しやがれのさとしとマツコと先輩後輩 そのいち

うやむやに終わったマツコとの密会トーク。 何だコレみたいなフィナーレだったけど、2時間たっぷり、どのコーナーも楽しく観ることができました。
2時間分ざっくり端折っても長くなること請け合いなので、急いでツボっておきますね^^;


★さとしのコーデは命がけ★


・ヤング(←)な皆さんのファッションアイコン、きゃりーちゃんがライバルに選んだのはニノ。 確かに嵐のファッションモンスターではあるよね、番組は違うけどね^^

・罰ゲームの恥ずかしファッション。 ビッチビチ革パンは嵐全員コンプリートするまでは使うのかな。

・デニムのベストを着た智さん。 スギちゃんとは何度も共演してるけど、「だぜぇ〜」 って出てきただけでも合格点^^ 芸人や芸能界のネタに詳しいさとちゃんなんてさとちゃんじゃないものね^^

・ニノが智さんに渡したパンクなマスク。 智さんが装着すると、なーんかヤラしいよね。

・全身コーデのアイテムが揃った大宮。 仲良く一緒に試着室に消えてゆくのが大宮。

・ホタテブラ付きTシャツ。

× → 北海道
○ → たけだくみこ  ← リアル世代

・しょーさん恒例おもしろ帽子。 しょーさん何だかニンニクみたいです。

・あいばちゃんセレクトのアート系シューズを見る智さん。 ご自身が創り出すアートは極めてシュールな作品なのに、原宿系シューズを心底理解できなそうな顔して見ているのがツボ。

・智さんコーデ。 顔面ジェイソンみたいでめちゃコワいけど、こんなに全身くまなく身を包んでんのに、スタイルの良さ、全身のバランスの良さがわかるってのがほんと綺麗な造形を持った人だよねぇ。

・やっぱりしょーさんの頭部がニンニクにしか見えなくて夏。

・順位発表のくだりで智さんがピクリともしないのは、寝てんのか、息できなくて弱ってんのかww

「ヴホッ」

「ん? なに?」

智さんが咳込んで、マスクの下の声を聞きとろうと詰め寄るニノとしょーさん。 しょーさんなんてわかりやすく耳を傾けてるのに、こういう時智さんが選ぶのは決まってニノのほう^^;

・腕をぐるぐる回して 「巻け」 の合図。 智さんが窒息寸前!!

・智さんは結果5位抜け。

「通気性悪すぎる」

その通気性の悪いマスク、高値で買い取りたひ。

・最下位ニノのビッチビチ革パン。裸にネクタイ、レザーベスト。 ただのヘンタイ羞恥服。 腰から下、膝から上が何気にふっくらビッチビチ。 若干目のやり場に困ります…ってウソですガン見してますすいません。 そして智さんはずっとニノの腹部とその周辺をガン見中。

・しゃがまず腹圧でボタンをはずす愛しきポニョ腹は今も健在。


★マツコとアブナイ密会★


・マツコの楽屋でも、しょーさんの座席がソファでなくそのへんのパイプ椅子。 そして隣に鎮座するのはアイロン。 しょーさんとアイロンとのツーショットが泣ける。

「あなたたちだって 小ぎれいな顔してるからジャニーズ入れたんじゃない?」

「うん」

あっさり肯定。

・何が幸せだかもよくわかんないマツコがデートをしたら

「話すだけじゃ帰さないからな」

「相手がいないって事でしょ?」

前のめりでマツコの言葉を受け止めるニノは、嵐の中で一番精神的なジェンダーの壁がない人だよね。

・『 もしもマツコに許すなら 』 ハードすぎるお題に直面する子羊(一応)あらし

「2人でこう 飯食ってたら あ…可愛いな って思ったらアリだよ」

ちゃんとマツコを女性として見立ててるよ。 ねぇ、マツコ。 いま照れちゃったよね
、嬉しかったんだよねぇ^^

・この間ソファ上のにのあいの姿勢が、ずっとシンクロしっぱなし^^

「色っぽ〜い」

智さんからの何で別れたかという質問に、深い吐息をもらしたマツコに対するしょーさんの思いがけない反応。

「ちょっと待って! じゃあこの中だと櫻井翔が一番可能性高いってこと?」

「ごめんなさい ごめんなさい」

マツコをその気にさせる罪作りなしょーさん。 浮足立ってナゼそこで智さんをチラ見するの(≧m≦)

・マツコのまんまバキューンにバカウケするアダルティーな智さんに萌える(〃∇〃)

・「おかしな人代表」 に選出された智さん。

「じゃあ どうぞそちらへ」

ニノのお許しを得てマツコのとなりへ。

・マツコと初共演の時、マツコの目に留らないようにメンバーの後ろに隠れてた智さんも、今じゃすっかりマツコに慣れちゃって、あの時の子羊のような初々しいさとちゃんはどこへやら^^;

・マツコと智さんのツーショットは、保護者と子供、パトロンとヒモ、魔人と生贄のうち、どれが一番しっくりくるかしら。

・マツコにとってはニノが一番しっくりくる人。 人を受け入れる度量が広いのは、実はニノが一番だと思ってる。 ジェンダーの壁も特殊な嗜好も特に偏見を持つことなく、意外とあっさり受け入れて理解してくれそうな感じ。 マツコも自分を異端児扱いしないニノと一緒にいると楽だと感じるんだろうな。 そして多分、智さんもニノと同じタイプ。 ただちょっとだけニノの方が外向きに矢印が向いてるの。

・難しさの嵐の二大巨頭、大野と松本。 智さんと潤さんの難しさはタイプが全然違うと思うけど、

「丁重に扱ってしまう」

「あんまり土足で踏み込んじゃいけないかなぁって」

智さんに対するマツコの言葉が的を得過ぎていて、思わず唸ってしまったよ。

マツコの言うとおり、確固たる自分の世界を持っていて、そこに容易に踏み込んではいけないというのもそうだけど、なんというか、智さん自身がとにかく至純で無垢に感じるの。 もちろん色んなことも経験してきてるだろう上での染まりきらない魂の純潔、みたいな。

「完全に闇じゃないですか これ! こんなものは闇ですよ これ!」

マツコの抱える闇と智さんの持つ闇とやらが同じだとは思わないんだけど、マツコの闇っていうのはアイデンティティの喪失からくる孤独だとか、そこからくる心の深淵なんじゃないかと想像してるけど、智さんに闇が存在するとしたら、それは智さんの持つミステリアスな部分。 他者を踏みこませない智さんの内なる世界。 智さんにとっての1人でいる時間。 黙して語らず扉を開いて見せることの無い大野智の根幹だったりするのかな。
マツコが感じる智さんの闇は、仕事を離れると、どちらかというと内側に向く智さんのベクトルが、自分を拒絶するんじゃないか、関心すら持ってもらえないんじゃないかっていう不安からくるものなんじゃないかなぁ…なんて想像してる。 マツコも言ってたように。 本当は言葉にしないだけで、いろんな事を受け止めて、受け入れてくれる人だと思うんだけどなぁ。

・バキュンドキュン派手に鳴らしてマツコをコーフンさせておきながら、容赦なくバッサリと終了を宣言するしょーさん。 行儀よく片付けて痕跡を消し、マツコに余韻を残さないドエスのあらし。


とりあえず前半戦だけアップします。







3日のエントリーにお星様をつけてくださったまひろさん。いつも励みになっています。ありがとうございます。 同じくコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


私のしわしわの腕を褒めてくださりありがとうございます^^
クルチアーニ 残念ながら娘とお揃いでも色違いでもないんです。 そもそも思いつかなかったダメ母です^^;
アクセサリーの類はどうしても肌を露出する夏しか身につけないので、ちょっとデザインが若いのも承知のうえで買ってみました。
あみさんも何か狙っているブレスレットがあるんですね^^


そうそう、あみさんがワクワクに入られた日って、確かいきなり豪雨に見舞われたんでしたよね。 ネットやニュースで見て、あみさん親子は大丈夫だったかなぁと気になっていたんですが、なかなか大変な目にあわれていたんですね。

それにしても素晴らしいです。 美術を専門に勉強された方だったとは。 なんでも自分で作ってしまうところといい、芸術畑から一転して公務員になられたというギャップもまた、ますます智さんに通じるものがありますね。
私、子供のゼッケンつけるのに1時間はゆうにかかり、学期はじめに持って行くぞうきん目指してコーナンへ走るオンナです〜^^; 
そして、公務員ではありませんが、公務員の世界で公務員関係の仕事をして20年になります^^