あらしとさとしとLOVELOVELOVE そのいち

 

ツアー申し込みが始まりますね。 またひとり4枚も取れて一般同行者可なのねとか、FC会員であることの意味って何だろうとか不満に思うところも多々あれど、とりあえず手持ちの名義になんとか頑張っていただくしかないワケで。 最近は何かイベントが発表されるたびにネガティブな気持ちになるのをどうにかしたい。

そんな嵐さんのコンサートですけど、これまで嵐さんには特別興味を示さなかったゲーヲタでアニヲタの娘が、ここにきて 「嵐の中では大野くんがいい Hit the floor が一番好き」 などと言いだしました。
母がゆうに千回は超えて聴いているHit the floor を、実はひっそりと好きだった娘。 耳コピしたひっざふろーをピアノで弾いているのを聴いて、もしかしてとは思っていたけれど^^
なので今年、もしチケットが運よく当たったら、初めて娘を連れて一緒にコンサートに行きたいなと思っています。(ひっざふろーは歌わないけど^^;) 娘の髪を青いリボンで結んで青いワンピースを着せて…と、夢だけはどんどん膨らんでいます。


さて、ほぼ毎日のように観ているラブコンの感想を書いてみようかなぁと。 めっちゃ荒削りで、自分の入った大阪コンの記憶と照らし合わせてだから、自分だけが楽しい自己満エントリーで、そもそも最後まで書ききれるかもわかんないんだけど^^;
(ところどころ省きます)



★あらしのlove さとしのlove さとし目線★  



♪Overture 〜 オープニング 〜 Breathless

冒頭のスクリーン映像。 どういうわけか翔さんの記憶だけがすっぽりと抜けてたの。これでようやくどんなだったか確認することができました。
「愛を歌おう」 で始まるも、私がいたアリーナBブロからは、嵐さんズがどこから登場するのか最初さっぱりわからずだったけど、メインステに降りて来て真横から見た衣装がとてもゴージャスで印象深かったのを憶えてる。
紫の大きな羽飾り、金糸の飾りも艶やかで、夢の世界の皇帝みたい。 Breathlessを踊るにはちょっと動きにくいかもしんないけど、オープニングにはこれくらい華やかなほうがいいと思ってるよ。

「愛し合おうぜ トーキョー!!」

第一声がニノっていうのはめずらしいよね!? ニノの声は声量があってよく響くから第一声には持って来いだし迫力満点。

♪ワイルド アット ハート

♪Love Rainbow 〜挨拶

白いふわふわの羽根がついた天使の衣装。 智さんマジ可愛いくてカッコイイ(≧▽≦)
「ふたり」 を現わす2本の指を天に掲げるだけで、この人はどうしてこんなにもキレイなの!? 肩の白いふわふわが、背中に生えた羽根のように見えて本当に天使に見えてくる。

潤さんが 「俺ら5人で6万人愛します」 って決めゼリフを言った時、後ろで智さんが6万人をその腕の中に抱きしめてくれたね。 そしてその腕の中に抱きしめたのが、そこにいる6万人だけじゃなく、その場にいない全てのファンも含めてだったと思ってるよ。

「今日もイッちゃいますか!!」 ← 変換のしかた注意

言い終わったあとのワルそうなカオと、ざっくり開いた胸元がたまらなくツボ。

「とうきょう ラブまつり でいっ!!

智さんのかけ声に、ぴょこんと跳ねるあいばちゃんが可愛くって可愛くってどうしましょう(≧∇≦)

「How are you feeling tokyo−−−−?」

櫻井翔ほどカッコよく観客をひとつにまとめあげ、興奮のるつぼへと掻き立ていざなうことができるのは、この世の他にはいないと本気で思ってる。
翔さんの絶品のC&Rに繋がる松本→二宮→相葉→大野の黄金ライン。 彼らの最高で最強の始まりの挨拶を目に耳にするたびに、身体の底から湧きあがってくる歓喜に粟立ち泣きそうになってくる。

「いいですねぇ〜」

これがやりたかったしょーさん。 ソロ仕事ネタを自ら発信しちゃうのは、しょーさんの愛すべきチャームポイントだね^^;

♪CONFUSION

「I’m a love fool」

潤さんにマイクを向け、潤さんが歌い終わったのを聞き遂げて、まぁるい舌をのぞかせておくちをパカっと開ける33歳の可愛さよ。

真っ赤な衣装のジュニア達との壮大な花いちもんめ。 潤さんの後ろで後押しするさとちゃんの小さな花のように愛らしい笑顔に萌え転がる

「あ、あぃむ らっふぅーー」

ここの声が可愛くって好き。

♪Endless Game

♪Intergalactic

ラブコンのなかでもいいスパイスになってる曲と演出だよね。 こんひゅーじょんと同じく斬新なフォーメーションで見応えがあって、当時アリーナからじゃスクリーンでも見ない限り、ロボットみたいに踊ってんなっていう以外さっぱりわかんなかったけど、とっても近未来的で、すごくストーリー性のあるパフォーマンスだったんだなぁ。

冒頭でスクリーンに映し出される宇宙船、もしくは飛行艇の乗組員みたいなヘルメットを装着した嵐さんズ。
翔さんが正統派のイケメンすぎて、スペースオペラのヒーローにしか見えません。
そして最も息をのんだのがやはりこのかた。

なんでしょうかね このかたの持つ美というものは。

このまんまアイシャドウと口紅のCMでもすればいいんじゃないかなって本気で思うよ!? まじでどこかCMオファーこないかな。(プラスアクトのスタッフチームがCM制作に参加すれば、とんでもないものができるんじゃないかって妄想)

で、これを見てやっぱり確信したのは、嵐でガッチャマンしてみたらっていう、私の脳内妄想のなかでの配役に、ケン=櫻井 ジョー=松本 リュウ=相葉 ジュン=大野 ジンペイ=二宮 っていうのがありまして、ジュンとジンペイは時折入れ代わりでもいいかな、なんて考えていたりしたけれど、この映像を見て、私の中で白鳥のジュンは智さんで確定いたしました。 えぇ、大分修正は必要ですが、そこはお花畑な脳内なので、あんなところやこんなところの修正は自在に可能です。 (←)

この5体のアンドロイドは何を目的に作られたのでしょうか。 1体、いくらぐらいで買えますか。

エストに美しい手を添えて上半身をくねらす智さんを、アップで舐め撮りしてくれてどうもありがとう。

 ← ちぇくちぃーね♡

潤さんを中心に、隊列を組んで四方に広がるところ。 おそらくロボット設定なのに、しょーさんが運動会の行進のように腕を規則正しく振っていて、しょーさんのおちゃめっぷりに愛しさを感じました^^

 ← いっちにーいっちにー♪ 

♪Step and Go

「いつまでも消えない輝き両手に」  ここの智さんの月面をすべるようなステップが好き。

♪EYES WITH DELIGHT

「涼しげな口紅も 君に にあ、あってぇーる」

一言一句はっきりと発声して歌うさとちゃんが可愛い^^

「さらさらさらさらと」  両腕を引きつけてリズムをとる智さんも何かいいね。

翔さんが途中で抜けたあとの4名様のC&Rもよく頑張りました^^ 

♪sugar and salt

ほんと全く記憶に残ってなくて、翔さんに申し訳がなかったくらい^^;
翔さんのソロ曲は好みの曲が多くって好き。 フルでなかったのはやっぱり残念だったなぁ。


ひっざふろーを前に、一旦ここでアップ。






21日のエントリーにコメントをくださったみやさんへ。 はじめましてのご挨拶とお返事を書かせていただきました。 続きよりどうぞご覧ください。


みやさん こんにちは はじめまして^^

みやさんは大宮コンビがお好きなのですか? 私も山コンビと同じくらい大好きなコンビです。

>>ニノさんはもう何度も智さんの家にも行って、食事も何万回もしていると思います。
しかし、それをあえて秘密にすることで、ふたりの関係を守っている。

なるほど! そんなふうにも想像できますよね。

ニノのあまのじゃくで本質を見せたがらない性格は、彼の魅力的なところでもあり、それだけに時折のぞかせる本音らしき言葉や言動にいつも心をくすぐられています。

ニノにとって、あいばちゃんもそうですけど、特に智さんに対しての何か特別な強い絆がふたりの間に確かにあって、みやさんが想像されているように、もしかしたらあえて周りの視線をそらすことで、智さんとの関係を密かに守っているのかもしれませんね。

大宮の関係性はいろんな角度で妄想を広げられて、あんなに可愛いのに不思議でミステリアスで魅力的なコンビですよね。