しやがれのさとしと女将とボタンエビ


月ジョン情報によると、3月7日が現在放送中の金曜ナイトドラマの最終回だとかで、これは次クールの予告、というかスポットを期待して、録画予約をしておいた方がいいかもしれないね^^
翔さんも録画するかなぁ^^
そして、これまた今度は週ジョンに載ってた記事。
「死神くん」 を演じる智さんに期待したいことは?という飯田プロデューサーへの質問に、

「スタイリッシュで色気の漂う死神くんにできたら」 とのお答えが!

「原作は見た目8〜10歳くらいの男の子の設定ですが、ドラマでは”外見年齢が30歳前後”の設定。ブラックスーツとタイをかっこ良く着こなした大人でスタイリッシュな死神くんにしたいですね。最近の大野さんの表情や動きから色気を感じるので、その部分も出していけたら」
「スタイリッシュで色気の漂う死神」 キターーーーーーーーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「大野さんの衣装は黒スーツをベースにアレンジを加えます。 現段階で衣装はまだ確定していないんですが、大野さんの衣装は、黒スーツか燕尾服をベースに、ポケットにハンカチを入れたり、中のシャツや襟元を工夫しようと考えています」

もしかして来ちゃう!? 黒執事系の死神来ちゃう!? 禁欲的なのに淫靡な、唇ちゅやちゅや系の色っぽい死神来ちゃう!?

ぎゃぼ〜〜〜〜〜♡ ますます楽しみになっちゃう〜〜〜〜(///∇//)

それにしても智さんの色気って、やっぱ男性から見ても感じるものなのね〜〜^^

テレ朝さんの本気度がヒシヒシと伝わってくるし、「歌のおにいさん」 の実績と信頼もあるから、もうこれはオンエアを首を洗って待ってるしかないわね^^


さて、22日のしやがれ、面白かったです^^ 伝説の名店にキョーレツな名女将あり。
「壬生」 の女将さんは智さんのファンなんですね。
春風亭小朝さんのブログを読ませてもらってきたよ。 ニノのお世話もちょいちょい焼いてたから、女将さんは大宮寄りの大野ファンなんだねきっと^^


世論調査のべっぴんさとし〜

・一般の方達の世論調査そのものには特に興味のないワタクシですが、自分の知らない世界を、お口をあけて無垢な瞳で一生懸命聞いてる智さんが可愛くて、そんなキュートな智さんをひたすらによによしながら拝見するという、そんなコーナーだったりします。

・胸元がザックリ開いた翔さんの、うっすら窺える胸毛がワイルドです。


〜あらしとさとしの東京イイ店スゴイ店〜

・格式の高いお店に行くため、普段のような暗い神社の前でのロケはNGらしい、いつもとはちょっと違ったスタジオ内でのオープニング。

「なんか 頑固オヤジとかそういう系?」

・幻の名店たる三つの伝説として、ミシュランお断りと聞いた智さんが、おもわず喰い気味に発言。 不安そうなお顔がso good!!

・銀座にやってきたタキシードさとしの美しさMAX!! もう最高のビジュアルだわね^^

・ドアを開けていきなり強烈女将の授業開始。 明恵上人の黒犬。 一見犬に見えないシュールな置物だから智さんが好きそうだね^^

・食文化を伝える女将のお言葉を、メモに記さなければいけない嵐さんズ。 先に渡されたメモ帳を、ジャケットの胸ポケットではなく裾の脇ポッケから取り出した智さんが可愛くてツライ。

・お誕生日席に座る智さん。 ちゃんとリーダーとして立ててくれているのが嬉しいね。 「涅槃」 とメモする翔さんを、横から見る智さんのテーブルに置かれた手の美しさについ見惚れてしまうよ(///∇//)

・「初午」 で用意されたお稲荷さんのお面。 智さんのお面だけがタレ目になってる(>▽<) 

・ありゃりゃこりゃりゃと女将にされるがまんまの智さん。 女将が超嬉しそう。 ひとりだけ違うお面だったり、小朝師匠のブログを見ずとも、この時点で女将がリーダーファンだとわかっちゃったよね^^;

「ゆず湯の時期にはゆず湯に入ろうってあなた達が言ったら、日本中のゆずがなくなっちゃう。 日本の食は 5人にかかってます」

日本の食文化をいまの若者にも広く知ってもらうために、嵐の番組に出演することを決めたという女将。 嵐の力を借りて日本の文化を伝え残そうと考え、いままで一切のメディアを受け入れてこなかった伝説の名店さえも動かしてしまう嵐の影響力こそが、本当の意味で 「国民的」 であると思うし、彼らのこれまでの誠実な姿勢や努力と人柄が、現在の嵐の姿に繋がっていったのは、必然のことだったんだろうとあらためて感じた土曜日の夜でした。

・ちゃんとリーダーから配膳してくれる女将。 でも智さんはこういうの照れちゃうんだよね。

「長ではないですよ 事務所的見解で、リーダーはあだ名って書いてある」

「公式プロフィールっすよ」

「あだ名じゃなかったんだけどね」

「役職だと思ってたんだけど」

珍しく翔さんまでも参加して、テッパンのリーダーはあだ名ネタで一斉にイジリ出す嵐メン。 愛されリーダーがイジってもらって嬉しそうですよ^^
でも、みんなでリーダーをイジる時、(翔さんは別として) 愛情表現がストレートなあいばちゃんは、絶対マイナスにイジることがないような気がする。 どうしたって言葉が優しいんだもの。

・出汁をリーダーにひいてもらうと聞いた智さんのキュートすぎるキョトン顔。

・大将のとったお出汁を行儀よく両手で持って試飲する智さんが、やけにアップすぎると思ったら、ニノの撮影だったんですね、納得です^^

「うわっ なんだこりゃ!?」

・おめめキラキラさせて淀大根を見た智さんが絶好調超に愛くるしい^^ そりゃ女将も智さんの所へ大根持って行くよね。

・熱くてビクビクしながら白子食べてる黒猫さとしの猫舌萌え♡

・レモンの代わりにふきのとうを持ってハイチーズ。 瞬時にしてアイドルスマイルになるのがやっぱプロだね^^

・さわらの刺身 せっせと智さんの世話を焼く女将。 智さん、あ〜んまでしてもらって照れてるけど、どうしたって手取り足取りお世話したくなっちゃうし、またお世話してもらうのが画的にも似合っちゃうんだよね^^;

・ボタンエビを引っ張り出して満面の笑みの智さん。 引っ張り方が上手だと、何でもホメてくれる女将。 さすが名店の女将、ホメ上手だわ〜♡ なんて思ってたら


めっちゃ いかがわしいんですけどっっっ!!!


口開けてと言われ従うさとし。 それでは飽き足らず、より後ろへ倒す女将。 ボタンエビ持って智さんに迫る女将のカオ!!

小朝ししょーっっ  女将 「乙女」 なんかぢゃないわっっ


完全に獲物を狙うハンターなんですけどーーー!!!


ボタンエビをさとちゃんのお口に入れる画が、シュールを通り越してもはやエロにしか見えないのは、ワタクシが汚れたオトナだからですかそーですか。

そりゃあニノだって食い入るように見るわよね!! ← 鼻息


女将になりたひ…


智さんが無防備すぎてされるがままなのが泣ける……なんて思ってたらしょーさんまで!! 

・仲居さんからおしぼりを渡されるニノ。 それを受け取って自分の指をふいてからニノに渡す女将に(笑)

・「みんな綺麗に食べてくれたから写真撮って」 って言う女将に、背筋伸ばして笑う智さんが超絶可愛いの♡

・お土産のかつおぶしの袋に顔突っ込まれる大宮^^;


だいだい持って記念写真の嵐さんズが美しいわ。 女将も素敵な方だったし、とっても楽しい和食授業でした。