さとし祭り、死神祭り 雑誌篇


しやがれのヨワカテ90分SPが、萌えのかたまり過ぎてクラクラしました。
これはもうハードリピしちゃうな。 ツボったら長くなりそうだな^^;
なのでまた周回遅れになるけれど、次回にゆっくりツボって行こうと思います〜^^

さて、次々と投下される雑誌の死神波状攻撃に、ワタクシの息も絶え絶え、ついでにサイフの中身も絶え絶えDEATH。
買って来たのは今のところ、月ジョン、月ガイド、TVnavi、TVfan、TVLIFEプレミアム、With、TVfanクロス、日経エンタ、アネキャン、マリソル。
ホントにもう、どの死神くんも智さんもみな美しくって、できればこれ以外の全ての雑誌をお持ち帰りしたいところだけど、一応は厳選したつもりで買ってきています^^;
でも、なかなか中身をじっくり確認できなくて、例によって積み上がって行く雑誌の山。
とりあえずその中からピックアップして、グラビアさとしの萌えツボをざっくりツボっておくよ^^


〜月ジョン〜

智さんと薔薇ってモノによっちゃあアッチ方面な雰囲気を醸し出してちょっとアレだけど、死神公式サイトの黒薔薇は智さんのダークな色香に、そしてこのピンク、オレンジ系の薔薇は、智さんの愛らしさによく似合ってるね^^
でもやっぱ薔薇よりガーベラの方が、より智さんのイメージに合うなぁ。
さとしとガーベラと言えばauのCMが思い浮かぶよね。 あのCMの智さん、真っ白でキレイだったなぁ^^; でもね、私、あのCMちょっとアレだったんだよね。 すっごく可愛いんだけど、そんでもって智さんなんて、お口開けて両手バンザイの赤ちゃん眠りなもんだからめっちゃキュンキュン萌えるんだけど、眠ってる人の口に花を挿すっていう設定にヘンな違和感を感じてね、何となくう〜んって感じだったんだよね。 せっかくの山ではあったんだけど。 もちろん私の考え過ぎなんだけどね^^;
って、全然話が違う方向に行っちゃったけど、ガーベラと智さんはやっぱり可愛い組み合わせだわ^^ それにしてもガーベラひとつで、あと、何の花かわかんないけどワインカラーの花を持つ指の見せ方とか、こんなにもいろんな表現をしてみせるところがプロのアイドルだし素晴らしいフォトジェニックだなぁっていつも思うよ。
あとQ&Aのコーナーはね、もうダメだよ、涙が出るよ。 リンゴのオブジェをお手玉しているお顔なんて赤ちゃんみたいなのに、質問に対する全ての答えに感服したよ。そして切なくなっちゃったよ。 最近特に涙腺もゆるくてね^^;
智さんて絶対に楽な道を選ばないんだよね。 どんな時でも自分に負荷を与える人。 目標を達成するために極限まで自分を追い込んで、努力をするのが当たり前の人。 死後は天国と地獄のどちらに行きそう?と聞かれて、智さんなんて天国に行くに決まってるのに自分では地獄に行くと思ってる、決して自分を過大評価しない人。

「地獄じゃない?(笑) どっちでもいいけど、多分地獄だろう(笑) でも地獄ってツラいんだよね。 閻魔様に何しろって言われるかわかんないよね。 それ厳しいな。 耐えられそうにないな。 天国と地獄、半々ぐらいの場所ないかな? 地獄に落とされても、頑張るためには、たま〜に天国にも行かせて(笑)」

現世で言うなら、さしずめ閻魔様はジャニーさんや事務所の偉い人、もしくは自分の持って生まれた使命や運命ってことかなぁ。 
死後の世界でもなお、努力することをやめない智さんの孤高の精神と、胸が詰まるほどの純粋な魂にいつだって泣きそうになってくる。
そんな自分にこの上なく大きな使命を与えた社長に最後のご挨拶をするという智さん。

「社長、入所20年。 嵐として15年。 ありがとうございました。 大野、頑張りましたけど、 本日、死ぬことになりました」

何か本当にこんな風に言いそうだよね^^;
智さんていつもどこか達観してて刹那的で、それが嵐になってから、この世界で生きて行くという覚悟ができた10周年のその年まで、悩みに悩んで努力して、ひたすらに頑張って辿り着いた境地だからなんだろうし。 そしてこれからもずっと切磋琢磨を続けて行く智さんに、こちらとしては最大級の感謝と尊敬の言葉と、応援する強い気持ちを送り続けることしかできないけれど。

そして、メンバーへの最後のメッセージ。

「メンバーにメッセージを残すなら? 『先に行ってるね。 待ってま〜す』(笑)」

先のAERAで、メンバーそれぞれが次は 「嵐」 とは違う人生を歩みたいと語った嵐さんズだけど、「嵐」 じゃなくても、次の世界でもまたいつしか巡り会って、何らかの形で5人の運命が交叉してくれれば嬉しいなぁなんて想う、いちファンなのでした。

思いのほか死神コーナーで長く語ってしまったけど、何と言っても 月刊嵐 の癒しズのおふたりの蒸し料理企画。
画ヅラはもちろんのこと、テキストのふたりの会話の奇跡的な可愛らしさ。 とても30超えの成人男性とは思えないピュアな会話してるよ。
蒸し料理 → 虫料理に誤って伝達されていたなんて^^
確かに、もし嵐の中で虫料理に挑戦するとしたら、何でも受け入れて怒らないだろうこのふたりだろうなとは思うけどね^^;

「今日 相葉ちゃんが ”死神くん蒸パン” 作ってくれて、それ食べたから! おなかの中入ったから (笑)やれそうな気がしてきた。 ありがとう相葉ちゃん」

死神くんに対する不安が、相葉ちゃんの作った死神くん蒸しパンを食べたことで解消されたという智さん。
こういう言葉をサラリと言える、優しくて柔らかで、どこまでも愛らしい人だよね。
それにしてもスムージーを飲んで快腸になり、オナラが止まらなくなったスーパーアイドル大野智に激萌えいたしました。


〜TVfan〜


何と言いましょうか、大野智は色っぽい。 この一言に尽きるグラビアでございました。
キャラの立つ服装であるにもかかわらず、ハットに手をかざし、俯いてハットの陰から覗くようにしてこちらを見るだけで、一枚の完成されたアートになるMr.フォトジェニック。
強くアピールしてくるのではなく、ふんわりとまろやかに、でも確実に存在して、見えないベールに包み込まれるかのように、囚われ逃れられなくなる静かな魔性を持った人。
大野智を構成するパーツのひとつひとつが確実に美しく、それに内面の深さや温かさが加算されるから、ちょっとしたスイッチひとつでこちらを圧倒してくるのがさすがです。


日経エンタはまだ読めてません^^; 他の女性誌なんかと一緒に、また次回に感想をあげられればいいなぁ。









31日のエントリーにコメントをくださったあみさんに、続きより感謝のお返事です。


いつも優しくお気遣いくださりありがとうございます。 あみさんの優しさにいつも感激しています。
ダンナが相模原から帰郷して一週間が経ちましたが、相変わらず家の中があまり片付いておりません^^;
最初はマンスリーマンションに入居したダンナが、そのあまりの狭さに耐えきれず、1LDKのマンションに引っ越したため余分な生活道具一式が増えてしまいました^^;
洗濯機が新しいのに変わったのは良かったですけど^^
トラックを使っての移動はさすがに長旅に感じました。 いつもは乗用車で8時間くらいなんですけど、トラックだと13時間くらいかかったので、ずっと運転していたダンナは相当疲れたみたいです^^;
でもね、こんなに大移動したにもかかわらず、もしかしたらまた近いうちに、今度は東京へ行くかもしれないなんてオチがあったりするんですよ。
それなら何で、荷物をわざわざこちらに持って帰って来たんだって話でしょ?^^;
仕事だから仕方が無いとはいえ、願わくは、しばらくは子供たちと一緒にいてもらいたいなぁと思っているところです。

死神くんももうすぐですね。 HDDの確保ができてなくて少々あせっています^^;