ビキニマンのぶいえすさとし


潤さんの映画 「陽だまりの彼女」 の主題歌に、山下達郎さんの書き下ろし新曲 「光と君へのレクイエム」 が決定したみたいで、達郎ファンの私としては嬉しい限り^^

挿入歌も達郎が多大の影響を受けているビーチボーイズだっていうし、実は純粋な恋愛系ドラマや映画に興味の薄い私だったりするけれど、俄然楽しみになってきたよ。
 

今日の「ワクワク大阪」にハズれた私は、本日息子の部活の3年生とのお別れ親子親睦野球大会に出席。 といっても1年生の母なので、母が試合に出る必要はまったくなく、もっぱらテントの下でビップに見学してただけだけど^^;

最初、息子は1年の親は特に出席する必要はないよなんて言ってたけど、3年生とその親たちの試合中、ボールを拾いに走ったり、バットやグローブを手渡したりするのに母の前を通るたび、チラチラと母を見たりニヤニヤと笑ったり、自分が出る試合中、ネクストボックスで待機中の息子に手を振る母に、嫌がることなくニコニコと手を振り返して来たり。

父が単身赴任中で一緒に野球ができない中、来なくても大丈夫なんて言ってたけど、本当は母に見に来てもらいたかったのかな。

小学校のスポーツ少年団の時から一緒だった、ほとんど上下関係がなく、ひたすら優しかった3年生の先輩たちとその父兄の方々。
父兄と試合するなんて初めての経験だったから、息子はとっても楽しかったのだそう。

うん、やっぱり母は「ワクワク学校」ハズれて正解だったのかも。


さて、「あたらしあらし」 も 「しやがれ」 も、もれなく面白かった^^

特に「あたらしあらし接近中」 の、さとさんの可愛さハンパなす!!(≧▽≦)

全編放送が終わったら、またまとめてツボろう。


で、なんだかやたらエロっぽかった新キャラ「ビキニマン」 が、ツボだらけだったぶいえすから。


〜ビキニキックとビキニダンス〜


★いつのまにやら、ぶいえすのキテレツ衣装担当は智さんに!?
★ビキニ柄Tシャツ 智さんの細い身体で着ると、なんだか本当にビキニを着てるみたいに見えてほのかにエロい。
「夏を先取りさ」 若干の動揺が声に出る智さん。
★潤さんの衣装が懐かしのKENZOTシャツ。 つい最近も雑誌で着てたの潤さんじゃなかったか!?
★プラスワンゲスト 堤下の ← 呼び捨て ネタ中、横からのアングルで映る智さん。マジ、ブラしてるみたいに見えるのに、何の違和感も感じない驚異の32歳、性別 男。
★腕を組み、コロコロバイキングのタイトルコールをする潤さんの後ろで、同じようにポーズを決めるやまたろの横で、ふぁさっと首を振って髪を払う智さんの首筋がっ!!
★超美麗な5人組の「青いおじさん」
★堤下が場所を求めて智さんのバックに立った時の体格差に萌へる^^ さとさんちんまりしてカワユスな〜♡ でもって、それを寄りで撮るカメラマン。狙いすぎです(何を)
ピンボールランナー 見学席で片膝あげてリラックスしてる智さん。ブラジャーしてんのに超男前(ちがいます)
「有村さんスポーツやってたの?」 で、映るのツーショがでしかなく。
「やっぱ嵐さんに勝ちたいです」 トシの離れすぎた後輩から宣戦布告を受けた時に映るのカオの対比(笑)
★クリフクライム 久々。 で、さっそく智さんに投げるニノ。
「ビキニマンも何でも出来ちゃうんです」 実は自分が一番見てみたいしょーさんからのナイスフリ入りました。
「何なら興奮してビキニ脱いでやろうかと」 脱がない宣言撤回ですか? って、誰に向かって言ってますか。脱ぐのに確認が必要な人がソコにいますか。
★グリップいっこ落とされて戦闘力がアップしちゃったビキニマン。
★ニノのサルエルみたいなパンツが可愛いなぁ。オムツみたいに見えて、崖登ってんのにハイハイしてるみたいに見えるよ。
★ニノと交代した智さん。あいかわらずの軽やかさ。お台場のアゴに到達し、グリップ掴んで懸垂で身体を持ちあげる腕力の逞しさにホレる♡
★壁に足をつけて逆上がりみたいな体勢で、必死に脚を伸ばしてボタンを押そうと試みる智さん。おもしろ場面のハズなのに、カッコよすぎて男らしくてどうしましょう(///∇//)
ムリな体勢で身体を支えるマッチョさと、長時間歌番組で見せた性別を超えた危うい美しさとのギャップは一体なに!?
何度も脚を伸ばすけど、そしてカメラマンも上から下からナイスなアングルで映してくれるけど、コンパクトな智さんだから、10ポイントボタンまでにちょいリーチが足らずゲームオーバー。
グリップにぶら下がったまま、3代目の 「この表情です」 の、ナレーションで見せたおカオのなんちゅーエロっぽさ。
ちょっ…智さんっっ!ゴールデンタイムのファミリー向け健全番組で、そんな表情見せちゃイケませんっっ!!
ぶら下がる身体を支える両方の上腕二頭筋、Tシャツからのぞくわき毛と、エロかわいいお顔とのギャップがたまりません("▽"*) イヤン♪
★降りてきた智さんに、ニノが握手で健闘を称えるのが素敵。
★ふくしくんの若さと体力とリーチの長さには敵わなかったビキニマンでした^^;
★バンクボーリング 「ボクちんのほうがイケるもんね」 息子のような、ほぼ30コ下の幼児に張り合う31歳。
★投げる時の翔さんと潤さんの間の距離が、いわゆる翔潤萌えってやつですね^^ 残ったピンを息で倒そうとするあたりが嵐のアイドルクオリティー
★関ジュニ流星くん、頑張ってる感出てるね。ロックダンスもドヤ顔でキメました。
「でもまぁさぁ、スターマン出ちゃったらね、こっちもビキニマン出すしかない」 しょーさんのナイスフリ再びキタコレ。
★年の差20才の後輩に張り合うセンパイ。 うやうやしく登場してきて私としょーさんの期待度MAX!!
★ワクワク感を必死に抑えながらしょーさんがあおります。実は一番期待してるのがミエミエです。
★智さんのビキニのイメージは、おっぱいぼよよんぼよよん。 やたらとおっぱいアピールするエロビキニマン。 後輩の初々しいロックダンスに対しアダルトに攻めてきます。コラコラ、子供の前ですYO−!
のセクシーアピールに、しょーさんが喜びすぎて顔面大崩落。
★やり切った智さんの恥ずかしそうに笑う顔。 このメンタルの強さが大好きでございます^^
★キッキングスナイパー たびたび映るのツーショにニマニマするワタクシ。
★10秒チャレンジ クリアならずで終わるかと思いきや、

「君もビキュニ#%&☆♪@*□¥」

素なのか計算なのか、きっちりオトすビキニマン。

結果、最初から最後まで、全部持って行ったビキュニマンなのでしたヾ(≧∇≦ )