大野智さんの36歳のお誕生日

アイドルがいわゆる偶像であるとして、自分の描いた憧憬をその対象となる人に当てはめることで、勝手に理想の人物像を作りあげ、その中で妄想したり夢を見るものなのかもしれないけれど。

たとえば、生まれ持った才能と規格外な努力のもとに身に付けた 「自由」 と呼ぶ高いスキルに慢心もせず、次々と想像を超えてくる仕事ぶりだとか、そのスキルでもって嵐をしっかりと牽引し、守り支えるマザーシップであるとか。

ファンを大切に思ってくれていて、その為に在ろうとしてくれていることだとか、連いてこいよと置き去りにするのではなく、人生を共に歩んで行こうと同じ歩調で寄り添わせてくれるとか。
悩みを相談すれば優しくも本質を見抜いた格言で、そっと背中を押してくれたりもするだとか。

いとも簡単に経済を動かすモンスター級のアイドルなのに、自分のために他人を煩わせることを良しとせず、周りの全て、物事の全てに感謝を忘れず涙を流す人。

年齢を重ねるにつれ増す色香。精悍な芯を持つ大人の男でありながら、老成と幼子、時おり両性具有を錯覚させるボーダーレスな性の混在。

踊る姿も、歌う姿も、演じる姿も、グラビアに納まる姿も、いろんなことに挑戦する姿も、その感性から創り出される作品と共に、存在そのものがファンタスティックでアーティスティック。

住んでる世界の荒波にもまれて、何度だって傷つくこともあっただろうに、決して染まることはない、いたって普通の常識の中で生きている。
こんな人が妄想や夢の中で創り上げた偶像ではなく、実際に存在しているという奇跡。

智さんが監修したという 「Miles away」 を聴いて涙が滲んでしまいました。

なんて 「あなたらしい」 のでしょうか。

5人で奏でる壮大で美しい歌の力。こんなにも5人の歌が絡み合い、パワーを結集した楽曲が他にあったかな。
智さんが思う、智さんが見せたい嵐がここにあるような気がしました。

嵐を、メンバーを信頼し、愛しているのですね。大切で誇らしい宝物なのですね。

そんなあなたが愛してやまない嵐を、これからもずっと応援していきたいです。
そして何よりもあなたの活躍を、この先もずっと見届けていきたいです。

あなたの新しい1年が幸せと笑顔で満ち溢れていますように。

大野智さん。36歳のお誕生日 おめでとうございます。