じぶんごとサトシゴトちょこっと忍びごと


BABYーMETSのステッカーが付いてるキリンメッツが、地元で私の行動範囲内にある主要なスーパーのどこにも置いてなくて、ちきしょーっこんなものまで地域格差かよーって半分諦めかけていたんだけれど、お盆に帰省していたダンナと一緒に18日に神奈川の方へ移動して、ダンナが借りてるマンションの近くの大きなスーパーで、ようやく念願のBIGーNO様のステッカーが付いたメッツを発見しました(≧∇≦)
ちゃんと4種類揃っていて超ラッキー♪ AYBERもMJーⅡもいたけれど、そこは一応主婦であり大野担なので、BIGーNO様だけ4本をお買い上げしてきました。
ステッカーをちぎってメッツ本体はダンナのマンションに置いてきて、地元に帰ってきてフレームに入れて飾ってます。うーん嬉しい♡そして可愛い♡

というわけで、お盆で帰省していたダンナについて、3日間だけど子供と一緒に神奈川へ遊びに行ってきました。
去年の10月にダンナが2度目の単身赴任に出向き、息子の受験もあってなかなか遊びに行けなかったけど、子供の夏休みを待ってようやく念願叶って嬉しかったです^^

神奈川への途中で御殿場アウトレットへ寄ったり(オンエアから何年経っても智さんが入ったお店には必ず立ち寄ってしまうよね^^;CA4LAでサイドが花びらのモチーフになったキャスケットを買おうか迷ったの。でもツバの部分が小さくて、あまり日除けの効果がなさそうだったので結局買うのをやめたけど、後になってやっぱ買っとけばよかったかなぁとちょっと後悔。結局買ったのは智さん絡みのBeamsでもHawkinsでもなく、BANANA REPUBLICのカーディガンのみだったけど忍びの国祭りために節約はしなくちゃね)横須賀で軍港めぐりをしたり(ダンナ息子娘は空母ロナルド・レーガンを見て大喜び)鎌倉〜茅ヶ崎へ立ち寄り「あさまる」で海鮮料理を食べたり、秋葉原へ行ったりして家族全員の要望を満たしながら、私は約2年半ぶりに訪れる念願だったみなとみらいへ連れて行ってもらいました。

秋葉原からの帰りに中華街へ寄って夕食をとってから(残念ながら鮫島社長と家康くんがよく行く菜香新館ではない)みなとみらいへ。
途中、ステイゴールドホテル(ホテルニューグランド)の前を通り、パシフィコ横浜近くの駐車場に車を停めてコスモクロック21へ。れいさんみささんが乗ったシースルーゴンドラなんてとてもじゃないけど怖くて乗れないし、普通のゴンドラも多分心臓がドキドキしそうなので乗るのはやめときました。

私は21地区の風景とランドマークタワーの外観が大好き。智さん風に言うならずっと見てられる。ケータイの待ち受けもずっとランドマークタワーのまま。
だから世界一難しい恋の舞台がみなとみらい21地区って知った時は嬉しかったなぁ^^

日本丸メモリアルパークランドマークタワーのネームプレート側の道路などに行き、少し天気も悪かったのと時間も遅かったので、ダンナと子供を連れてあまりあちこち行くのも気がひけるし、れいさんの自宅になっていた横浜迎賓館や赤レンガ方面は、また年末の冬休みにこちらへ訪れる予定なので、その時までおあずけすることにしました。クリスマスの時期にまた来るよ。楽しみ^^


☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚


忍びの国」のキャストが発表されましたね^^
ついうっかりなフライングがあったりもしたけれど、ようやく公にできるようになった知念くん。念願の智さんとの共演おめでとう(*^▽^*)
知念くんの身体能力で言えばてっきり忍びの1人かと思っていたら、まさかの敵軍だったとは��(=゚ω゚=;)
原作を読む読む詐欺で、実はまだ未読のワタクシ^^;
読みますよ!情報解禁になれば自然とネタバレに繋がるし、あと1年も待てないよね実際^^;

お相手役は、これも事前に情報が漏れてたさとみちゃん。
亮平さんは嬉しいなぁ。この方めっちゃタイプなの〜(〃∇〃)
これであと菅田くんが出てくれると狂喜乱舞しちゃいますが。

キャストのコメントを読んでワクワクが抑えられません^^
亮平さんのコメントの 「人間ではない忍びの世界」 って言うのを見て、あら、智さんまた「人間ではない」役どころなのねってクスっとなったり、独特の動きのアクションシーンってどんなだろうって想像してみたり(コミカル過ぎないではほしいけど)知念くんのコメントが大野くんと共演できる喜びで溢れていたり、何よりさとみちゃんのコメントにゾクゾクするものがあったよね。

「初めて大野さんがセリフを発した瞬間、皆が…無門だ!!と鳥肌が立ちました」

怪物くんの初本読みの時にも、すでに怪物くんが出来あがっていたと松兄ぃが言っていたよね。
オファーを受けておそらく原作も読んで、台本をもらって初本読みの時にはすでに智さんの中には無門の生い立ちから現在に至るまで、無門と言う人間の全体像が出来あがっている。
智さんのお仕事に対するこういうプロフェッショナルな話を聞く度に凄い人だなぁと感動する。
とにかく私は早く原作を読んで情報解禁に備えなくっちゃ。


あとちょこっとだけ。Mステのプロが選んだ振り付けの25位に少年隊の「ABC」がランクインしていたのが嬉しかったなぁ(30年前は少年隊のファンでした)
「仮面舞踏会」と「君だけに」は夢が叶ったからあとは「ABC」。どこかで踊ってはくれませんかね智さん。