あらしとさとしと会報62


鍵部屋SPの放送日が2014/1/3との発表がありましたね。 「めざまし」 はワタクシ、もちろん録画しておりませんでした^^;
なにやらのーねんちゃんに代わり、某大所帯グループの某メンバーが秘書役をするとかで、そちらの方が大きく取り上げられていたようなのがアレですが、ツイにアップされていた映像を拝見すると、ソファーに座る榎本さんのおヘアーが、前回にくらべてトップ部分がもこもこふわりんとしていたようにお見受けいたしました^^
公式HPも更新されていて、「半年ぶりに純子と芹沢の前に現れた榎本」 は、どんなふうにして両氏と再会するのか、もうそれだけでワクワクドキドキです^^
放送日は最初に思った通りだったから、来年もまた 「福嵐」 「こたつDE嵐」 「VSSP」 「鍵部屋SP」 の、一連の豪華ラインナップが楽しめるということでよろしいですか(≧∇≦)
新年早々の月9は潤さんドラマが控えているけど、SPドラマの勢いで、そのままドラマ第2段とか映画化とか、そんな風な展開を期待しています。


さて、今更ですが1冊千円の会報も届いてることだしww なかなか見ごたえのある内容でもあったので、智さん視点でザックリと感想など。

アラフェス13の総特集だね。 でもアラフェスは12も13もどちらも参加することができなかったし、しつこいと思うのも承知だけれど、それでもやっぱり今だに心のどこかがチクンとするんだよなぁ^^;
でもね、ここに映ってる数々のお写真の嵐さんズがそれはそれは楽しそうで、あぁ、楽しかったんだね、幸せだったんだね、よかったねってなっちゃうんだよねどうしても(*´∇`*)

見開きの千住観音のお写真の、先頭を務める智さんの威風堂々とした佇まい。 身体は細いのに広げた上腕筋は逞しくって、やっぱり男の人だなぁってキュンときたり(〃∇〃)
ニノの 「秘密」 のバックダンサーが着ぐるみなのがどうしても私的には残念なんだよねぇ(だって生身で観たいじゃん) カッパの人がカッパなのにやたらポーズが美しかったり、BWのDVDで、雨の中最後までセットが崩れることのなかった智さんのおヘアーが、カッパの頭でぺしゃんこになってたり、ヤバイx3の衣装の智さんが大変キュートだったり。
なので、できるだけ早くDVDをお願いします。

智さんのインタビュー。
国立の6年間。 智さんにとって一番印象的だったのが2008年の最初の国立。
でも、たしか以前は忙しすぎて、最初の国立はあまり記憶にないって言ってたようにも思うけど、あらためて振り返ってみるとやっぱり初めての年が一番印象深い思い出だったんだね。
国立に縁が無く、結局一度もあの風景を観ることができないままだったから、DVDでしかその空間を知らないけれど、私も嵐さんの国立は2008年の 「AAA」 が一番好き。 そして一番その空間に、智さんのそばに居たかった国立でもありました。 
5人それぞれのプロデュース企画。 「スパイラル」 もちろん私も大好きな曲。 「忘れられない」 とともに、いつかライブで聴いてみたいんだよねぇ。 結局智さんは 「スパイラル」の振り付けをしたのかしら。 だとしたらいつかお披露目してくれるかな。
そして山スキーとしては、しょーさんインタビューにおいて、さりげに 「智くん」 呼びがブっこまれていることにまず注目いたしました。

リハーサル現場、楽屋裏の風景。
あぁ〜ダメだ^^; 私、私服の智さんに弱いの。 メイクアップする前、ドレスアップする前の智さんを見ると、心がザワザワしてくるのね。 だってすごく 「男」 を感じるんだもの。 
おめかしして衣装を着た智さんは、カッコよくって可愛くって美しくってキラキラした最高のアイドルで、本来の 「男前」 「男っぽさ」 を絶妙のバランスで隠してるところがあるよね。  でもアイドルスイッチ切ってる素の智さんは、可愛らしさ、美しさ以上に男っぽさの方が勝ってて、変わらず穏やかなのにどこか男らしい。 もしかしたらそんなところがリアルに心を掻き立てられるのかもしれないなあ^^;
「嵐の大野智」 には究極のエンターテイメントの夢を、「素の大野智」 にはリアルな夢をみてしまうのかもしれない。おこがましいけれど。

そんなリハーサル、楽屋現場のお宝ショット。
ツボはなんといっても一番上に載っている楽屋での鏡の前の智さん。 シャツをズボンにインしてるの? 見切れてるけど鏡に映る智さんの胸元がザックリ開いてて、その胸元に落ちたイヤモニのピンクがナニかを想像させてとってもエロい(///∇//)
その後ろであいばちゃんはナニやってんの? それはもしかしてポジションチェ…以下自粛。
4の番号が付いたストレッチをする智さんの、伸びやかで美しい肢体。 この人はどうしてこうもひとつひとつの所作が美しいのかしら。
それ以外の全てのショットが永久保存版で、公式ならではの貴重なお写真ばかりでした。 

LOVEコンショットもこんな風にそれぞれ撮影したものだったんだね^^
メンバーがメンバーを撮る楽しげな風景。 みんなとってもいい表情してるよ。

「肩の力の抜けた、その在り方そのものが独特の艶を感じさせる」

智さんのことをそんな風に表現した一文があって激しく同意する。 即物的な視覚に訴えるセクシーよりも、もっと深淵で内包された色香が滲み出ている、底の知れない艶を持ち合わせたひと。
 
超オリジナルフォト次点傑作選のしょーさんの胸元おっぴろげ。 大丈夫ですか? お手入れはしてる? あなたの胸元が、ナニやらネットを賑わせてるみたいですよ(≧m≦)
その下のにのあいツーショットが可愛いなぁ。 幼馴染感があって、メンバーを超えたふたりの友情がヒシヒシと伝わってくる抜群の1枚だよね。
そして、智さんのいるところに櫻井あり。 智さんの行動を常に追ってるしょーさんは、松潤ショットにだって映り込んじゃいます。

などなど、中身の濃い充実した会報62号でございました^^






17日にコメントをいただいたあみさん。いつもありがとうございます。続きより感謝のお返事です。


ですよね! クドイ店もびみょ〜なコーナーですが、あのゆるくてシュールな空気感とメンバーの距離感あっての良さがあったのに、なぜそこにゲストを入れるのかってハナシです。
タッチのコーナーも、ご本人さんが出てきた時、また芸人に頼るのかしやがれスタッフは!と若干色めきたったのですが、そうではなかったのでとりあえず安心しました^^;
制作側の考えるバラエティーの観せ方と、ファンが求める観たいものが違うことのジレンマなのでしょうか。
同じバラエティーでもVS嵐は、ファンが観たい嵐を数多く観せてくれるのにねぇ^^;