さとしと少クラWORKSとHit the floor


まずはニノの新ドラマ、公式発表おめでとうございます。
嵐さんの日テレ系連続ドラマ主演は、松本→「金田一少年の事件簿」 「バンビーノ」 櫻井→「よい子の味方」 「ザ・クイズショウ」 大野→「怪物くん」 相葉→「三毛猫ホームズの推理」 そして今回のニノの「弱くても勝てます」 で、全員コンプリートですね。
それにしてもニノの新ドラマがすっごく楽しみ。 高校野球がテーマだなんて、毎年ドラフトの時期がくると今だにソワソワしてるニノにぴったりだよね^^
個人的に高校野球には強い思い出があるので、どんなドラマになるのか非常に楽しみです。
主題歌はもちろん嵐さんだよね^^

そして、KIRINの一番搾りメッツコーラの新CMだったり、サトシーラ様がその美しさに磨きをかけつつも、段々イロモノ度が増してきたり、近所のドラッグストアのディスプレイが、今年もまた盛大なサトシーラ祭りだったり (駐車場に連立する幟から始まり、店内のあっちにもサトシーラ、こっちにもサトシーラ) そして家族誰ひとり用事も無いのにアレグラ買ってみたり、「今日の日はさようなら」 のブルーレイが届いたり (ワケあってまだしばらくは観られないけど) ZIPの雑草魂とシティ派な嵐さんだったり、ビタスイのMVが解禁になるそうだったり、毎日が嬉しいことの連続でとっても幸せで忙しい嵐ファン。

そんな贅沢な怒涛のアラシゴトですけど、その中からとりあえずこれだけは。
少クラプレミアム WORKS
アリーナBブロの頭と頭の間からようやく探し出し、かき分けるようにして観た Hit the floor。
私の記憶の中のひっざふろーは、遠くの方ですごくいっぱい踊ってたっていうかんじで、細かい振りの全容はわからずじまいだったんだけど (パフォーマンスはモニターを見ない女)  WORKS観てあらためて、あぁほんとにいっぱい踊ってたんだなぁってしみじみいたしました。 そして放送された映像がまさに私の脳裏に残っていた場面でもありました。
Song for meの間奏部分のような、目にも止まらぬ複雑な高速ステップや腕の振り、にもかかわらずブレることのない素晴らしき体幹、到達点の高いジャンプ、計算され尽くした美しきセクシーに、衰えることを知らず、一層の円熟さを増した底なしの才能とその努力に胸が震えます。
MISS+のインタビューで、独特のダンスの練習をしていると答えていた智さん。

「努力はね、昔の方がやってた。20代半ばくらいはすごいストイックにいろいろやってた。でもね、見られたくないんですよ、そういうとこ。 恥ずかしいもん! 尋常じゃないくらい、練習方法が変だから(笑) 踊りも、このくらいでいいっていうのを (座ったまま上半身だけを動かす) 超疲れるように大きく踊って (立ち上がり、大きく全身を動かす) しかも曲を倍速でかける。 それって傍から見たら変でしょ(笑) でも、そうやって練習しておけば、実際の音のリズムで踊ったとき動きが楽になる。 だから練習では重い靴を履いて踊ってたんだ。」

おそらく睡眠時間をも削り、人知れず、徹底的に自らに負荷をかけ、納得できる動きができるまでひたすら練習を重ねる智さん。
以前、床に汗の水たまりができるほど、何時間も曲をかけて踊り続けるというお話は何度か聞かせてもらったことはあるけれど、こんな風に具体的にダンスの練習の努力の一端を教えてくれたのってめずらしいんじゃないかな?(過去にもあったらごめんなさい^^;)
そうして培った最高のクオリティーでもって、私たちに披露してくれるパフォーマンスは、まさに衝撃以外のなにものでもなく、その持って生まれた才能と、決して驕らず、なおも進化しようと努力するその姿に、いつまでだって、どこまでだって、ずっとこの人のゆく先を見届けて行きたいと、あらためて思わずにはいられません。

たった数秒の映像だけでこんなにもヤラレてちゃ、DVDでガッツリ観た日にゃ命のキケンにさらされそう^^;
というわけで、DVDの発売を熱烈にお待ちしております。 (ってか、アラフェスはどうなってるのかな)


今日はサトシバウアーのことを書くつもりだったのに、前置きのつもりがずい分長くなっちゃったから、めっちゃ楽しくて可愛かったしやがれは次回に^^








22日と25日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


明日旅の録画忘れ、想像しただけで恐怖です。 お友達からダビングしていただけましたか?
じぇじぇじぇ!の海女さとし、可愛いですよね^^
お着替えシーンですが、服を着た上から着替えるので、ポロリのお楽しみがなかったんですよね。 う〜んザンネン^^;

新百合ケ丘のエチエンヌ 私、一瞬ピンとこなかったので検索してみたら、潤さんが未知との遭遇モンブラン作りを体験した時に、審査員として出演されていた方のお店だったんですね。
ホームページも拝見しました。 すごく素敵で、アニマルチョコレートなんかもあって、贈り物に喜ばれそうな感じがしました。 お店のシンボルマークの豚さんのイラストも絵本から出てきたみたいでとってもおしゃれです。

やっぱり潤さんゆかりということもあって、嵐ファンが多かったのですね。
息子さん、見るからに嵐ファンのお姉さんが多かったので、恥ずかしくなっちゃったのかな^^
お互い名前は知らずとも、同じ目的でケーキを買いにきているという、連帯感というか、同じ喜びを共有しているようで幸せな空間でしたね。
私も、隣町にある地元では有名なケーキ屋さんへ行って、ショートケーキを3個買ってまいりました^^
ご本人不在の心の中だけのお誕生祝い。 そして、私の実家の父も、翔さんと同じ25日が誕生日なので、プレゼントはケーキではなく焼酎を買って持って行きました。
ちなみにダンナは松兄ぃと同じ誕生日です。

息子さんは本当に嵐が大好きなのですね。
トイレの神様ならぬ、トイレの妖精さんしかり、翔さんのお誕生日をちゃんと知っていたり、嵐さんへの深い愛情を感じます。
息子さんはコンサートに行かれたことはあるのですか?
まだだったら、いつか息子さんにも嵐さんのあのキラキラの夢の空間に連れていってあげたいですね。
純粋で無垢な子供の目に、あの夢の世界がどのように映るのか知ってみたいです^^