さとしの仕分けしちゃうもん♪

まぶたのくぼみが若干気になりだした40代女性 まつゆきですこんばんは。

エイトさんちの 「仕分け」 にお邪魔した智さんが、その可憐でビューテホーでキューティーなお顔で、40代女性をバッサバッサと切り捨てる容赦ないお姿に、ドキドキビクビクしながらも、うっかりすっかり萌えてしまったワタクシです。

そうなの。 目元にクるのよ。 私も1〜2年くらい前から左のまぶたが若干 「くぼんでる」 ことに気付いたの^^;
なんか左目にアイシャドウが入れにくいな〜なんて違和感感じてたら、眼窩の周りの 「お肉的なもの」 が、いつのまにやら寂しくなってた。 その影響か、たま〜に二重が三重になるの^^;
私、目元はアイシャドウを入れるだけで後は何もしないんだけど、最近は入れたり入れなかったり。 ポワッとしたお肉的なものが少なくなってきた目元に、アイシャドウを入れないほうが若く見えるってことに気が付いたから^^

って、そんなことはどうでもよかったわ^^;

智さんがエイトの番組にお邪魔するのって、「歌おに」の時のジャニ勉だったっけ? あれ以来かな?
あの時はヨコヒナと「歌おに」で共演してるマルちゃんが智さんに絡んでて、やすば、どっくん、ちゅうさんの4人はちょっぴり遠慮気味だったよね。
でもあれからはしょっちゅう嵐とエイトが共演するようになったりして、ヨコヒナ以外のメンバーもどんどんガヤを飛ばしてくれるから、女性の年齢を見た目で仕分けるなんていう、エイターさんの間でも不評らしいちょっとアレな企画でも楽しく観ることができました^^


〜さとちゃんのドエス審美眼〜


・智さん登場に、ヒナちゃん、ちゅうさん、すばちゃん、ヤスくん、マルちゃんが一斉に立ち上がって深々とお辞儀する姿を見て、やっぱ親しくても先輩なんだなぁ、ちゃんと礼儀を正すんだなぁとちょっと感動。 智さんも丁寧なお辞儀であいさつしてて、開始早々ほっこりしちゃった^^

・女性の年齢を見た目で判断する自信はありますか?と聞かれた智さん。

「あります!」

自信満々の智さんだけど、智さんの観察力ってすごいと思うから、案外簡単に当てられるんじゃないかなと思うの。

・背中に薔薇しょって革張りの一人掛け椅子に鎮座したさとちゃんが、七五三のお写真を撮るボクちゃんみたい。 これグラビアだったらとんでもなくエロい表情してお耽美な世界で惑わせてくるんだろうなぁ。

・女性を見て 「全然わかんない」 って言う智さんだけど、最初に選んだ3人が、最終的に実は全員40代女性だったという眼力にビックリ。

・笑った口元を見たい智さん。

「口元が変わった気がしたんだよね」
まだこの辺は言葉を選んでいる智さん。

「笑ったら年齢いってるように見えた?」
「見えた 見えた」

「ちょっと怒ってはるで」

「でも 見えたんだもん

「だもん」 って!!

40代女(ワタクシ)をグイグイと締め上げるリアルな鑑定の言葉も、さとちゃんが 「見えたんだもん」 なんておくちとがらせて言うなら許しちゃう!!

・なんて思ってたら

「目元がね ちょっと歳いってるね」 ← !  

「くぼんでるっていうか…」 ← !!  

「くぼみをメイクで隠してるって感じ」 ← !!!   


息も絶え絶えな40代オンナのワタクシ。 だ…だれか水をください…(震える手で)


・バズーカ向けられて思わずのけぞっちゃうさとちゃん可愛い♡ ← (簡単に立ち直ります)

・マルちゃんはナゼ 「よんじゅう」 と言わず 「しじゅう」 と言うのか^^; ← (デリケートなポインツ)

・エイトの仕分けを見ているさとちゃんに入る吹き出しのテロップがいちいち可愛くて、智さんに対するスタッフさんの愛情を感じるワタクシ。

「息子さんから変な目で見られません?」

スーパーアイドルのおくちから、世界を震撼させるデンジャラスな発言が!!

「おおちゃん 何ゆうてんの!?」

ヨコ 嵐の赤い人黄色い人のかわりにツッこんでくれてどうもありがとう^^;

『予想的中でご機嫌♡』

…って、番組スタッフがさとちゃんにデレデレ過ぎる件…

・好きな四字熟語を書いてもらいたいという智さん。

「大野くんあるんですか? 好きな四文字熟語とか」

「ボクねぇ 四捨五入しかわかんない」

お金と領収書の整理が大好きなあの人がいつもとなりにいるものね(≧m≦)

・元ヤンにこだわるさとちゃん。 一気に暴走開始。

「元ヤンだと思うんだよね それは」
「若い自分を失いたくないから」

「髪型もちょっと…こういう感じ……  すいません!」

先に謝っちゃうさとちゃんに萌え^^ そしてバズーカ噴射!!



…………



さ…さとちゃんのお顔に白い飛m(強制終了)



「絶対 松潤だったらそんなこと言わへんもん」

この時のさとちゃんのてへペロ☆がきゃわゆい♡

・ちょいちょい挟まれるアラフェス映像。 この番宣は死神くんとアラフェスと誰知らをまとめて兼ねてるんですね。 エイトの番組なのにいいのかな^^;

「高いもんね キー あれが40代で出るかなぁ!」  ← ヒィッ! 

「ただちょっと(目が)くぼんでるんですよ」  ← ヒィィッ!!

「若いとちょっとこの辺がまだねポワっとしてるじゃないですか 歳をとるとやっぱこういうお肉的なものがこう…無くなって…」  ← ヒィィィッ!!!


窒息寸前のリアル40代オンナのワタクシ。 だ…誰かAEDを…(震える手で)


・④番さんの目を見ることができないさとちゃん。 ベロ出しさとちゃん可愛い♡    
     ↑ (瞬殺で立ち直ります)


だからさとちゃんのお顔に白い飛まt(強制終了連打)


「いやぁ〜ちょっと 難し過ぎるですねこれね 今後仕分け 観ます!」

いや、多分観ないでしょアナタ^^;


ズバズバ失礼連発のさとちゃんだったけど、番組的に盛り上げるために、あえてあんなふうに言ったんじゃないのかな? 事前に番組スタッフからそんな風に言うように言われてたのかも^^;
自身の番組のゲストに対しても、バラエティー的に相手の容姿をからかうシーンであっても、智さんが相手の容姿を悪くどうこう言うのなんてほとんど聞いたことがない気がするし、明らかに自分のファンと分かってる人じゃない初見の一般女性に、普段の智さんが無礼な発言をするとはとても思えないしね^^

でも、智さんが指摘したことは40代になるとホントそうだから、またいつか智さんに会いに行ける機会に恵まれて、智さんの網膜に自分が映るような奇跡があったとしたら、その時智さんに 「くぼんでるな 目元が歳いってるな」 なんて思われないように頑張らなくちゃね^^
っていうか、本当なら大学生の子供がいないといけない歳だけど、ウチは子供を産むのが遅かったので歳のわりには子供が小さいから、子供のためにも若く見えるお母さんでいなきゃっていつも思ってる^^; 自分で言うのは変だけど、若い時から実際の年齢より5〜10歳近く若く見られてきたの。 ホントの話よ^^; ← (バックドロップ喰らわされますか)
でも、今はもうダメだわ。 だから努力しなきゃね。 
産院の分娩台に置いてきた私の女子力、明日取り戻しに行ってくる^^