あらしとさとしと密会しやがれ


ホテルでの密会形式のロケだっていうから、どんな感じになるのかな〜なんて、実はあまり前のめりぎみではなかった今回の密会しやがれでしたが、なかなかどうしてとても楽しく見応えのある回でございました。
大物相手だからか芸人さんの乱入もなく、終始5人の進行だったから、全体的に 「素」 っぽくて、普段の彼らもこんな感じなのかな〜なんて思いながら楽しく観ていました。

今回のゲスト 「松/田/聖/子」 といえば、私にとっては全盛期を知っているリアル世代のアイドルなわけです。
当時 「ブリっ子」 なんて新語を生むほど、確かにこれでもかってくらい 「可愛い」 を前面に押し出したり、なかなかにしたたかな人ではあったけど、それでも彼女はそれすらも納得せざるを得ないくらいの愛らしさを持っている、本当の意味でのアイドルだったように思います。 きっとこの先、こんなに 「可愛い」 プロのアイドルなんて出て来ないんじゃないかってくらい。 そんな私は当時どちらかというと中/森/明/菜派だったんだけど^^;(ちなみにウチのダンナは明菜のファン。ダンナのためにチケットをとって、2回ほど一緒にコンサートに行ったが事あります)
聖子さんの場合とにかく声がね、可愛いなぁと思うの。 デビュー当時はまだまだ若くて青竹(女性に使う言葉じゃないとは思うけど)のように瑞々しかったのが、段々といい感じにかすれてきてハスキーになって、ふわふわの砂糖菓子のように甘いんだけど、でも甘すぎるわけでもなく、色っぽくて深みのある歌声になっていったよね。 智さんも経験と年齢を重ねて、ますます艶っぽく伸びやかな声になっていったように。(私のなかでは聖子さんの歌声は天使の歌声、智さんの歌声は(艶のある)聖母マリアの歌声に分類されています。あくまで当社比の感想です)

…ってね、例によって長い前置きになっちゃうんだけど、そんな聖子さんをゲストにお迎えしたしやがれのツボを簡単にあげておくよ。


〜山の夫婦のラブラブババ抜き〜


・スイートルームでゲストを待つ嵐のみなさん。 進行を嵐さんに任せているからか、あいばちゃんの新作モノマネが飛び出したりして、大物を迎えるという若干の緊張はあるだろうけど、本当にそこには5人しか居ないような空気感がいい感じです。

・新ネタご披露中のあいばちゃんの顔を見つめる智さん。 一生懸命やってるあいばちゃんの表情がツボなんだねきっと^^

・ピンポンが鳴って一気に緊張する嵐さんズ。誰が迎えるかで指名され、一瞬ためらうもすぐさま立ち上がりお迎えに向かう智さんの男前っぷり。

・アイドル達のコンビニ事情。

「僕も帽子被ってマスクして トイレ行きたくなるんスよ 絶対」

子供か!!

大野 → ウーロン茶
櫻井 → アイスコーヒー
相葉 → アイスコーヒー
二宮 → アイスコーヒー
松本 → 水

さとちゃんがオレンジジュースじゃなかったのが意外^^;

・あいばちゃんによる聖子さんの前で玉砕覚悟のネタ披露。 そんなあいばちゃんをじっくりと見つめたあと、両手で口元を押さえ、内股で咳払いするさとちゃんが女子!

「僕 あの 沙也加さん と 多分10年前くらいスかねぇ 共演させて頂きまして ちょっとねぇ ラブシーンをさせて頂きまして 押し倒す という」

押し倒すリアクションまでつけて熱弁する男 おおのさとし。

ちょっと待て。

確かそれってあなたが押し倒したんじゃなくて 押し倒されたんですよね。

「大野さんが?」

「芝居とはいえ自分の娘がこう…」
さも自分が押し倒したかのように話を進めておりますが、やはりそこは男の見栄とプライドってやつでしょうか ( ̄∀ ̄*)
でもって、しょーさんとニノはもちろん作品はチェック済みだろうのに、あえてそこにツッコまないところがまた(^w^)

・翔さんの秒単位の計画行動。 私、翔さんて結婚できないんじゃないかって気がするんだけど…。

・前の日で決めたテンションと次の日のテンションが 「人と約束したこと」 に関して違ってくるという智さん。

「前の日ご飯約束して で、当日”今日アイツと飯行く気分じゃない”」

「”オマエと食う気分じゃ無くなった” とは まだ言えない」

私、智さんてああ見えて、仕事を離れたプライベートだと 「王様気質の姫体質」 だと思ってるから、人に合わせるよりもあくまで自分のペースで行動したいんだよね!?だからその時の気分でやりたいことが変わるから、そのやりたいことと約束してる人が智さんの考える世界に合致しないとめんどくさくなっちゃうんじゃないのかなぁって、 まぁ、勝手に想像してるワケなんですけど^^;
でもそうやって、いつも周りから注目されて少なからず自分を殺し神経を酷使している智さんが、家族以外で我儘が言える人がいるって事に少なからず安心するよ^^
それくらいじゃ揺るがない信頼関係が築かれてるってことなんだもんね。 最近のインタビューで、交友関係で何か傷つく出来事があったような事をちょいちょい吐露してたから。
でも、もしかしたらここで話してるのは、智さんにとってそこまで親しい人じゃないのかもしれないけど(最近名前を出さなくなったラジ友とは毎日のように会ってたって言うし、変更したアドレスや番号を、船長だけには速攻で教えていたものね。本当に一緒にいたい人とはずっと一緒にいられる人だよね)

「この人 それがスゲェーあるんですよ」

ニノは本当に智さんのことをよく知ってるよね。 あらためて二人で飲みに行かなくても、普段から本当にいろんな事を話してるんだね^^

「人によるかもわかんない だって聖子さんと明日食事約束しました 行きますもん」

あたりまえなのにドヤ顔

「もうちょい掘っていい? 先輩でどこまで? どこまで守る?」

あいばちゃん ナイス質問!

「東山さんだったら? 一週間前に約束した」

「あぁ……行くよね…」

めっちゃ怪しい

「松兄ぃは? 松兄ぃ」

「松兄ぃは断れる」

松兄ぃをオチに使う鋼の心臓を持つブラックさとし。

そもそも松兄ぃは智さんにとってはお兄ちゃんなんだもんね。 そんでもって自分にデロ甘な事も知ってるものね^^;

・一抜けしたハズの智さんもナゼかまつじゅんに連れられてスイーツの買い出しに行くことに。 強めの酒よりマイナスイオンでモノマネで傷ついたメンタルを癒したかったのね^^

「聖子さんと行きたかったなぁ」

「行かせちゃえばよかったね」

さとちゃん言い方www

「そんなにバカじゃないでしょう」
VSのキレキャラじゃないんだから気を付けて さとちゃんwww

・ケーキ争奪 夢のババ抜き対決。

・智さんのカードを引くのが聖子さんでよかったね。 聖子さんはババ抜きにおけるさとちゃんの癖を知らないものね^^

・聖子さんが抜けてくれて後ろの方で、お山の夫婦が二人きりの世界でババ抜きしてるというとんだパラダイス。 カメラが近くにいないから、完全素の状態のふたりの世界。 しょーさんの! しょーさんの顔を誰か映して!!

・自分が勝ちぬけ出来るとわかった時のさとちゃんの喜びようが可愛い。 カードではなくそんなさとちゃんのお顔を見つめて引くしょーさん。 うんうん可愛いよね、だからついつい見ちゃうよね^^

「決定的な瞬間ですよ」

しょーさんに勝てることが嬉しくて、わざわざみんなにお知らせせずにはいられないさとちゃんがベリーキュート♡ そして山。

「リーダー おいでおいで」

あいばちゃんが智さんに向かってかける言葉使いが、いつもちっちゃい子供に言うようで優しくって好き。

・聖子さんのお別れのプレゼントは、ご自身のブランド 「フローレスセイコ」 の香水。 どんな香りがするのか知りたい ← 香水スキー

・嵐恒例のリーダーの一本締め。

「初めてお会いして ねぇみんな いや正直 すっごい可愛かったね」

「今まで出会った芸能人の中で ダントツかな だって52歳だよ!?」

自分より20近くも歳の離れた女性を 「綺麗」 とか 「美しい」 じゃなくて 「可愛い」 って表現するところがねぇ。 確実に心のツボを突いてくるわ(///o///)

「みんなもこれ 忘れちゃダメだよ」

あなたが一番忘れそうですけど^^;



次週 お酒を飲んでほろ酔いさとちゃん!!

酔ってる! あのトロンとした目は完全に酔ってるよね!? でもって さとしゴリラの可愛さ何!? 酔っ払ったらさとちゃんがゴリラになってじゃれてきてくれるの!?

お願い さとしゴリラがじゃれつくところ 絶対カットしないでね!





5日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


2次、狭き門でした^^;
行かれた方が上げてくださっているレポを読ませてもらってるけど、萌えのかたまり過ぎて、ますます行けなかったことが身にしみますねぇ。

東京の申し込みは16日からですか? 今度こそあみさん親子にチケットが届いてほしいです。 あみさん視点のレポを聞かせてもらいたい^^ 絶対楽しいレポになるに違いないもの^^