あらしとさとしとMステP・A・R・A・D・O・X


Mステで魅せた美しき肉食獣の嵐さんに、メンバー全員30越えのオトナの世界のトビラが開いたようで、今後の展開が楽しみで仕方がないです。

どんどん海外の振り付け師さんに師事してもらってほしい。 いろんな文化の視点から嵐を表現してほしい。 もっといろんな嵐が観てみたい。

希望として、「Hit the floor」 を、智振り付けVer と JaQuel振り付けVerの、このふたつで観てみたいと思いました。 智ソロは大野智の振り付けの世界観あってこそ成立するもの。 ならば、JaQuel氏ならどんな風に振りつけるかな、なんて想像してみました。
J−Seetting という、ゲイテイストを取り入れたダンスで有名だというJaQuel氏に、智さんがどう映っているのか。 美しく踊るコケティッシュな智さんを、その圧巻のボーカルを際立たせるようにどう表現するだろうなんてね、こういう妄想をするとキリがないんだけど^^;


さて、Mステ 「P・A・R・A・D・O・X」  またもや嵐の新たな可能性を見せつけられたようで圧巻の思いでした。

変わらず美しかった智さん。 そもそも智さんのダンスや歌のパフォーマンスを、文字におこして伝えるなんてことは無謀以外の何ものでもないけど、たとえザックリでもこの溢れる想いを形に残しておきたいということで^^;
もちろん技術的なことでは語れないので、観て感じた印象での感想です。


〜P・A・R・A・D・O・X〜  (智視点)


・始まる前の円陣で、智さんは何を言ったのかしら 4名様が失笑してます^^;

・ニノのバックショット。 プリケツがダックテールみたいで可愛いよ。

・順番にバラけて行って最後、嵐の御大のご登場ですが、毎度加減を知らないMステのライトが強烈すぎて、姿がかき消されております。

・最初のフェイクの何という高音域。 エフェクトかけてるとはいえ、この人の音域に限界はあるのかな。

・「真夜中泡立つ血が騒いでる」  スッと音もなく移動する身のこなし。 差し出した左手の美しい形。 白くて上品なカラーの花のよう。

・「I cant stop this 上向く三日月」  クルリと回転するそのスピードに見惚れる。

・今回のダンスでは、智さんのいつものターンするときに腰に手をあてるエレガントなスタイルじゃなくて、おへその位置で両手をまとめてよりコンパクトに加速して回ってる。 ブラックテイストでマッチョな世界観に合わせて変えてきてるのかな。

・「誰も知らないの somebody tell me about it」  翔さんチャラい! 軽そう! ちょっといつもと違う!なんかステキ!!

・「教えてやるよ惹かれてる Your Perfume」  猫背ぎみの横からの姿。 でもスクっと前をみて立つただそれだけの姿のなんと美しいこと。

・「This gravity 互いに Feel good」 身震いするような高音域。 ベルトの位置に両手をまとめ、腰を使ったダンスがセクシー。 そのまま肩をアクセントにスライドして両腕ガッツポーズのあと、両腕広げて第1、2、3指を高速に動かすのなんて、エロすぎて失神レベル。

・「キツめの Timing 全て見たいんだ」  開脚するところも腰を落とし過ぎず、グラインドも控えめにしてるからいやらしくなりすぎず上品。

・「Wanna makelove Wanna makelove」 WSSみたいな指を使った振り付けが好き。 腰をグラインドするところ、しょーさんが全力のフルスイングで照れるわ。

・「夢ならばじらし過ぎ I know you lide」  あいばちゃんソロパートで智さんが魅せる目にも留らぬ高速ターンに思わず息をのむ。

・「強引だね 腰つきで引き寄せる」  ニノのおしりフリフリのあと、左右の手を交互に顔に添える振り。 女性的な振り付けによる身のこなしが、智さんの持つ中性的な雰囲気にとてもマッチする。 潤さんに隠れてよく見えなかったのが残念だったなぁ。

・「Cant you feel me? Going clazy!」 到達点の高い跳躍力。 無重力にさえ感じる着地。

・「止められない Oh you take me higher」 こんなスタイリッシュな坂田師匠見たことないわ。 両腕開いて指をこするだけでどうしてこんな破壊的にエロイの。

・「からまり Shake you」 で後ろになぎ払う左腕、そして顔の前にかざされる手の美しい事といったら。 ここのステップが好きすぎる。 めっちゃカッコいいんだもの!!

・「Lets fly into the night!」  肘が肩と平行に上がってブレないからほんと美しい。

・「P・A・R・A・D・O・X I’m gonna make you stop it baby」  インカム触りながらセンターに出てくる智さんの、リーダー然とした貫禄の何というカッコ良さ。

・「P・A・R・A・D・O・X」 のXマークの決めポーズ。 頭上に持ち上げた時、智さんだけ「X」 になっていないのはワザとなのかな?

・「Oh yeah! can you make me fly high?」  このリズムの刻み方すごい好き! そして智さんの一番の見せ場キタこれ!!  かっかっかっかっちょえぇ〜〜〜〜〜!!!

・「キツめのTiming 全て見たいんだ」 で映る翔さんが、チャラくて悪そうでスキありありで、やらしい色気がムンムンしてて、すんごくセクシー。

・クライマックスまでの智さんも終始美しくて、こんなゴリゴリのブラックテイスト満載のダンスでも、智さんは自分のスタイルで、でもとてもダイナミックに踊り切ってましたね。 ダンサー大野智の職人技を見せてもらいました。


それにしても、潤さんのヘビー級のギラギラな迫力がハンパなかったね。 美しき野生の肉食獣って感じだった。
こういうダンスはやっぱり身体を作りあげて、筋肉やウエイトがしっかりある肉感的な重量のある身体がハマるんだろうね。 グイグイ迫ってくるようだったもの。

今回の翔さんのビジュアルのチャラさも、この曲では大正解だったと思うの。
翔さんは整った顔立ちと目ヂカラの強さから爽やかさが先に立ってしまいがちだけど、ちょっと崩したくらいの軽さがあると、スキができて匂い立つような色気が溢れてくる。今回はいい感じに円熟したアダルトな色気があって、この曲のダンスに合ってたように思ったよ。

潤さんの迫力でグイグイ引っ張りながら、智さんがセンターやサイドでしっかりと固めて全体のクオリティーを高めている、そして圧巻のフェイク。 ワイルドでダイナミックな、最高にしびれるパフォーマンスでした。

あぁ嵐って、まじカッコいい。







このあとはジブンゴトと、25日にコメントをいただいたあみさんに感謝のお返事です。


去年の10月28日に、長年の夢だった智さんのファンブログを立ち上げてから早1年。 今日で1周年を迎えることが出来ました。
当初思い描いていたのとは、かけ離れたおバカなブログになっちゃったけど、こんなブログでも、コメントをくださる方、お星様をつけてくださる方、定期的に訪れてくださる方、間違って迷い込んで来られても、最後までお付き合いくださる方、いろんな方々に支えられています。

毎日更新が夢ですが、なかなか叶いそうになく、不定期ながらも1周年を迎えたこのエントリーでちょうど150記事め。
大きな目標は立てず、この辺境の地で地道にひっそりと智さんと嵐さんを応援していこうと思っています。 
とりあえずは200記事への到達を目標に^^ 





そして、25日にコメントをくださったあみさんへ。


泣きますよね、あれは。
本当言うと、もう言葉では表せない感情がおしよせてきたんですが、あの全てを表すことなんて不可能だけど、せめて少しでも文字として残しておきたかったので、不十分ではありますがあのようなエントリーになりました。 読み返すと恥ずかしいこと書いてますけど^^;
「P・A・R・A・D・O・X」 のパフォーマンスも圧巻でした。 
智さんて本当に底の知れない魅力を持った人ですよね。