あらしとさとしと24H感想 そのいち


ようやく夏休みも終了してやれやれといった今日この頃。

息子が中学生になったら夏休みの宿題なんて、5教科のテキストとポスター制作くらいかと思ってたら、5教科各テキスト、自由研究x2、習字、読書感想文、ポスター制作、構想図、アイデア献立、「ふるさと」 の歌詞暗記、自主学習ノート30ページ、と、全14科目の課題があり、そして母は途方に暮れる。

5教科のテキスト、習字、ポスター、自主勉30ページ、歌詞覚えなんかは自分でできるからいいとして、問題なのは、自由研究、読書感想文、技術の設計図、アイデア献立あたり。このへんなんてのは、まず、親の宿題みたいなもんです。

理科の自由研究と技術の設計図なんかは、ダンナが帰省している時に、息子と一緒に実験したりして手伝ってもらいました^^; 社会の自由研究は、結局横浜まで観に行ったマンモス展ではなく、南海トラフ地震について、本、新聞、ネットにあがった情報なんかをプリントアウトして、それらの資料からピックアップしながら、何とかノルマの原稿用紙5枚を埋めさせました。
そして読書感想文は、智さんが以前言っていた、母ちゃんが本を読んで、母ちゃんが感想を口頭で言い、それを智さんが書き写して行くという、大野家方式をとらせていただきました。 そして、アイデア献立なんて日々のメニューで充分です。

それにしても、世の男子の母ってのはこんなもんなの? それともウチだけ? もう、来年は自分で全部なんとかしろと言ってありますが^^;

今年の夏休みはやたら疲れた気がして、ずっと体調も良くないし(もうそんなトシだけど)そろそろちゃんと、自分の身体を管理していかないといけないなぁ…。
とりあえずちょっとでも長く睡眠をとること、PCの前にいる時間を減らすこと、食事制限も含め3〜4キロ痩せることを目標にします。


そんなこんなで、ようやく24HTVのツボなどを^^(前置き長すぎ) 24H分ツボってたら何日かかるかわかんないので、ザックリと智さん視点のツボです。(編集した分なのでいきなり飛びます^^;)



〜さとしの24時間 前半〜


ラブレボから始まるオープニング。チャリティー番組なのに、まるでライブで登場するかのように、ドヤ立ちとモデル立ちしちゃう櫻葉。気負わずユル立ちなさとちゃんが開始早々愛しいです。
★『強く(そっと)』 の、しょーさんのくねり具合が何だかキモcwr…。 そのあとの、『からむ(指に)』 の、の激カワっぷり♡
「36回目の24時間テレビ」 歌い終わって挨拶を始める時もなお、縦にリズムを刻み続けるしょーさん。
★募金を受け取る列に立った翔さんが、腕を後ろ手に組んでる件については、それぞれに考え方や意見もあると思うのであえてスルー。
ウォーターボーイズの少年の笑顔に、いろんな事を助けてもらえる気がしてくる。
★サポートするあいばちゃんが、終始等身大のお兄さんのようですっごくいい感じ。
「黒いね!みんな黒いね!!」 色黒にやたら喰いつく、ただいま絶賛色白中のおおのさとし。
★ちょいちょい抜かれるのツーショット。 番協さんによるとこのふたり、終始密着して寄り添っていたそうな(*´ェ`*)
★お待ちかねの関ジャニ対決、3バカからの挑戦状。 「そよ風」 とのあおりを受けて勇んで登場してみたものの、なんともゆる〜いお出迎え。シャツインまるちゃんのキモカワなあおりに、身内のやらかした感たっぷりな智さんのカオが、まるちゃんとの親密度を表してるね^^
★エイトチームの精一杯の揺さぶりに、簡単にはノらない嵐のみなさん。 しょーさんそんなカオしないで拾ってあげて^^;
★「関ジャニエイトにしやがれ」 激しく観てみたい!! もちろんアニキゲストは嵐でお願いします^^
★エイトが嵐を案内する大阪ロケ。それなんて夢企画。
★嵐とエイトの対決が日本の経済を左右するかもしれない大事にΣ(・ω・ノ)ノ!
★腕力バイキング エイトからいきなりエース錦戸が登場。 指名を受けて立つ松潤。早々に時計を外しヤる気まんまん。どっくんを威嚇して戦意喪失を狙います。
「Jって呼ばれてどんな気持ちやねん!!」  「どんな気持ちかったら嬉しいよ!ニノしか呼ばねぇから嬉しいよ!!」  どっくんの精一杯のマイクパフォーマンスにデレで返す潤さん。 そのあと映ったニノの顔が嬉しそう^^
★デレられて困惑するどっくん。 もっと攻撃しろと責められます(≧ω≦) 反撃を試みるも返り討ちに会いあえなく撃沈。 そんなどっくんが大変可愛かったです^^
★続いては次世代エースちゅうさん登場で相葉ご指名三毛猫対決。 「メール全然返ってけーへん!!」 嵐の癒し系コンビから何かと雑な扱いを受けるちゅーさん。 で、ついに禁断のキスシーン5回NGを暴露。 先輩からガチのダメ出しを受けて尻すぼむちゅーさん。 結果、あいばちゃんの圧勝で、エイトの愛すべきヘタレキャラ健在(^w^)
★腹筋フリースロー 初戦は嵐とエイトのゴリゴリ対決。 マイクパフォーマンスがナゼかお礼の言葉になっちゃう仲良しコンビ。 何度も自爆するヒナちゃんに笑いの神が。
★ZEROとはひと味違う酸欠フリースロー。 …しょーさん、ツーブロックな髪型のせいか、なんかのっけてるように見えるのは多分気のせいです…。
★おいしく引っ張られすぎてどんどん目が充血してくるしょーさん。 見守る嵐メンがちょい心配そう^^;
★結果、ヒナちゃんの記録を抜いたものの、しょーさんのイキ顔がコワすぎます。
★続いてキモキャラまるちゃん登場。 指名されて嫌がる素振りで実は嬉しそうな智さん。 まるちゃんがニノを好きなことにヤキモチ妬いちゃうくらいまるちゃんのこと好きだもんね^^
★すでに眠たいおおのさとし。 あさりアナこと枡くんが、70キロの枡くん支えたTOREでの智さんの雄姿を語ってくれて嬉しいなぁ。
★「俺が払った」 と、アピールしたいまるちゃんの言葉を素直にデレで返す智さん。 結果気持ち悪いマイクパフォーマンスに^^; スタッフさんまで笑っちゃってる。 揺るふわさとちゃんにケンカパフォーマンスは無理です(*^m^*)
★いっこずつ反省するまるちゃんのフリースロー
★台に縛られて苦悶の表情をお届けするファンサービスに抜かりのない小悪魔さとし。(変態目線発動)   
★吊り下げられた状態で、ボールを探すさとちゃん激かわ♡  ゲーム開始、苦悶の表情はしてみても、腹筋のペースはまったく変わらずむしろぺースアップの驚異の身体能力。 なのにボールを投げる腕は美しい可憐なさとちゃん。
★智さんが6本目を決めた時のしょーさんのドヤ顔。 そんな鼻ふくらませてアゴが無くなるくらい自慢のなんですねわかります。
★終了後、めくれて露出したおパンツとお腹を隠すべく、そそくさとTシャツをなおす、お肌のガードに抜かりのない智さん。 そしてエロすぎるイキ顔披露。 ええ、せっかくなので一時停止でガン見しておきました。
「コツつかんだコツつかんだ」 まったくダメージのみられない智さんに惚れる。
★高速バレーボールキャッチ ニノVSすばちゃん。 プロテクター着けたふたりがどこかの連れて来られた宇宙のヒトみたいです。
★いつみてもすばちゃんのリアクション芸は最高ヾ(≧▽≦)ノ すばちゃんメッチャ面白いんだから、もっとどんどんバラエティー出てくれたらいいのに^^
★対決なのに友情が芽生えたニノすば。 ハズなのに、すばちゃん盾にするあざといニノミヤカズナリ。
★確実にアイドルの顔面を狙いにきているアタッカーの人^^; この人いいキャラしてて面白い^^
★受ける気まんまんのまつじゅん。 ボールが来ても全く逃げないところがカッケーなぁ(≧∇≦) そして、今日一番の笑いの神が潤さんに降臨!! 高速アタックをお股でキャッチ。 直撃しなくて良かったですね。 いや、直撃して悶え苦しむ潤さんの姿も見て見たかったですすいません。← ナニに!?
★日本一土下座の似合うアイドルグループ。
★ちょいちょい差し込まれるニノのコーナーがシュールヾ(≧▽≦)ノ
★日本女性で一番多く付けられた名前がニノの母ちゃんの名前だった件。
★ハイタワー尻相撲 ヨコが選んだ相手は憧れの智さん。 智さんもあっさりと受け入れます。
★ヨコと智さんの体格差に萌へるワタクシ。 ヨコのプライドをかけた戦いにあまり戦う意志のない智さん。 お尻の位置が違うため、うまくかみ合えない尻相撲。 智さんが柳腰すぎてミョ〜にエロい画ヅラになってます。 ウエイトの差でヨコの勝ち。 ナゼか下に降ろしてもらえず吊り下げられたままの智さん。 嵐の勝利が決まり、ぶら下がったまま両腕広げて喜びを表現するさとちゃんの可愛さMAX (≧∇≦*)
★エイトの嵐を大阪案内企画、ぜひともしやがれでやってくださいおねがいしますスタッフさん。
★しょーさんの芦北町ダーツの旅、お母さんが聴いてる嵐の曲は、潤さんのソロ曲ですよしょーさん。



とりあえず土曜日の分をアップ。