しやがれのあらしとさとしとマイハニー♡

嵐メールにて色々な情報が送られてきますが、どれもこれも私の想像の斜め上の事なので、もはや上海と聞いても「へ〜そうなの?」位のリアクションしかとれません。
何故に上海? どうしてまず国内でやらないの?とか思いながらも、もしかしたらアジアツアーが控えているのかもしれないなぁとか、漠然と考えてみたりしますけど。
まぁ今回初めての試みが成功したら、膨れ上がる一方の会員数に対し、今後、ライブの動員数でまかなえなかった落選者を対象として、このPV方式をライブでどんどん導入していってくれれば、ちょっとは救われる落選組が増えるのではないかと思ったりするのです。
とにもかくにも場所は外国とはいえ、嵐にもパブリックビューイングなる企画が登場してきたわけだし、事務所の今後の展開にうっすらと期待しておきます。


さて、しやがれのはるか嬢監督によるアメリカンホームコメディー。 期待以上に面白かったです。 バラエティースキルの高い嵐さんズだから、面白くならないわけがないんだけど^^;


〜あらしのアメリカンファミリー〜


・番組始まっていきなりの智さんとはるかちゃんの味噌汁作り。
黒いエプロンに腕まくり。 う〜いいな〜。 身体はすっごく細いのに、どうしてあんなに 「男」 の腕をしてるんだろうな〜。

・横一列に並ぶ小バカにした皆さまの、向かって左のおふたりの表情とコメントに、微妙な心の機微を感じる初夏の夜。

・はるかちゃんより断然上手な智さんの庖丁さばき。 切ったネギを掴む左の前腕筋に惚れる。

「大野さんがイライラするのって珍しいのよ」

「打ち合わせの時に15分かかるって言わねぇんだよ お前はぁ!」

「もういいんじゃない? 待たなくて」

二宮さん… ツッコミに殺気を感じます。


・はるかちゃん脚本のアメリカンホームコメディー。

朝食を作っているママに起きてきたパパがハグ&キスをするとの表記に、

「絶対イヤですね パパとママ」

いやいやいや 相手が愛するさとしなら、何だかんだで嬉しそうなあなたが脳裏に浮かびます。

この時間帯で僕ら 本気でハグ&キスしていいんですか?」

…ちょっと待て。

この時間帯… この時間帯ってなに!?

あれか!? もしこれが深夜枠なら本気のチューができるってことか!? これは時間帯の問題なの!?
潤さんの脳裏には一体が浮かんでいますか!?

「なかなかの絵ヅラになるけど」
そのなかなかの絵ヅラを、あらゆる媒体で惜しげもなくご披露しているグループですよね。(* ̄m ̄)

・配役決め。 はるかちゃんが独断で選んだのかと思ってたけど、はるかちゃん、スタッフの方を見ながら言ってるよね。 これはしやがれスタッフが選んだ配役なのかな? ここはお山の夫婦でパパママ見たかったけど、そうなってくると色々モンダイ有りと判断したんですねわかります。 ←

パパ → 大野
ママ → 松本
おばあちゃん → 二宮
お姉ちゃん → 櫻井
赤ちゃん → 相葉

・パパに決まってまんざらでもなさそうな智さんは、どうしてそのあとニノを見たの?(≧m≦) そしてまつじゅんがママに決まったあと、間に挟んだ赤いひと黄色のひとの思惑をよそに、ヤらしい顔して見つめ合う青いひと紫のひと。 キャンキャンとよく吠えてジェラスィ〜をごまかす黄色のひとに対し、赤い人が撫然とした表情を隠そうともしていません。 ← (もろもろ妄想炸裂中)

・はるかちゃんの脚色が、年末の某国営放送の内村コントを、しっかりと受け継いでいる件について。

・お着替えの済んだ嵐一家のみなさん。 おばあちゃんアメリカンテイストまるで無し。 赤ちゃん可愛い^^ そしてパパは城島くんというよりしょ〜しゅ〜りき〜♪ だよね。

「今日も一段とキレイだよ マイハァニー♡」

言い方!

「あなたこそ 世界一カッコいいわ マイダーリン」  ← 棒

パパママの通し稽古のその背後で、覗き見るしょーさんの切ない哀愁とニノの顔がホラーな件。

・本番 智と潤のハグ&キスはカットですか!? と思ったら、引きの画での放送になっておりましたね。 体格差に無理があり、智さん、潤さんにヘッドロックかけてるようになってるけど^^;

・おっおばあちゃん!?  腰曲がりすぎて、井戸から出てきたあの方みたいになってるーっ!!(爆笑) ←@中田監督リスペクト

「やばっ! もうこんな時間」 で、両手で口をペッペとはらうお姉ちゃんがツボ^^

「ちょっとパパー 行ってきますのチューはあー?」

潤さんがはけたあと、舞台裏で大ウケする智さんとしょーさん^^

・名誉ある綾瀬アカデミー賞に選ばれた智さん。 コントにおけるリアクション芸は重要なポインツですね^^ 私テキにはニノにさしあげたかった^^; 一番ツボだったし(貞子) 腰の曲げ方やセリフ回しも、ちょっと気難しげなおばあちゃんの感じが良く出てたから^^




この週末は、ワクワク大阪開校ですね。

2次申し込みしました。 で、結果は

こっぱみじん だったよね。 ← 想定内

制作開放席には申し込みません。 ネットでカード決済はしないと決めてるから。

おとなしくお留守番しています。 行かれる皆さまのレポと少クラ、各情報番組で取り上げてくださるだろうと期待を込めて待ってま〜す。