あらしとさとしといろいろサトシゴト


ダンナが再び神奈川に単身赴任で行きまして、できれば息子の受験が終わってからにしてほしかったな〜とか、まぁ、仕事なのでしょうがないんですけども。
自分で気を付けてご飯とか作ったりしないだろうから、仕事終わりのスーパーで揚げ物とかラーメンとか、そんなのばっか食べそうで、またひとつ心配ごとが増えた感じです^^;
赴任期間の予定は半年から1年くらい。 もうあまり若くないんだから、無理をせず頑張っていただけたらと願うばかりです。 そしてワタクシ自身も無理をせず、シゴト、イエゴト、コドモゴトを頑張ろう。

そんな感じでゆっくりブログをポチポチする時間がとれなくて、(平均睡眠時間4時間なんてのを3〜4年やってたら体調を悪くしたので0時以降の夜更かしはやめた)最近ちょっと更新が滞りがちです。
とりあえずのネットチェックと雑誌のチェック、レギュラー番組は追ってるので(でもリピる余裕は無し)ここ最近のアラシゴト、サトシゴトをちょこっとづつ書いておこうかな。 ネタが古いのは通常仕様です^^;



我が家は某住宅メーカーで家を建てたので、定期的に家の保守点検にやって来てくれるのだけど、先日、15年点検にやって来たスタッフの、リフォームエンジニアだという女性が、玄関先での挨拶を終えた瞬間に、私が着ていた彌生ちゃんとの24HコラボTを見て 「嵐! 嵐ですよね!」 と喰いついてこられたの。 聞けば嵐ファンの潤担さんだそうで、先日の宮城の3日めに参戦しに行ってらしたんだとか。 もうそれからは嵐トークに花が咲き、営業そっちのけでおしゃべりしてました^^
宮城に行ってらしたとなれば、智担としてはその時の智さんの様子なんかが当然知りたいわけで、その辺を聞いてみるもやっぱそこは潤担の方なので、智さんの様子がどんなだったかはあまり記憶がないみたい^^;
それでもソロは凄かったし、何よりとにかく歌が上手くて、特に 「ユメニカケル」 のソロパートには文字通り鳥肌が立ったのだそう。 今回の件があったから、他担さんにそんな風に言ってもらえるのはすごく嬉しくてありがたかったなぁ。


私の地元の大型書店さんでは、ナゼか智さんがソロ表紙を飾るTV誌が突如ビニ本になります。 嵐が表紙でも他4名様が表紙でもビニ本にはならないのに、智さんが単独表紙の時にだけなるの。 理由はナゾ^^; 
この辺りはさとしファンが多いのは知ってたけれど、智さんの前髪月ジョン。 私が買いに行った時には確か2列になって山積みされてたはずなのに、3日後に行ってみると、月ジョン完売御礼のふだが置かれてあった。 いろいろあって身辺騒がしいさとしファンだけど、私の周りは何にも変わっていないみたいで、みなさん頼もしくって素敵です^^

で、今さらだけど、その前髪月ジョン。 美人だしお山だし、以前だったら確実に2冊は買ってた^^; (ちょっと前から積み上がって行くだけの紙媒体は、できるだけ買わないように心がけるようになった) 素敵なお写真に添えられた2回目の個展うんぬんの文字には、ちょっぴり心の自衛フィルターを働かせることにして ←w
お山の体力測定。 過去記事をしゃがみこんで見ている34歳のこぼれ落ちそうなクレしんほっぺとか、力を込めてるお顔がどれもみな可愛いとか、トランポリンのジャンプスタイルで、M字開脚のその姿がオムツを穿いた赤ちゃんにしか見えないとか、しょーさんの前頭部の前髪がいろいろヤバいとか、そんなこんなで楽しめました^^

うん。 やっぱり可愛いよ、もうすぐ35歳のひと。


そんでもって、久々のBET de 嵐。 
VSってね、もともとリアタイできる時間帯じゃないから、どうしても録画したものを観ることになっちゃうけど、対戦相手のゲームなんかはもちろん早送りになっちゃうし、そもそもゲームそのものに飽きちゃって、最近あんまり面白くなくなっちゃったんだよね。 
この際大々的にリニューアルして、べっとで嵐をレギュラーにしたらいいんじゃないかな〜って思ってたりします。


★べっとであらし★

☆スピード対決

・カードゲームで大宮ってのがまたいいね^^ だって頭使うわスピード勝負だわで、絶対勝てそうにないでしょ智さん。 

・審判角田さんのボディーチェックが、智さんの時だけ念入りなように見えるのは気のせいですかそうですか。

・ニノにはゴネ放題な智さんだけど、智さんがいっぱいいっぱいになるほど、ニノの智さんへの嗜虐心が煽られるんだよね^^;

・始まる前からパニくる智さんに、ワタクシの嗜虐心もムクムクと湧きあがります。 優勢に進めておきながら、結果負けてひこうきブーンなおサトちゃん。 ニノには負けず嫌いを発揮する可愛いおサトを、そのまま素巻きにして持って帰りたい。

☆べたあらし

・落としてショックなのはケータイよりも財布な大宮。 金とか黒とかのカードが入ってるだろうからそうだろうけども。 ケータイ落として、いろんなプライバシーやら個人情報が漏れることにも危機感を感じて下さい。特に智さん。 

・息子がアイドルになるのを許さないパパさとし。

「アイドルは家族に1人いれば十分です」

天性のアイドルとしての星の下に生まれてきた人なのに、そのアイドルとして生き辛そうな智さんだから、息子にはいろんな制約のある世界で苦労してほしくないのかもしれないなぁ。

「うんダメ 僕がアイドルだから」

アイドルでいることを選択してくれてありがとう。 そしてこの先、アイドルとしてじゃなくてもいいから、どうかこの世界からいなくならないでね。

☆けつこんあいて

・これ5人チョイスでやったら、結果はいつぞやのHEY×3みたいになるのかな^^

「僕、どっちかっていうとアウトドアなんで 相葉くんかな…っていう…」

「ニノは結構受け身だから 俺が引っ張っていけるな」

自ら地雷の中に突っ込んで自爆する嵐のみなさん。

・ニノを選んだ智さん。

「意外と彼は何でもやってくれると思うんですよ ずっと家にいるから 掃除洗濯全部やってくれる やれって言えばやりそうじゃないですか」

意外と亭主関白な発言をする智さん。 案外家に居て貰いたいタイプなのかな〜って…。←w
大宮のお互い張り合うところが好き^^ 智さんがメンバーに張り合って負けん気を発揮するのってニノに対してだけだと思うんだよね。 大分前の雑誌のインタでもニノには負けたくないって言ってたし^^ 
智さんの発言だったり、ニノの普段の智さんの扱い方といい、大宮のふたりってお互いがお互いのなかで主従の意識があって、どちらも自分の方が御主人様だと思ってるところが可愛いよね^^


★ぶいえす図書館★

・岡田っちから同期のちょっといい話。 アート活動の一極集中じゃなく、もっと世界を広げるために、岡田っち付きでジークンドーを始めたという智さん。
岡田っちの言葉を聞いてる時の智さんの表情が、嵐のメンバーとのエピソードを聞く時とはまた違う、岡田っちとのエピ特有の表情をしていて、この表情を見るたび、いつも心がキュンを通り越してギュンっとなるんだよねぇ。 ツイの情報によると、智さんは大そう筋がいいそうで、いつか何かで習得した技を披露してくれる日がくることを期待して待ってます^^

・ジャニーズのアイドル初のゴリラキャラを自ら受け入れる岡田っちが、最近好きすぎて困るワタクシ。 ナタデコココンビが山や大宮に追いつくのも時間の問題かもしれないくらいには気になってます。

・遂に出た史上初のスペアおめでとう^^ 図書館戦争観に行くね!(れでーすでーに)


★しやがれ90分★

・ガッキーとの共演で、いきなりの翔太郎くんキター\(^o^)/
放送日がBW大阪コンの日で、参戦組だったのでコンから帰って来てホテルの部屋で観た幸せな思い出。

・さとちゃんのねこインタビューはどこいった!? 

・同い年というキーワードひとつで、一般ピーポーにいとも簡単にうちとける智さん。 ルーズソックス、チーマー、エヴァンゲリオンのうち、智さんが解ったのはおそらくルーズソックスだけ。

・「こけ女」って、なに?

・ミシンを真っ黒にしても怒らずに、子供の好奇心を尊重し、やりたいようにさせてあげるさとし母ちゃんの懐の広さを今さらながら見習いたい。 ほんと、男の子の母親として理想像だと思うなぁ。

・ろくろ線って、あんなに綺麗に均一に描けるものなのかな。 智さんて最初からいろいろと他とはステージが違うんだろうなぁ。

こけしコンクリートミキサーで遊ぶ、もうすぐ35歳のちいさな男の子に、何でも買ってあげたくなったのでそろそろ宝くじ当てたい。

・しょーさんを地獄に送るのも面白いけれど、企画のコンセプトがイマイチよくわからなくなってきたので、そろそろそれぞれの企画をメンバーシャッフルしてみたらどうでしょう。
何でもパーフェクトにやってのけるTHIS IS OSとか、まったく作れない櫻井翔の作ってみようとか、全然忍べないMJのお忍び旅とか、すぐにへばる二宮ジャパンとか、まるっきり達成されない相葉雅紀の小っちゃな野望とか。


★アブナイ宮城 

・期待しかないしょーさんの夜会in宮城。 夜会のスタッフが部屋に入って来た後、しょーさん誰かに手招きしてるけど、マネージャーでもいたのかな。

・ハワイの夜会が大反響だったことを、しっかりと把握している、さすがネットチェックをかかさない男。 ナニが大反響って、あなたと青い人との妄想を超えた素の絡みですよ! あの時書いた記事のアクセス数が今だに伸び続けてるという事実をどう説明すれば。

しょうとさとしのアブナイ夜会 in ハワイ - Room.3104 ← ちなみにコレ

・2年前にもらった大野智からの誕生日プレゼントを、しっかりと愛用し、テレビで何度目かの披露をし、盛大にノロケるしょーさん。 潤さんの呼びかけで5人飲みをした時は、その寝間着を着てみせて
「よく似合ってるよ」 なんて言ってもらってたんじゃないの?( ̄m ̄〃)

・ウソでもいいからコンサート用は勝負パンツと言ってくれよ!

・迷彩柄の刺客はにのあい。 今度から山のいちゃこらをグーテンモルゲン中と呼ぶ事にします。

・脱いでも脱いでも迷彩のにのあいのしょーさんへの深い愛。 ニノのピチピチのおぱんつの、ピチピチすぎるセンター部分にニノの顔入りモザイクが必要じゃないですか!?


★嵐と合唱部

今の嵐が担うものの意味と役割と大きさをあらためて知る番組だったなぁ。
印象的だったのは、嵐からのメッセージを受け取った高校生達をPCで見ていた智さんが、高校生の歌声を聴いて 「キレイだな」 とつぶやいた智さんの澄み切った感性と、たった1人で参加した女子高生とハイタッチの時、触れるだけではなく彼女の手を包み込むように握った相葉ちゃんの優しさでした。