らぶコンに入るまでのじぶんゴト


24日 ワクワク2012以来の嵐さんに逢いに大阪へ行きました。 

子供たちは実家がめんどうを見てくれるというので、お言葉に甘えお願いして午前8時に地元を出発。
ホントはドームまで自分の車で行けたらいいんだけれど、あの阪神高速を始め、大阪の慣れない道をダンナなしで運転する自信がないためいつも断念して終わります。
楽ちんな公共交通機関に揺られながらひとまず梅田で降りるんだけど、来るたびに毎回しばらくプチ迷子になって地下鉄御堂筋線を探すハメになるそんなワタクシ。

嵐コンの時にしか使わないコングッズのショッピングバッグ(5x10のバッグが大きすぎもせず小さすぎもせず、軽くて一番使いやすいのでいつもそれを持っていくの)をさげて、御堂筋線長堀鶴見緑地線に乗り換えてドーム到着。
地下鉄の駅を上がると、去年、ポプコンにハズれてグッズだけ買いに来た時には無かったイオンモールが出来ててビックリ!
やっぱ、都会は違うな〜なんて感心しながらグッズ売り場に直行。
気候も良くて寒くも無く、行列もスムーズに進みながら、去年は土砂降りの中、コンサートのチケットもなく、ただグッズだけ買いに並んだことを思い出してしんみりしてみたり。

ブースに入ってまず買ったのはパンフレットとフォトセット、ショッピングバッグ。
限定リボンは私が行く時間にはもう無理だろうなと思っていたから、ソールドアウトの文字を見ても、ああやっぱりくらいの気持ちだったの(色が青だったら悔しかったかもしんないけど^^;)
しかも、今回パンフレットとオリジナルフォト、ショッピングバッグ以外ですっごく欲しかったペアポーチとふわふわシールが売り切れててしょっきんぐ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ぬ〜ん(__|||) 事務所さんさ〜。 その日しか買いに来られない地方民が大勢いるんだからさぁ、せめてグッズくらい売り切れなんて事が無いようにすることってできないの〜? 
ってか、今の嵐の現状で限定リボン以外は大丈夫だろうってタカをくくってた私の読みが甘かっただけですね^^;

結局買ったグッズは、パンフ、バッグ、フォトセット、クリアファイル(智、5人)、ペンラ、大ウチワ(智)、あと、職場の人に頼まれたキッズラインの潤さんウチワのみ。
毎回、値の張るバスタオルやTシャツ、かさばるし買っても貼らないポスターなどは買いません。 ペンラも最初に買ったペンラをずっと使い続けてて、いつもは買わないアイテムなんだけど、BWコンの時ビスタルームだったので座席が広く、調子に乗って踊りまくってたら、ボックスの手すりにぶつけて破損してしまったので、今回は 「FUNKY」 もあるしということで新しく買うことにしました。

グッズを買い終わったら丁度12時。 でっかい荷物抱えてあちこち歩くのもしんどいので、ドームの中のレストランで食事をすませることに。
待たずに座れたのは良かったけど、ショッピングバッグを入れ替えしてる時にコップの水を倒してしまい、自分もしかして久々に嵐さんに逢えるから舞い上がってんのかなんてあせったり( ̄△ ̄;) でも、となりの席にいたお若く可愛いお嬢さんとそのお母様に 「大丈夫ですか? 荷物こちらへ置いてくださいね」 なんて優しくお声をかけていただいて心が和んだりもしました^^

それからは開場までドーム内の通路に座って時間待ちし、14時になって自分の座席のある1ゲートに向かいました。

私の席はアリーナBブロック。 ステージ構成のネット情報によるとちょっぴり陸の孤島的な感もあり、またBブロックからは、バクステの智ソロが観えないとの情報だったので、はてさてどのようなお席になるのだろうと案内されたところは、メインステのちょうど真横にあたる位置でした。
うん、これはメインステもセンステもバクステも、パフォーマンスを直に観るのは難しいなと悟ったんだけど、列的にはちょうど真ん中あたりで、前からのムビステと後方のトロッコから嵐さんが来てくれた時には、バッチリお顔が拝見できるお得な席でありました。

正面ステージの上の大型モニターに嵐さんそれぞれの映像が並んでいます。 カジュアルな衣装の嵐さんとクールな嵐さんとが入れ代わり映し出されていました。
ドームを囲むようにして配置されているモニターに 「VS嵐」 「しやがれ」 「相葉マナブ」 「ニノさん」 「顔スゴ」 「陽だまり」
「神カル」 の番宣なんかが流れて(鍵部屋あったかどうか忘れたー!) 「FUNKY」 の振り付け映像(ジャニーズネットのあれ) なんかも流れてみんなで一斉に練習したり。

そんなこんなで開演時間が迫ると、ドーム上段の嵐さん映像のそれぞれのお顔に異変が。 よく見るとウインクしてる。
おぉ〜♡ なんて思ってたらついに開演!!


で、このあとはまたあれこれと思い出しながら、簡単な覚書のような感じで次の機会に書いていこうと思っています。

メモもあんまり取れなくって、記憶力も自信ないし、それぞれのパフォーマンスもモニター映像じゃなく、双眼鏡で頭と頭の間から覗くようにして観ていたからあんまりよくわかんなくて、憶えてない事の方が多くて雑でアバウトな感想になっちゃうけど、自分の記憶にあるものは覚書として残しておけたらいいなと思っています。










24日にコメントをいただいたあみさんに続きから感謝のお返事です。


アンコールで智さんのお誕生日祝いがありました。
ほんとにサラリと松潤が智さんのことを 「さとし」 呼びし、智さんをセンターステージに立たせたんです。
私の席からは、センステの智さんはよく見えなかったので、すぐ真横の頭上にあったモニターでその表情を見ておりました。
ウルウルおめめの智さんや 「あいむすまいらげーーーん!!!」 の智さんの声を聴くと、号泣はしませんでしたが熱くこみ上げるものがありました。
何よりあみさんに、このような優しいお心使いのメッセージをいただき、ただいまそのことに大変感激しています。
いつも本当にありがとうございます。