしましょう^^


ワクワク、お互い当たるといいですね^^
私は2012年のワク学大阪校に運よく入学できたことがありますが、スタンディングにはならないので、目の前によほどの大きな人が座らない限り息子さんも嵐さんを観て楽しめるのではないかと思います^^
息子さん、頼もしいですね^^ ご飯をいっぱい食べてくれるご褒美に、今年こそ息子さんのもとにチケットが届きますように。