床屋のさとしとバランスさとし


ただ今ヘタリアにドハマりしている中1の娘は、キャラの中でも日本が大好き。 ヘタリアを愛読するようになってから、苦手だった地理と歴史が大好きになってくれたのは、母としては超ラッキー^^
今日の建国記念日のお祝いと称して、同じヘタリアスキーのお友達と一緒にお店へ行って、ケーキを買ってきた娘。
ジャニヲタも二次元ヲタも、考える事は一緒なんだな、と母はしみじみ^^;

そんな娘が復活LOVEのMV映像を観た感想。

娘 「これ、おしゃれな曲やなぁ ほんでもって竹内まりやって誰?」」

私 「山下達郎が作ったんよ 竹内まりやは達郎の奥さん」

娘 「へぇ〜そうなん 嵐もこれからしばらく山下達郎に曲作ってもらったらいいのにな〜」

と、すっかり 復活LOVE が気に入った様子。

母の影響で、娘も達郎が好き。 THE達郎のメロディーラインが、すっかり耳に馴染んでるみたい。
達郎以外でも、R&Bやボサノヴァも普通に聴く娘。 
母が好きなものを、娘も好きになってくれるのって、案外嬉しいものだったりします^^

そんなMVの情報解禁。 いいカンジに踊ってくれていて嬉しいなぁ^^
リピート必至のMVだな多分。

やっぱ、動きのあるMVはいいね。 キャスティングもとーまってのがいいよね^^
お相手役の彼女がいのおきゅんに見えるのは髪型のせいかもしれないけれど、敢えておんなおんなしていない女性にしたのは、MVを観るファンへの配慮かもしれないね^^

智さんが超絶美人に仕上がってるし、全編が観られる日を楽しみに待つことにします^^


さて、出遅れ感満載ですが、KIRINさんCMの床屋篇。

いや〜これ、智担への素晴らしいプレゼントじゃないですか。

海辺の床屋さんで髪を切ってもらう智さん。 智さんにはどんなに大スターになろうとも、オシャレな美容院よりもセルフカットとか、町の床屋さんで髪を切ってもらいたいような願望があるんだよねぇ。 

うっすらおヒゲが見えてても、ケープから出たお顔は可愛いまま。 ホットタオルでお顔を包まれ、熱いと大騒ぎするのはテッパンで。
シートを倒した智さんの、目を瞑ったお顔の造形は、もはや日本美の芸術品だなとさえ思えてくるよ。

智さんが床屋に行くのに4人がわざわざ付いてきた設定なのか、それともみんなでビールを飲みに来たついでに智さんが髪を切ることにしたのか、どちらにしても、仲間がビールを飲みながら、自分を待ってくれているという幸福感に満たされた智さんの横顔。

散髪し終わった智さんを囲んで、再びの乾杯をする5人。

大きな変化の無い智さんの髪を、がっつり指を絡ませながら触りまくるニノと、遠慮がちに指先のみで触れるしょーさんに、大宮と山の関係性を見て萌えるワタクシ。 

でも一番萌えたのは、散髪終わりの智さんを覗きこむあいばちゃんの笑顔なのでした。 
あいばちゃんが、智さんだけに見せる庇護本能のような仕草がホント大好き^^

いつもKIRINさんには感謝の言葉しかないけれど、毎度、売上に協力できなくてゴメンなさい^^;


続いておじゃるのイベントでのおさとちゃん。

お偉いさんの方々と、肩を並べる嵐のリーダーに何だかちょっと感無量。

バランスボールのあの子の可愛さって何だろう(;_;)
ボールの上に乗っけたテディーベアか何かですか。 あっ でも、ちょっとオシッコしーしーにも見えてきた。←(要するにヘンタイ)

あんよとおててで必死にボールにしがみつくおさとちゃん。
開きっぱなしのお口の中で、丸っこい舌がちょろちょろしてる。 何であんなに動くのか、いつ見てもちょっと不思議^^;
35歳がこんなにバブくていいのかホントに。
ニノからお客さんに手を振るように言われ、一瞬振ってみせた仕草の愛らしさ。 バランスを崩して大股開き、ちゃんと後ろに転げ落ちるアイドル性も抜群です。

そんなおじゃるの新CMのメイキング。
現場入りしたお山のめおとが、同じベンチコートを着ていたのにうひょ♡ってなりました^^
おまんじゅうを両手に持って食べるおさとちゃんの女子力を、今後是非とも見習いたいと思います。