しやがれのさとしとホルモンと金魚すくい


11日に投下されたアラフェスDVDと死神主題歌発売決定の殺傷能力がすさまじく、職場のお昼休みにこの情報を知り、いてもたってもいられなくなったワタクシは、そのあと2時間の時間休を申請し、いつもお世話になっているショップへ予約に走るために早引きをするという、社会人としてダメなオトナっぷりを発揮いたしておりました。 とりあえず急ぎの仕事は午前中に済ました後だったという言い訳だけをしておきます^^;

時間休で早引きをしたその足でソッコーCDショップに行きたかったのだけど、職場の近くにある某デパートに、このあいだ買ったダンナの春用ジャケットのお直し分を取りに寄ってから自宅のある町へ帰り、地元のショップでDVDとCDの予約表を手書きし、鼻息も荒くカウンターにスライディング提出すると、 「お受けいたしますが まだこちらには情報が入っておりませんので 御代金等の詳細がわかりません。 情報が入り次第お電話でご連絡させてもらいましょうか?」 などと言われる。
…またやっちゃったよ。 毎度CDショップより情報が早く勢い勇んで予約しに来るいいトシした嵐ヲタ。 地元では支店をいくつも持ってる書店兼CDショップなのに、やっぱりそこは地方県だからなのか、嵐の新譜情報に関しては専門店より早いワタクシの予約事情。 しょっちゅうフライング予約するワタクシに、以前ショップのお姉さんに 「どうやってそんなに早く情報を知るのか教えていただけませんか?」 なんて言われたことがあり、前のめりすぎてこっぱずかしく、できるだけ時間をおいて予約に走るようにはしてるんだけど、それでもやっぱりフライングする、おそらくこの辺一帯の嵐ファンの中で一番予約の早いオンナ。 しかも毎回。 
だって密林さんなんて瞬殺で予約締切になってんだよ!? 焦るじゃんね^^;
そうしてまんまとJストの思うツボにハマっています。 
そんな死神くん主題歌が智ファンを呼吸困難に陥らせる破壊力らしいという噂。
18日のMステ、そして死神くん第1話放送開始。 その日は娘の家庭訪問もあったりするし、朝から落ち着かないだろうな^^;

死神くん試写会の様子は 「モーニングバード」 「ワイドスクランブル」 で捕獲しました。 私の地元は関西の壁に阻まれて、テレ朝のWSはこのふたつしか観ることができないの(>_<)
なのでその他はようつべさんでお世話になりました。(でもね、前回に引き続き某番組での某映画評論家のあの方の、知った風な物言いと出演者の高笑いはちょいと不愉快な気分になったわ)
天から吊るされて舞い降りてきた天使の容姿を持つ死神くん。 あんな不安定なロープに片足をかけただけの状態なのに、何かのショーのワンシーンのように美しくポーズが決まるところが、鍛錬を重ねてきた舞台の人なんだなぁって思う。
大宮があったり山があったりとリップサービスも忘れずに、瞬時にファンを萌え殺してしまうところがさすがでございました^^


さて、周回遅れもいいとこの、ヨワカテSPのしやがれのツボ。 
ミトちゃんと学パロあらしにしやがれももれなく可愛かった♡ ミトちゃんマジ可愛い。 マジいい子^^ 余力があればツボりたい。 でも老後の楽しみのためにヨワカテSPはツボっておきたいの〜。 


〜さとちゃんの金魚DEデート〜


・花柄がテーマなお衣装なのはわかるけど、さとちゃんの柄ON柄ON柄が斬新過ぎて、春。

・かすみちゃんとのドラマでの共演の有無を振られて艶然と微笑む智さん。 キャラ入ってるけどお兄さんっぽくていいんだよな〜^^

・まつじゅんからかすみちゃんへの誕プレは、21本分の潤さんセレクトDVDと2本のバラ。

「俺なんか! 俺なんか彼からの誕生日プレゼント 図書カードですよ!?」

ある意味ニノの大好きなお金のようなモノなのに、この喰いつきようは、まさかのジェラスィ〜!?

・みずから積極的に自分を売り込んだかすみちゃん。

「結構 積極的ね!!」

嵐の中で一番ソッチ寄りじゃなかったハズのあいばちゃんに、まさかのオネェ疑惑。

・かすみちゃんとのデート企画。 デートとはぶつかり稽古が必要な本気の試合であると唱える恋愛マスター ニノミヤカズナリ。

・待合室でナゼか黒マント姿。 これは今はなき、マネキン春のデート服対決ですか?

☆あいばちゃんの場合

初デートなのにいきなり自宅に連れ込むアイバマサキ。 ナポリタンを一緒に作ろうなんてリアルすぎて何だか…^^;
エプロンのピンクの女性用とブルーの男性用をナゼか交換。 かすみちゃんが青一色になるのもおかまいなしです。 そしてやっぱりオネェ疑惑。

☆智さんの場合

入念にプランを立ててきてるだろうに 「マジか」 4連発。 照れてるの?^^
「ちょっと待ったれ(で)しょ?」 焦らすのも狙いのうちなんだね^^ 
智さんのプランは縁日デート。 桜並木を並んで歩く様子が祖父と孫。
「花粉症はないね  鼻炎だけど」 もちろんハケながらオトすことも忘れません。
金魚すくい初挑戦のかすみちゃんに、たどたどしくも丁寧に掬い方のコツを教えてあげる智さん。
「いけるかぁ〜?」 の声がすんごく優しくて頼もしいお兄さんなんだよねぇ。
綿あめをクルクルと巻きつける仕草は男っぽいのに、大きくお口を開けて綿あめを食べるお顔が、確実にかすみちゃんより可愛かったYO!
で、その光景を見つめる肩肘ついたニノのカオがコワいっていう…

☆ニノの場合

ほのぼのピクニックなシチュエーションなのに、確実に狙いに来てるハンター二宮。
「大好きだよ」 なんて言われ喰らっちゃってる姿は三十路のおっさん。
キャッチボールしながらの会話のなんと可愛らしかったことか^^

☆まつじゅんの場合

浴衣姿で気合入りまくりのまつじゅん。 ゴルゴ松本の本気っぷり。 智さん指導のもと、あっさりと金魚掬いをモノにしたかすみちゃんに負けて愛の告白。
「目がカワイイ」 「向上心がある」 「誠実」 → 「通知表か!」
ナイスなツッコミだけど、通知表に 「目がカワイイ」 なんて表記はされないと思います^^

☆大トリ しょーさんの場合

「アリ」 なんてザンシンな呼び名で登場した、意気込めば意気込むほど空回りするショ・サクライ。
デートなのにいきなりカノジョを置き去りにするダメ彼氏。 先に行ってエンジンを温めたかったのでしょうか。
用意周到に編集されたおーいえー。 運転中、そんなにも首を振る方が危ないと思われます。
得意の語彙力を生かした告白ゲーム。 そしてもれなく漂うザンネン臭。 ダメ押しの 「好き」 が大変ウザかったです♡

かすみちゃんがデートの最後に行ってほしい言葉。

相葉 「寝る前に電話しろよ」
二宮 「寝る前に電話しろよ」
松本 「寝る前に電話しろよ」
櫻井 「寝る前に電話しろよな」
大野 「寝る前に電話してね」

智さんの言い方が優しさに溢れてたなぁ。 男だからって上からものを言わず、いつも対等であろうとしてくれるよね。 グイグイ引っ張ってくれるのも頼もしいけど、ずっと一緒にいるなら智さんのような同じ目線で寄り添ってくれる人がいいな。


〜ビキニマンとスターマンみたび〜


・さとさんのお衣装が素敵。 胸元ざっくり、細身のブラックパンツ、うす手のレザージャケのべっぴんさん。

・ニノパチ先生のズボン丈に萌える。 そんな二宮先生との男クサさを求めるアメ横課外授業。

・ワゴン車の中でビキニマンとスターマンが隣同士で座ってるーー。

・ニノパチ先生に自己紹介をするように言われ 「あ… はぁい」 って、なんちゅう可愛い声で返事をするんだ そこの33歳はっ!!

・ソウタとサトシの体格差に激萌え!!

☆男クサい課外授業 1時限め 「男の証明 上野でギッチギチの革ジャンを買う」

・イキナリ革パンを選択してくる強者アイバ。 

「ギッチギチになると思います。 男っぽさ」

ナニがギッチギチになるのか詳しく説明していただきたいものです。

・サトシのド渋なワインレッドの馬革ジャケット。 レディースのSが着れる智さんがギチギチだったら、そもそも私のバディーなら入らない^^;

・しょさんといえば革であってもノースリーブ。 なんならその下の服は脱いでいただいて、裸エプロンならぬ裸革ベストでお願いしたい。

☆2時限め 晩さん会 byホルモン

・さとさんの生ジョッキ萌え〜♡

・さとちゃんがみずからトング持ってホルモン焼いてる〜♡

ザキヤマからゴッドへのナイスなフリ。 TRUE LOVEのリクエストを受けて、ニノが智さんにアイコンタクトを送ってる^^ そして抜群の間で歌い出す智さん。 これは大宮の持ちネタなのかな? 普段楽屋とかコンのリハーサルとかでこんなことして遊んでるんだろうなぁ^^

・ソウタのマジック芸のパートナーをつとめるさとちゃんの女の子座りキター!!
ソウタは男らしく胡坐かいてるのに、ソウタよりも一回り以上も年上のさとちゃんなんておなじみの女子座りだよ(>▽<)
ギッチギチのハードな革ジャン着てんのに、なに!? あの可愛い子!!
ソウタとの向かい合った正面からのツーショなんて、体格差がカレカノレベル(≧▽≦)

・ニノの気持ち悪いレベルのマジックに、身を乗り出してビックリしてるさとちゃんの可愛さにも撃沈。



anan…が ananがまた……







10日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


ミステリアスなMr.黒BAKE。 ビューテホーなMr.白BAKE。
千の顔を持つ智さんに翻弄されまくりですね^^
30秒Ver. ちびまるこちゃん枠で捕獲できたのが嬉しかったです。
クッキーショコラも美味しかった^^

アンアンがまたしてもやってくれたようですねぇ。 表紙だけチラ見したんですけど、あれはダメです^^; 死神くんがお迎えにあがりそうです。
そんな死神くんもオンエアまであと少し。 Mステもワクワクドキドキですね^^