さとしとシャボンとフラフープ♪


庭に植えてるナスとトマトがたくさん実ったので、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、大根(少し)、ニンニク、鶏肉、あらびきソーセージとともに、お鍋にいっぱいのミネストローネを作りました。

毎年この季節に作る我が家の定番メニュー。 子供たちが好き嫌いなく野菜をたくさん食べるので(特に娘が)作りがいがあるのです^^

今日は、いつも行ってるイオン系スーパーがあるショッピングモールの一角に、地元で有名なパン屋さんが新規出店していたので、ミネストローネと一緒に食べるパンを買ってきたよ。 
ついつい買いすぎたけど、食パンなんかは冷凍しておけば大丈夫だろうということで。

野菜を食べやすくするために、スープはちょっとしっかりめに味をつけてあるので、子供たちもたくさん食べてくれました^^



そういえば昨日、フィルムフェスタがあったことを思い出し、昨日チケット販売の日だったことを昨日知って(爆)日程を改めて確認したら、8月のお盆前にダンナのいる神奈川に行く予定だから、その時に観に行けるってことに今更気付いてネットを繋いだら、ワクワク一般申し込みの時より(ワクワクは結局一般販売でも惨敗)わりとすんなり繋がって、土日は売り切れだったけど、9日の11時〜がまだ残ってたからどうしようかすっごく迷ったんだけど、まだその日はダンナは仕事だし、ジャニにまったく興味のない子供ふたり連れて、電車乗り継いで11時までにドームへ行くのもアレだなと思い、あきらめることにしました。午後からのチケが取れてたら、朝ダンナを送り出した後、時間に余裕もあるし、子供に付き合ってもらって観に行くつもりだったんだけど。
11時からだって行こうと思えば行けるのに、そうしなかったのは、最近、失意が続いてるからちょっと何かがマヒしてるのかな。

アラフェスは、もうしばらくしてからゆっくりと申し込みしようと思っています。

あ、リクエストまだしてないや^^;




さて、あたらしあらしの感想は、智さんと翔さんのターンが終わってからまとめて書くとして、最近の智さんの美ジュアルがハンパなくて、雑誌についつい手が伸びて、そのままそっと棚に返せずレジにて清算なんてことが続いていますが、その中でも「ガイドPLUS」
発売して少し経つのでいまさら感たっぷりな気もするけど、あまりにも可愛かったのでツボっとく^^


まず表紙。白いシャツに鮮やかなブルーのこれはベスト?の組み合わせがさわやか。ブルーに黄色のひまわりがよく映えてキレイだけど、ドラマでシリアス演じている時はあれだけ花が似合うのに、なんかセクシーローズみたいに持たされてる感タップリで、ちょいビミョーな感じを受けるのはワタシだけですかそうですか。

で、ですよ!! 折り込み表紙の虹色のシャボン玉膨らませたさとちゃんのお顔が、


ありえないほど可愛いんですがどうすればいいですか (//▽//)


形のよい額とそれにかかる明るく染めた前髪、整えた眉、小さな耳、絶妙の流線を描く目がやさしくてやさしくて、目じりに行くほどまつ毛が密集してるのも、控えめな奥二重も、磨かれた漆のようにつやっぽい黒目も、柔和な目じりのシワも、ほんの少し魔女鼻で、スッと伸びたきれいな鼻も、セクシーな上唇を持つすぼめた唇も、丸いあごも、光に透ける白金の産毛も、ストローを持つ美しい指先も。


もう全部がドストライク。


もうすでに三球三振状態のワタクシ。 息も絶え絶えで、だいじょぶか?この試合(何の)


で、この 「大野智お風呂グラビア」 って一体コレ…

いや、ことあるごとに脱がない宣言してる智さんが、きわどいヌード写真で有名なカメラマンが撮ったにもかかわらず、着衣で風呂に入った智さんが、子供たちとの入浴シーンでも、制作者サイドからの鉄壁の泡ガードで素肌をさらすことを守られる智さんが、アイドル雑誌でのお風呂の中で、あんなことやこんなことになってるなんて思ってもいないですけども、防水グラビアて!

智さんが脱がないのを承知の上で、このような妄想をかきたてるタイトルでヲタをおびきよせる、そしてまんまとひっかかるヲタの哀しき習性。
このタイトルだけで、いらぬ妄想をしてポチったヲタがどれほどいるのか知りたいです(≧m≦)


テレガイ やりおる。


で、この智さんがあごをついて、こちらをのぞきこんでる「お風呂グラビア」 って、どう使うの?

やっぱ、お若いおぜうさん達は、これを浴室に貼って智さんに見られてるていで、日々の入浴を楽しむのでしょうか^^

ワタクシぐらいのお年頃ともなると、これを風呂場に貼ろうものなら、家族から白い目で見られ(今、ダンナは家にはいないけど)デリケートなお年頃になりつつある子供たちから口をきいてもらえなくなること請け合いです。 そもそも智さんにも気の毒です。


そんなこんなで、この意味不明な「お風呂グラビア」 智さんの美しさに見惚れるだけにして、あとはていねいにしまっておきます。


続いて、目次の裏ページの智さんにズドン!!


かっかっかっこえぇぇええぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


先ほどまでシャボン玉を吹いてたかわい子ちゃんとはうって変わって、オトナのオトコの色気ムンムンな智さんがそこに!!!

んも〜〜〜♡ なぁんてカッコいいんでしょう〜〜〜〜〜(///∇//)テレテレ

内面から滲み出るような自信と落ちつき、懐の深さを感じさせるような、余裕のある男の雰囲気たっぷりで本当にカッコいい。
きれかわいいお顔から続く、小さな頭を支えるのに十分な太さの首と、特徴のある、でもしっかりと浮き出た喉仏と首筋との対比に撃沈。

なんでこんなにも色香をまとうかな。

かと思えば、ひまわりと並んで丸いピンクの舌をのぞかせながら、ちいさなお口をパカっと開けたアイドルスマイル全開のキューティーさとちゃん♡

ひまわりのような笑顔なんて書かれてるけど、智さんの笑顔はひまわりのような強いインパクトじゃなくて、スイトピーとかの優しいイメージ。

10ページの上のショットは、折り込み表紙と同じものだね^^ 下のショットは本当に楽しそうなのが伝わってくるよ。

緑の中で、シャボン玉をまとった全身のショットが一番好き。 どこまでも透明で、智さんの童心をそのまま見たような。

それにしても、フラフープさとしの腰の細さに愕然となるワタクシ^^;

智さんの細さを目の当たりにするたびダイエットを試みるも、持ち前のご飯大好きがジャマをして上手くいかない意志の弱さ。

あぁ…子供産む前は、ウエスト58のスカートもなんとか入ったこともあったのに、今じゃ巨大化したおケツがジャマをして、昔のデニムやパンツが入りやしねぇ。 

って、そんなことはどうでもよかったわ。

なんなの!? 智さん、どうしてそんな柳腰なの? お顔がすんごく可愛いのになんだかとってもエロいんですケド(///∇//)

テキストもね、「ライブでもないのにあんなたくさんの人が集まってくれてることに、素直に驚くよね」 って、ワクワク学校のことを語っているんだけど、自分達がどんなに社会現象になってもなお、驕ることなく、あたりまえのことなど何もないという姿勢でいてくれる智さんや嵐さんだからこそ、いつまでも応援したいと思う。一緒にいたいと思う。

あたらしあらしの落書きやいたずらのこと。

「進行表のはじっことかに絵を描いたりしたくなっちゃう」 ウチの娘も絵を描くのが大好きで、教科書やノート、日記や自主勉ノートにオリジナルのキャラやアニメのキャラを描きこんだりしてる^^

智さん、「スモウチューブ」 やりたいのね^^ ってか、「俺の千葉」 観てたんだ^^

なにより、ホントはサメのこと好きなの?それとも恐いの?

やよいちゃんとのチャリT制作裏話や、釣りの話、どれも興味深いお話ばかりで読みごたえのあったテキスト。


それにしても、今回のVOL.11号。 他にも智さんや嵐さんの特集記事がいっぱいあって、超お得なテレガイPLUSでした^^