白ねこさとしはエンジェルさとし


死神くん番組公式グッズのマグカップが可愛くて購入しようかどうか思案中。
いままでドラマの公式グッズというものを買った事はなくて、いつも欲しいなぁ〜どうしようかな〜なんて思ってるうちにソールドアウトしちゃったりして、結局一度も買わないままで終わっているの。
死神くんグッズ、マグカップと手帳に引き続き、第2段はICカードケースとハンドタオルだそうで、ICカードケースには死神くんの名刺が1枚入ってるんだってね。
名刺! 欲しい!! でも名刺もらっちゃったらお迎えに上がられるわけでしょ?
私まだまだこの先、今まで生きてきた分くらい生きたいから、やっぱ名刺もらっちゃ困るわ^^;
なんてね、一生懸命ふるいにかけてるわけです^^; なので都会の夜景をバックに、ちょっと物悲しげな死神くんのシルエットの描かれたマグカップだけ買っちゃおうかな。 職場でずっと使ってるウエッジウッドのピーターラビット柄のマグカップが、もう15〜16年くらいずっと使ってるんだけどね、全然欠けたりしなくていいんだけど、もうそろそろいいかな、ちょっと別のに変えたいな〜なんて思っていたところだったから^^;
でも職場で使うとなると、課のおじさま達からツッコミを受けるかな〜。 だって、でっかい文字で 「死神くん」 のロゴが入ってるもの。 
私のいる課は平均年齢が高くって、嵐とか大野くんとか、あんまり詳しくない人達ばかりだろうから^^; (詳しい人は二人ともこの4月に違う課に異動しちゃったし)
さてさて、どのタイミングで買えばいいかしら。 ← (そうこうしているうちにまた、ソールドアウトの憂き目にあうのは間違いなし)


テレビの番宣はドラマが始まって小休止状態だけど、雑誌のさとし祭りはまだまだ続いてるわけで、私なりに頑張って厳選しております^^;
智さん表紙だったけど女性週刊誌の2誌は買わなかったよ。 立ち読みはしたけど。 よっぽどじゃない限りこの手の雑誌は買わないようにしてるの。 だっていつ手のひら返すかわかんないと思って。

もうね、どの雑誌の智さんも超絶べっぴんさんでどうしたらいいのって感じだよね。
特に月ガイドの白さとし。 どこの美少女かと思っちゃったよ。
そりゃあね、グラビアだから多少の修正は入れるだろうけど(ほうれい線とか肌質とか)それらを差し引いたって元があってのことだから、こんな可愛らしい30越えの男性がこの世の他にいるかって話だよね。
ついこの間はアンアンのアンドロジナスにため息ついてたのに、この月ガイの美少女っぷりといったら(〃∇〃)

表紙って言うの? 1ページめの真っ白いシーツから顔を覗かせて、こちらを見るお顔のほんのり開いた唇の愛らしさ。

そして次ページは安定の寝顔。 智さんのグラビアにおいての高確率での寝顔ショット。 う〜ん、後ろからそっと抱きこんで起こしたい。

金魚鉢を眺める智さん。 近いよ、近すぎて金魚を狙う白ねこみたいだよ^^

問題のショットはこれだよね。 うつぶせて世界地図に見入るさとし。
絶妙の髪の色、秀麗な額、程よいボリュームの長いまつ毛、高く長い鼻、小さなくちびる。
広い襟元からのぞかせた胸元が作る陰影の何というエロさ。 常々言ってるけど、智さんてほんととんでもなくエロテロリストだよね。 それも品の良い。
脱いで全てをさらけ出すより、その先を隠して妄想させる方がよっぽどエロいってこと。 ただ直接的に見せるセクシーじゃなく、生き方や芸事において努力で積み上げた技とその自信から滲ませる色気。 持って生まれたアンニュイでミステリアスなオーラと、生まれたての赤ちゃんのような無垢な心をあわせ持つこのひとの、無自覚と自覚のバランスの中で揺れる色香。

上下真っ白のシンプルな衣装に釣りざお。 うつむいたお顔がどれもみな美少女のようなのに、手にした釣りざおの男臭さがアンバランスで不思議。
魚のオブジェにかじりつくマネをしてるさとちゃんの、お口の中で覗く赤くてまぁるい舌。 おそらくそうするように注文を出した男性カメラマンさんの目には、この33歳がどれだけ可愛く映ってるんだって話です^^

セットの中に死神くんのハットを見つけた智さん。 ハットの位置まで歩いて行く猫背の背中から伸びる細い首と長すぎる袖からのぞいた手。 後姿のお尻のあまりの小ささにいつもながら目を疑う。 私の手のひらにさえ収まりそうなコンパクトサイズ。 あれじゃメンバーや周りの男性陣が自然と触りたくなるのも無理はないね( ̄∀ ̄)
ハットを持つ手の美しさ、深くえぐれたVネックの胸元がエロくてきれい。 こんなにも可憐な佇まいを見せながら、大きな手でしっかりとハットを掴み、被る仕草は男性そのもの。


だるまさんが転ん て!!  ← 萌えの撃沈

で、嵐と伝言ゲーム。 潤さんと智さんだとどうしてこうもカレカノの雰囲気になるの? 潤さんにとって智さんてどんだけ彼女ポジ^^;



死神くん第2話、関東圏より1時間遅れの我が地元の放送開始時間。 始まる前からどうしたことか眠くて眠くて、必死に睡魔と闘いながら観たのでじっくりと堪能することができなかったの^^;
またあとでゆっくりとリピートするとして、今回は智さん得意のコメディーの要素も多かったね。 あの殴られたあとの顔なんて智さんほんと上手だわ^^


死神くん第2話のツボはまた後日。