しやがれの山のあなたと小倉トースト


「死神くん」のビジュアルが、BABA嵐の最弱王にダダ被りしていることに、うっすらと気付いているそんな日々。
やがて訪れる怒涛の雑誌ラッシュにそなえて、めずらしくもお昼のお弁当を持参して節約しているワタクシです。

そして、やや周回遅れな感もいなめない、先週のしやがれのツボ。(毎度のことです)
山があまりにも山々しかったので、山スキーとしては見過ごすわけにはいかず、とーまの回のぶいえすもツボらぬままに、かつおぶしの袋に顔突っ込んですーはーしてる黒猫さとしの回が来る前に、急いでツボっておかなくちゃ^^;


小倉トーストでイエスフォーリンラブ〜


アイスショーを観に行ったことは 「会った」 ことのカウントに入るのか、との潤さんのお言葉を受けて、コンサートに 「会いに」 行ってるつもりだったワタクシの、若干の動揺を誘ったそんなオープニングトーク

★紅茶が大好きなミキティのために、各種取りそろえた 「ラプランスーチョン」 という紅茶葉を、智さんが手に取ったそばから取り上げるニノと、されるがままの智さんの The 大宮感。

★「ラプランスーチョン」 ここはぜひ、マニアック匂いフェチと、ナイスなリアクション芸をお持ちの智さんにテイスティングしていただきたかった。

★12歳で世界一になったミキティ。 本気でかめはめ波を出そうとしていた12歳のアイバマサキ。

★夕方4時になると公園に現れる犬おじさん。 多分横にいる青の人は、そういうの好きそうです^^

★氷の上で8時間練習した天才少女に対し、1時間でグッタリだった映像を、引き合いに出される嵐のおじさんチームのしやがれでのポジションが、愛しすぎてキュン死寸前(≧∇≦)

★金田くんとのズグダンズンブングンゲーム。 ひみあら以来のコラボだよね?

★次々と巻き添えを食う嵐さんズ。 最後に智さんをオチに残すところがさすが^^
ズグダンズンブングンゲームをイエスフォーリンラブでしめるという荒業をやってのけ、芸人の垣根をも超える智さんのポテンシャルに震撼するワタクシ。

ミキティのズグダンズンが、フィギュアの演技そのまんまで美しすぎる件。

★最近幸せを感じる時。

「ついなんかさあ こう 要らないモノまで買っちゃったりしない? あ、僕 子供いないんですケド」

「でもさ 子供服ってすぐ大きくなっちゃうから、だんだんサイズ… あ、いないっスよ 子供は」

嬉々として喋るから、本当はふたりくらいいるんじゃないかとつい思ってしまったよとなりの人との間にね(*≧m≦*)

     ↑ ワタクシの脳内がいよいよアブないことに


ミキティとの料理教室で、一番料理ベタを指定するミキティと、満場一致で選出されるしょーさん。 智さんが遠慮がちに一番最後にしょーさんを指したのに萌へ^^

★ソーセージだけ炒めて、終の了を言い渡されるしょーさんのザンネンさにらぶ♡

小倉トーストをチョイスしたしょーさんのミエミエの下心。

「いや、これ美味いけど オレより兄さんの方が好きだわ これ」

兄さんて!!

むかし智さんが小倉トーストが好きでよく食べてたことを、しっかりと忘れようハズもなく、ワザと「兄さん」 なんて呼び方でごまかして、さりげに智さんのエピソードをねじ込んでくるしょーさんが、小倉トーストを食べた瞬間から、智さんに食べさせてあげようとトーストをちぎっている姿に、時空を超えた壮大な愛を見ました。

「ああ いいなぁ」

「うん 兄さん好きなやつだ」

「これ 大好きだ」

かつての宿題くんのやりとりを彷彿とさせる、互いの好みを知り尽くした夫婦の会話に、山スキーは遭難寸前。

「この味がいいね」 と君が言ったから 2月15日は小倉記念

      ↑ 古すぎて泣ける

★強烈な色彩を放つ、衝撃のイチゴスパ。 そのひとすくいはさとちゃんの小さいお口には多そうよ^^;

「おふ」

そして魅惑の悶絶ウイスパーボイスくちびる生クリームつき。 

★登山、遭難ならいつもしてます山担です。


〜嵐LIVE Road to glory〜

しやがれLIVEはいつもセットがキレイで好き。 カメラワークも好きだし衣装も素敵。
真っ白な衣装に身を包んだ智さんの横顔が美しい。
これからも月イチでいいから 「嵐LIVE」 続けてくれると嬉しいなぁ。