さとしと24Hとドラマスペシャル


24Hテレビドラマスペシャルがついに発表となりましたね。

ついについに、念願の智さん演技のお仕事です。


原作は、幸 和也さんの 『大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来』 という実話。



大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来

大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来


悪性リンパ腫の発覚から闘病を経て1年後に再発、余命3カ月の宣告を受けた青年の亡くなるまでの2年間を演じるのだそう。


記事によると、「人が生き、人が死ぬとはどういうことか。悲しみや恐怖とどう向き合いながら生きるか、死の瞬間までドラマは克明に描く」とありました。


役者 大野智の本領発揮となる役どころですね。


もう、演じることには全幅の信頼があるのだから、私達は智さんの渾身の芝居をその日が来るまで待っていればいいだけ。

でも、もうすでに「耕太」に降りかかる運命の残酷さや、最期の瞬間まで克明に描くという内容だけで、こみ上げるものがあるんですけど(ノд-。)クスン


24Hテレビのドラマサイトのイントロダクションに書かれた

「今日の日はさようなら。また会う日 ーーー なし。」 っていうのにすでに号泣。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

「みゅうのあんよパパにあげる」 も 「車イスで僕は空を飛ぶ」 も ラストは救いがあったのにね。


あぁでも本当に、長年待ち続けていた役どころだから、こころしてその日を楽しみに待っています。


でもって、智さんの写真が大きく載っていたスポニチを買ってきたよ。(多分関西バージョン)

色白に画像処理してるから(←)智さんの美しさがハンパなくてやられる(///o///)


ってか、   


「嵐・大野死す」って(爆)



見 出 し!!!  ちょっとーーーっっ!!! 縁起でもないっちゅーねんっっっ!!!


記事の内容も「大野が劇中で死ぬ役は初めて」 って…



成瀬はどうしたっっっ!?!?




いろいろツッコミどころ満載のスポニチ記事だったけど、ついでに購読してる報知の見出しもアレだけど、
限られた命を強い意志で生き抜く「耕太」の毅然とした美しい姿がそこにあったから許そう^^;



「魔王」のように、何年もリピートできないくらい、役者 大野智に打ちのめされる覚悟で「耕太」の生き様に向かい合おうと思います。