あらしとさとしと復活LOVEとちょこっとせかむず


うふふ…達郎だぁ( ´艸`)

って言うのが 「復活LOVE」 の初聴きの印象。

ワタクシの相棒(FMV)は再生音が悪くてクリアじゃないから、細かい部分はCDが手に入るまで楽しみに待つことにして。

今をときめくトップアイドルのシングル曲だからって、いわゆる耳にすんなりと入ってくる、馴染みのよいジャニーズソングにしなかったのがワタクシ的に大変Goodです^^
キンキのデビュー曲の時も、おぉっジャニーズのアイドルのデビュー曲がこう来たか!って、すっごく斬新に感じたものね。
普段アイドル曲なんて聴かない人も振り向く楽曲だった。

嵐も全員オーバー30だし、こういう昭和のグルーヴ感満載な楽曲、最近ありがちなデジタル加工のあまりされていない曲を、アルバムではなくシングルで出して欲しいって、ずっと思っていたから願いがひとつ叶った感じで嬉しいです^^

メロディーラインがね、抑揚があんまりなくて、起承転結ハッキリ系っていうのじゃないから、最初は聴きづらいかたでも、聴けば聴くほど馴染んでくるスルメ曲になるんじゃないかな。

それにしても嵐メンズの歌唱方法が、The達郎 なのが楽しいなぁ^^
おそらく仮歌は達郎本人だろうし、何ならレコーディングにだって立ち合ってるよねきっと。
「MyLove」 「Angel」 あたりの発音なんて達郎ならではだし、潤さんなんて、そのまんま達郎しちゃってるもの^^;

なんて書いてそのまま置いてたら、今日のサトラジで達郎の仮歌とレコーディングの立ち合いのお話が出たね^^

驚いたのは、出だしの智ソロのあとのあいばちゃんソロ。
智さんの高音から似たような音域(ニノ)を連想してたら、まさかの低音域担当のあいばちゃんでびっくりした。 
どちらかというとファニーボイスなあいばちゃんだけど、ライバクとかビリーブとか、最近だとカップリングのmore and moreなんかが特にそうだけど、あいばちゃんの声が合間に効果的に使われてる曲って、まず間違いなくカッコいいものね。
今回もその定義に見事にあてはまっていて、これもまた嵐の歌のひとつの強みだなぁ。

何やらPVではちょっぴり踊ってもいるらしく、益々楽しみになってきた^^
早くクリアな音で聴きたいな^^


さてさて、智さんの初めて(ではない)のラブコメの情報も、ちょっとずつ解禁になってきたね。

「鮫島零治」 って、どこの二次元だよ!って、モーニングとかビッグコミックあたりの漫画に出てきそうな名前みたい^^
でも原作ありじゃなくて、完全オリジナル脚本になるんだってね。 発表の仕方だったり、怪物くんの時のように、冠番組とタイアップで宣伝するなんて、本当に日テレの新たな社運をかけて推してくれているんだなぁ。 
実際怪物くんで実績をあげているから、尚更日テレの智さんへの絶対的ともいえる信頼が感じられて、ファンとしては嬉しくなってくるね。

お相手は噂通りの波瑠さん。
私、ドラマってジャニ関係意外ほとんど観ないから、朝ドラなんかも観てないし、俳優さんや女優さんがどんなお仕事をするかたかってこともあんまりよく解ってないんだけど、波瑠さんはすっごく透明感があって綺麗で、夏目雅子さんに雰囲気が似てるなぁ〜って思って、最近の中じゃ好感の高い女優さんだったんだよね。 だからヒロインが好きな女優さんでホント良かった^^

で、せかむずの公式HPを見てきたら、キャストの波瑠さんが更新されてたから読んでみた。

波瑠さんはラブコメ初挑戦なんだとか^^
インタビューの記事を読んで、波瑠さんの聡明さを見たというか、「大野智」 とラブストーリーを演じるにあたって、ファンの存在や、ファンが受ける様々な感情を、ちゃんと頭の中に入れてくれているんだなぁと感じた事。

今は仕事が恋人って言い切っちゃうところも、自分がお相手役ということで、お客さん(主に智ファン)が、自分(波瑠)になって観られるストーリーになるよう意識していきたい、なんて言ってくれるのも、自分を通して智さんとファンの間を繋いでくれようとしているのがわかってホントいいなぁって、ますます好感度が上がっていったよ私の中で^^

しやがれの作ってみようで、なんとかしてお相手となるかたとの距離を縮めようと、智さんが相手との親睦をはかる上での常套句 「似ている」 を連発して奮闘する姿もよかったです^^

そんなヒロイン発表があった回のしやがれ。 久々にまるっと残せる楽しい回のツボはまた後日に書けたらいいな^^