しやがれのあらしとさとしと大宮ハムスター


花粉アレルギーなんかは特に持っていないハズのワタクシ。
最近やけに鼻水が垂れてきます。 わりとひっきりなしにサラサラの水みたいな透明の鼻水が。
ついでに鼻の奥が詰まってきて、頭痛いわ喉はイガイガするわで、あれ?これって風邪!?
でも14年間風邪なんてものをひいてないから多分違うな。
っつーことは、ついにワタクシも花粉デビューしたってことかしら。
PM2.5や花粉にやられるデリケートな体質がワタクシの中にも芽生えたの!?
去年、用事もないのに買ってきた 「アレグラ」 が、ここにきて役に立つ!?
なにより花粉症になるとサトシーラ様に会えますか!?

なんて思いながら、結局アレグラも飲まず苦手なマスクもしないまま、今日も絶好調超に鼻水垂らしてティッシュを鼻に詰めながらこうして生きています。


そんな今日この頃、ようやくビタスイ通常盤を開封しまして、ウォークマンと車のオーディオに転送し、 「ひっざふろー」 → 「ぱらどっくす」 → 「ビタスイ」 → 「Sync」 の順番でハードリピしてる。 最近の通勤と帰宅の途はこの4曲を必ず聴いています。

「Sync」 が不思議な世界観でとても気になっています。 これはライブで映える曲だなぁと。
音だけで聴くより映像と一緒に聴きたい曲。 ちょっと厳かな感じで、観終わった後はぁ〜ってなる感じ。
振り付けするなら大野智で。

I believe in my world 
I believe in my world again
息を整え 歩き出すんだ Feel it

ここの智さんのフェイクが美しくって、もし、生で聴けたら涙が出そう。

嵐とSynchronizeするあの空間で、今年もまた、願いが叶えられれば嬉しいなぁ。


「死神くん」 の予告スポットが最終回を待たずして流れたようで、ウッカリなワタクシは、もちろん録画しておりませんでしたっ☆
なのでようつべさんで早速見てきたわけですけど、死神の名刺が舞い散るところなんて 「魔王」 のオープニングみたいでテンソン上がりました^^
名刺を差し出した手の間からお顔がぬっと出てきたり、カラスが飛んできたりするところなんかは何となくぬるっとしてて、深夜テイストのかほりもムンムンしておりました。
主題歌はダークな感じになるのかな? もちろん嵐さんが主題歌も担当してくれると思うけど、スポットの感じと監督さんから考えるとホラーテイストも強そうだから、「つるす」 とか 「もんすた」 みたいなガシガシ踊る系来ちゃうかな^^
巷で期待値が上がっている智さんソロについてはどうなるだろう。 もちろん 「歌おに」 の時みたいにソロだったら超嬉しいけど、「曇りのち、快晴」 はドラマのストーリーにかかわってくるエピソードとしての重要ポイントな曲だったし、安斉さんが 「みなうた」 を復活させる交換条件として健太をCDデビューさせるっていう裏設定があったからなぁ。
どちらにしても期待値が上がる一方なのは変わりないです^^


さて、風間ぽんが好きすぎる嵐さんのぶいえすのツボは次回にあげるとして、まずはわりとバッサリ編集するかもしんないえびぞーさんのしやがれから。



〜大宮と山っこのW萌えしやがれ〜


・智さんの今回のお衣装が、アリかナシかで答えるならナシですすいません。

・潤さんが歌舞伎界に精通しすぎて、襲名しないかいよいよ不安になってきた嵐のみなさん。

・えびぞーさんのブログ写真の登場に炸裂する智さんの高笑い。 そういやえびぞーブログに智さんからのコメントがあったとか言われてたけど、さて真意のほどは?^^;

「5分首まで浸かり 10分半、しんよく」

× → 10分半、しんよく
○ → 10分、半身浴

・もしこの日裏番組でやっていた、めちゃイケの抜き打ち学力テストにあいばちゃんが出たらどうなるんだろうと、ちょっと見てみたいような見たくないような、いらぬ心配をしてしまった土曜日の夜。

・名店の蕎麦を進行役のあいばちゃんにも食べさせてあげようと、自分の箸を渡すしょーさんだけど、いきなり薬味を付けようとしたあいばちゃんに容赦なくツッこむところが、The男子校な櫻葉だなあ^^

・えびぞーさんのふんどしをまおさんが洗ってることに、ただならぬコーフンを覚えるアイバマサキ。

・アイバーランドのプラズマカー。 キッズサイズの乗り物を、まずお試しするのはコンパクトバディーの大宮のおふたり^^

「でもこれ 面白くできる自信がねぇぞ」

大丈夫。 ふたり並んでるその画づらだけでじゅうぶん萌えられますから♡

・ねぇしょーさん。 さっきからずっと智さんしか見てなくね?

・成人男性にはサイズ的に難しい、ナゾのアトラクションにトライするのはやっぱりミニマム大宮。


回し車で遊ぶ2匹のハムスターにしか見えませんがっっ


このふたりだとどんなにくんずほぐれつしちゃっても、豆柴とトイプーか、2匹の小動物のじゃれあいになっちゃうのは30越えても変わんないなぁ^^
このふたり揃っての可愛さってもうホント奇跡でしかないよね(〃´▽`〃)

「速い 大野さん速いな〜」

「トップスピードでやるとどうなんの? いける? ひとりで

「ハイハイじゃなくてイイならもっと速くできる」

「いや! それが見たい!!」

…もはや智さんのことしか頭にないしょーさん。 世界一の大野担は、大野智のどんなことだって見てみたいし、どんなことでも深く知って、その目に心に焼き付けたいんだもんねわかります。 たとえトップスピードでやって見せてと振ったのは自分なのに、ニノを見つめて 「できる」 と答えられたとしても。 ←(切な過ぎていじらし過ぎて泣ける)

〜さとしが拗ねちゃうクドイ店〜

・一緒に来たら同じメニューにしなけりゃならないと言われたさとちゃんの 「オレ、カルボナーラ食べたぁい」 の声が可愛くて、泣くほど作ってあげたくなるそんな感想。

・後継者候補にあげられ、ニノに 「どう?」 と聞かれた智さん。

「どうって え、なに? そんなに嵐抜けてほしいのか!?」

ニノに詰め寄るカオが、本気と書いてマジと読むくらい恐いんですけど^^;

「そんなに嫌ですか? 僕」

ほらもう皆でいぢめるから拗ねちゃったYO! ニノにはいつだって自分のこと一番に好き好き言っててほしいんだYO!(*≧m≦*)

あとでちゃんとフォローしてあげてね ニノ^^


来週は蜜さん!! 蜜さんを見るニノの目が本気すぎて震撼!! アイドルなのにガチすぎるあいばちゃんの質問!! 寺修行そして智さんの清廉とした美しい修行僧姿!!


楽しみすぎて鼻水が垂れる!!!









27日のエントリーにお星様をつけてくださったまひろさん。いつもありがとうございます。とても励みになっています。
23日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


あみさん地元のドラッグストアの店長さん。ソロ曲をかけるなんてよっぽどのコアなファンのかたなんですね^^
ちなみに誰のソロ曲が一番のお気に入りなのかも気になるところです^^
レジで会った時、あみさんの素敵にアレンジされたコンバッグを見て、店長さんも密かに同士だと喜んでるかもしれないですね^^

私の地元の某薬局では、去年よりこの時期になると、もう全店あげたようなサトシーラ様祭になります。
駐車場に5本のサトシーラ様の幟が立てられ、入口には店員さん手作りのサトシーラ様のディスプレイ、店内の薬のコーナーにおけるあちらこちらのサトシーラ様のポスターとディスプレイ、惜しみなく置かれたリーフレット、そして出口にまでサトシーラ様の幟。
一体この店のどなたがこれほどのサトシックなのでしょうか^^
なのでこの時期は他にもある薬局には行かず、こちらのお店で必ずお買い物をすることにしています。