オリスタさとしと年末年始のあらしさん


定期的に送られてくる日産オーナーズマガジン。 今回送られてきたWINTER号の裏表紙が、ダークグレーのスーツを着て腕組みをし、にっこり微笑んでいるそれはそれは見目麗しくカッコいい智さんの単独裏表紙でした。
マガジンの最後のページが嵐さん情報だったり、メンバーそれぞれのクオリティーの高いお写真が使用されることも多いので、嵐ファンにとってはかなり値打ちのあるオーナーズマガジンとなっています。
サティオ店の店長さんは私が嵐ファンだと知っているので、嵐さんの載っているリーフレットなんかをよくくれたりします。 
だからというわけではないけれど、私の車もそろそろ買い替えの時期がきているので、近いうちにまた日産車を買うことになりそう。
ノートにしようかデイズにしようか迷いに迷ったけれど、維持費、税金等を考えてデイズにしようと思っています。 
せっかくなのでアラウンドビュー仕様のタイプを。 そしてナンバーは…(こちらも迷い中)


年末年始のアラシゴト。 HDDの容量が若干不安だけど、こうして嵐さんの番組が目白押しなのは嬉しい限りだよね^^
年末は神奈川で過ごすので、留守の間ディーガちゃんにはぜひとも頑張っていただきたいデス。 


元旦の 「しやがれSP」 の企画が発表になったみたいですね。
智さんは幻の巨大魚を釣るために船に乗って海へ出るそうで、それなんて趣味と実益を兼ねた智さんにやさしい企画なんでしょうか。
しやがれスタッフはときに智さんにセクハラめいたことを要求しますが、ロケに関しては比較的智さんに優しく甘い傾向にあるような気がします。
まぁ、しやがれスタッフなのでフタを開けてみないとわからないけど、お船に乗って巨大魚を目指す智さんのおめめがキラキラ輝く様子が観られるわけですね^^
そしてなんと今回は潤さんが女装とな!?
潤子! 今回は潤子なんだな!!
そしてスポ誌の写真を見たらまるで宝塚の男役みたいでした。 迫力満点。
女装をして接客すんの? なんの接客…ってか、このさいオカマバーでもいいよ(≧m≦)
で、ニノが前回に引き続き電波少年アポなしロケ。
しょーさんが粉まみれや爆破を賭けた○×クイズ。 ビビリのしょーさんにピッタリの企画だけど、前回のあいばちゃんのような笑えない展開にはならないようにお願いします。
あとあいばちゃんは何だっけ?


そして怒涛の雑誌ラッシュの中、嵐さんの情報が満載だったオリスタの感想など。

嵐の明日に架ける旅」 についての密着記事。
智さんのお衣装が前回のつくば未来都市訪問の際に着てたのと似てるね^^
紺×白のボーダーが爽やかだわ。
智さんのダイバー訓練に興味シンシンの翔さん。 しょーさんのダイブといえばアレだよね( ̄∀ ̄*)

メンバーの高校時代について。
あいばちゃんとニノは友達が少なかったと。 でも嵐の4名様は高校時代に 「嵐」 になっちゃったからしょうがないよね。
で、そのころにはもう透けてたんだもんね^^;
Mステ初登場のスケスケ衣装もちゃんと当時の記憶に残っておりますよ。
おぉ〜スゲ〜なんて観ておりましたが、その数年後、そんな彼らにここまでオチるとは知る由もなかったけれど^^
高校をこれからの自分には必要のないものと、4日でスッパリと辞めて京都の舞台に専念した智さん。

「僕が16.7歳だった頃は京都で舞台などをやっていたんですけど、それに比べると本当に僕が行った高校のみんなはストイックでしたね。授業が終わった後の部活でも、そういうストイックな体力作りをずっとやっていて。僕の時にもできたかなと思うと、いやぁ、できないんじゃないか!? と思うくらい、本当にすごかったです」

なぁんて言ってるけど、智さん、あなたこそ、その頃誰よりもストイックに芸事を究めようと努力してた時じゃないの。
そしてそれは今なお変わることなく続いていて、でもこういう席では決して自分の努力や苦労を語ろうとしない智さんが本当にストイックだなぁって思ってる。


紅白の司会を務めるにあたり、後輩のセ/ク/ゾ/ンとの絡みについて尋ねられたパイセン嵐のアドバイスは、ニコニコしながら手を叩き、微笑んで見つめてあげることだそう^^
私、先輩に可愛がられる後輩嵐も好きだけど、大人の貫禄とキャリアとスキルを携えた先輩嵐っていうのが大好きだから、セ/ク/ゾ/ンの紹介をするわずかな絡みで見せる先輩の顔っていうのを楽しみにしてる^^
でもサトシック的には知念くんと山田くんのふたりとの絡みに智さんがどんな様子を見せるか見てみたかったから、NYCじゃなくなったのはちょっとザンネンだったかなぁ。


「VS嵐SP」 の 「BABA嵐」
初代最弱王の智さん。 純粋な性格ゆえに心の機微が身体の一部に現れて、それを見抜かれた末に初代最弱王の名誉に輝いちゃったけど、原因さえわかればそう簡単に負けることはないよね( ´艸`)

「僕は多分、メンバーとやる時だけ弱いんですよ。やっぱ付き合いが長いから、いろんなとこ見破られちゃうんじゃないですかね」

そりゃ智さんのことならどんな些細なことも見逃したくないメンバーばかりのグループだもの (*^m^)
いつでもどこでもギロンギロン見つめられていればいろんなクセもバレバレだろうしね^^


「HEY×3」 の収録風景。
嵐さんのお衣装が全員蝶ネクタイ。 あいばちゃんのヘンな柄のパンツが若干気になりますが、皆さんとても麗しいです。
30越えてもなおその仲の良さからか、もし自分が女性ならメンバーの誰と付き合いたいか、付き合いたくないか、なんて質問が。(大歓迎です♪)

互いに見合ってハニカミ合うふたりもいれば、「なんで!?」 と大いにムクれる者も。

「なんで!?」 ってムクれるのは、ニノからこき下ろされそうな(ニノの愛あるテレ隠し)あいばちゃんあたりかな?
互いに見合ってハニカミ合うふたりがのおふたりだったらいいなぁと願うそんな山担。



「福嵐」 のポスター。
裸ん坊の智さんが湯船から飛び出そうとしているおいしいシチュエーション^^
チ○ビはNGワードですね正月ですものわかります。
頭に乗っけてたハズの手ぬぐいと水しぶきで、智さんのあんなトコやこんなトコに絶妙にモザイクがかかっていらっしゃいます。
のあらわな姿を世に晒すまいとダンナが必死の形相で止めにかかってますよ(∇'〃)


キリンメッツコーラのメイキングの智さんとあいばちゃんが、ノンスタイルに見えるのは多分ワタシだけ。


12/19放送のVS岡田っちアゲイン。
前回に引き続きどちらがセンパイかでワチャワチャするさとしとじゅんいち。
ナニがどうなってのことなのか、ヒシッと盛大に抱きあうさとしとじゅんいち。
男性と抱き合う時、さとしはいつだって女性ポジ。
そしてごくごく自然に肩を抱かれたお姿が、どうしたってカップルのようにしか見えません。 何かを見上げたお顔だって激キュートです。
イケメン好きの小悪魔さとし。 岡田っち相手だとどうしてこうもあからさまにイチャイチャするのかしら( ´艸`)
心中穏やかでないダンナの様子と、ニノの笑っていない目がまぶたに浮かぶようです。


そして榎本さん。
浩市パパとの仲睦まじいショットや戸田ちゃんとのショット。
どれもこれも穏やかで、撮影現場の和やかな様子がつたわってくるね。
そして、榎本さんは世界一上品で美しいオタクだよねぇ。
ひとつの仕草、ひとつのシーンにかけるチェックを怠らず、本番ギリギリまで自主練を繰り返すから、どのシーンもクールでスタイリッシュなんだよね。
智さんの職人気質が生み出した 「榎本径」 再び。
3日の再会が楽しみです。


などなど、とっても充実したオリスタでした。