あらしとさとしと24H


24HTV、嵐さんも全国のファンのみなさんも、そしてHDDも大変お疲れさまでした。

とりあえず編集して、できるだけ早いうちにツボって行こうと思います^^

私的にMAXだったのは、少年隊の 「君だけに」 を、歌ってくれたこと。 そしてそこに智さんのソロパートがあったこと。

ここで何度か書いてるけれど、10代後半〜20代前半くらいまで、少年隊のファンだったのね。 よく音楽番組をビデオに録画して、オリジナルのMVみたいにして観てた^^ 
だから、私の夢は、ニシキ、ヒガシ、智さんの3人で、 「仮面舞踏会」 「ABC」 を、フルでガチで踊って欲しいこと。 (そんな私はカッちゃんファン) その中に、ひっそりと 「君だけに」 を、歌い踊って欲しいという願望があったのです。
もちろんメンバーのカッちゃんひとり差し置いて、そんなことが実現するハズもないから、たとえば「しやがれ」で、ヒガシ、大野、相葉で「仮面舞踏会」 を踊ったり、今回のヒガシ×嵐で 「君だけに」 を歌ってくれるなんてのも、私にとっては限りなく夢が叶った出来事だったのです。

その他にもね、ダンス甲子園の高校生とのコラボ曲が、3曲ともガッツリ智センター曲だった事とか、関ジャニ対決だとか、ダーツとか、グリッターペインティングだとか、って、24Hもあったらツボがありすぎて^^;

そのグリッターペインティングを実演している時に、閖上の子供たちとともに智さんが身に着けていた虹色のリストバンド。 企画が終わった後もずっと外さず身に着けていた理由と、そのエピソードなんかを智さんを案内した心療内科の先生のブログで知ることができて心がほっこりとする。

それがコチラ

http://blog.e-stageone.org/?eid=867578                  


閖上の子供たちのお母さん達の作った手作りのリストバンド。 その想いを受け止めて、企画が無事終了したあとも、番組そのものの終了まで腕にはめ続けた智さん。(森さんの追悼の時だけはずしてたね)
彼らの痛みも苦しみも、そこから生まれた新しい絆も、全て分かち合うとでもいうように。


翌日のZIPでの、翔さんの合唱の舞台裏で見せた悔し涙。 翔さんがあんな風に泣くなんて。
確かに一部、ピアノと合唱がかみ合わない所があったのは気付いたよ。 それでもすぐに立て直したし、翔さんも生徒たちも少しも慌てず冷静で、最後まで素晴らしいパフォーマンスを届けてくれたね。
翔さんの無念さ、悔しさ、そして真摯な想いは、生徒たちの心にしっかりと届いてる。
智さん、もしZIP観てたなら、翔さんの事、ギュっとしてあげてね。


そして、智さんのドラマ 「今日の日はさようなら」

嗚咽が漏れるほど涙が出た。 喉のあたりが苦しくなってえずいてしまったよ。

最愛の息子を先に失うご両親。 ドナーになったお姉さんの無念。 ボンは二度と帰らぬ主人を待ち続けるのだろうか。

同じ子を持つ親として、ドナーというものについて、あらためてこの作品について書き残しておきたい。

私の稚拙な文章で、どこまで書けるかわからないけど。


あとね、深夜のアレね、いくら深夜とはいえチャリティーを謳ってる番組で、ああいうトークは必要かしらね。

去年の智さんに対するドッキリという名のセクハラとパワハラよりはマシだったんだろうか?

彌生ちゃんと智さんの愛のコラボTシャツ着て、なんて話をしてんのよって思ったりもしたり。 でも、アイドルとして、どうリアクションしていいかちょいちょいわかんなくなってる、嵐イチスケベな男 櫻井、嵐の明るいエロ 相葉、嵐イチ性欲の強い男 松本 の、(←) 姿にたいそう萌えさせていただきました^^


編集、今週中に頑張って、そこからかいつまんでツボっていけたらいいな^^