あらしとさとしと音楽のちから そのに


このあいだ、出勤前にコンビニで 「ジョン」 を買ったついでに(ガイドは売り切れてた) 栄養ドリンクを買おうと思い立ち、「チョコラBBハイパー」 なんてのが158円の値札の前に置いてあったので 「ジョン」 と一緒にレジへ持ってったら、

 「699円になります」


なんですと!?


「ジョン」 が300円だから、あれですか、158円の値札の前に並んでいたコレは399円ってことですか!?!?


ぎゃぼ〜〜〜〜〜っっっ!!!


そもそも 「ハイパー」 なんてたいそうなネーミングから気が付くべきだったわ。 158円でハイパーなんていかにも効きそうなネーミングにはならないわよね。こんなほぼ400円もするドリンク剤なんて、過去に嵐さんに会いに行く時ですら200円ちょいのコラーゲンドリンクしか飲んだ事が無いっちゅーのに!!

くそー 差額でほぼ 「ガイド」 が買えてたじゃんかー( ̄_ ̄|||)  値札と商品名ってあんまり確認とかしないからさー。 こういううっかりミスってすげー損した気持ちになるよね^^;


そうそう、今日買い物に行った某大型ショッピングモールの駐車場で、私の前に駐車してた車が、カラーがブルーでナンバーが3104だったの。 もう見るからにサトシック^^; 思わず写メろうかと思ったけどやめときました^^



さて、そんな前置きはおいといて、思いのほか長い感想になってしまった 「音楽のちから

後半戦のツボも書き残しておくよ。

といっても、前回Mステでツボったのと大して変わんないけどまぁいいか^^;


嵐さんの登場前、怪物くんみたいな声で 「ぅお〜い しょ〜ちゃぁ〜ん」 って呼ぶさとさん、めっさ可愛うぃ〜〜♡

最近めっきり増えた 「しょおちゃん」 呼び。 「しょおちゃん」 呼びも可愛いけど、ワタクシはどちらかというと、語尾にはぁとが見えそうな 「しょおくん」 呼びが、より萌えます("▽"*)

「嵐のみなさん ステージで待ってま〜す のちほどで〜す」 って、この何気ないやりとりに、嵐の穏やかな関係性が見えてほっこりするなぁ。


翔さんが加わって登場した嵐さん。黒のジャケットにスキニーパンツとごつめのブーツ。大好きな組み合わせですありがとうございます。
ネックレスも衣装なんだね。みなさん色違いのお揃いだし。

智さんがすっごく白くなってて、細くて、髪もいい感じの長さになって、なんてなんて綺麗なの。 もうホントにあっさりと性別を超えていて、両性具有的な危うさと、底の知れない艶っぽさにもほどがある。 そのくせ話を振られるとほわほわふにゃんで、あんな朝の木漏れ日に舞う羽毛のようなやわらかい笑顔の人を他に見たことがないよ。

もはや恒例となった、頑張るへ贈るからの愛のメッセージ。 バードから振られると、まだ何も本題を言ってないにもかかわらず、しょーさんが盛大にデレてます。

「いやもうホント、長い時間やってるんでね、代わってあげたいんですけど、僕にはできないんで頑張ってください」

からのちょっと人ごとっぽい激励にもかかわらず、顔面崩落中のダンナ

ふたり見つめ合いすぎです。またもやふたりの世界です。ニノがあいだに居て、一切笑っていない目でじっとりと見つめているのもおかまいなしです。

「頑張ります! 頑張ります!! 一生懸命頑張ります!!!」

エスな嫁からテレビで優しいねぎらいの言葉をかけてもらえるのは、ほぼこの時期だけのけなげな働き者の夫


〜えんどれすげーむ 智目線〜


★千手観音的な腕の振り、ちょっとあいばちゃんの腕の位置が上過ぎたっぽいけどビシッと決まって超カッコイイ。
★バラけて指をアゴに添えて1枚のアートになる嵐さんズ。ほんと嵐さんってみなさん美しくって絵になるわ。
★指の形が5人それぞれ違うのは、やっぱり振り付けの1部なのね。
★Endless Game のタイトルが出た時もじっと手を添えたまま待つ智さん。 くるりと翻してからアップで映る一連の映像が、コマ送りで見ると、よりありえないほど美しいの。もう何度だって言っちゃうけど、智さんの横顔は芸術品だと思うの。だから誰か早くこの一連の智さんを絵画にして!(真顔)
★「わにわにわにわに」 相変わらず大量のワニに包囲されてる嵐の皆さん(゚m゚*)プッ
★「暴れ出す瞬間」 で、ぐいんと身体を持ちあげる智さんの身体のライン。
★「コノままでソノままでイイのか」 で、すばやくスライドする智さん。 右足をあげて手を添えてくいんと回す膝の角度がキレイな三角形。 正面を向いて指を指すまでの一連の右手の動きがとっても流麗。
★「ねじれてゆくんだ」 の、指、お顔、マイクと身体の角度、なんかもう全て完璧な美しさです。
★「Answer」 のところ、左足のかかとを大きくあげて、足のラインをきれいに見せるワザと、それによって生じるナイスなプリケツ。
★そして来た来た(///∇//) 「あり得ないことばかりさ 向かうしかないのさ」 で、一度腰をグラインドさせてからソコに添えられる両手(///∇//)(///∇//)(///∇//)
★オシッコ漏れちゃうなんて言われてたけど、確かにそんな風にも見えるけど、やっぱり私には智さんがダンスの中で表現する智流セクシャルにしか見えないよ("▽"*)♡ アイドルダンスとしては、あいばちゃんの腕の振りの方が正解というかベーシックなのかもしれないけど。
だってどう見たってヤラしいわ。 そして智さんはそれをわかってやってるもの。 私、この人のこういう何気ないのに確信犯的なアダルトさが大好き。 サトラジで宣言したように、脱がなくったってちょっとした表現と技術で、とてつもなくエロさを発揮するのが大野智という男なんだもの。
★「終わりなき世界 繰り返すPlay the game」 の、段々とこぶしを突き上げて 「Play the game」 を熱唱する智さんの表情とそのあとのマイクさばき、からの 「どこへゆけるの?〜」 で、タメながら後退する乱れのない一連の流れが美しくてセクシー。
★「一か八かのフェーズへ〜」 のあたりから、大野ダンスっぽくなるよね。
★せくすぃ〜なおカオと美声でソロパートを終えたあと、「この世界は〜」 で、中央に集まる時に、やる気満々のあいばちゃんとまつじゅんに対し、超ダルそうに移動する智さん^^; 頑張れ!あともうちょっとだから(≧m≦)
★「悲しみを脱ぎ捨てて〜」 からのクライマックスが、踊る大野智のセクシーと美のかたまり。 フィニッシュでキメた、ジョジョ立ちの嵐さんが芸術品。 
★智さんのお顔が超美麗。 Mすてじゃないけど最後カメラ目線しちゃった^^
 

このあと、音ゲーイベント用のメンバーカラー衣装に着替えた嵐さんズが、先ほどとはうってかわっての可愛らしさ^^

音ゲーの音符を指差すさとちゃんかわゆすな〜♡

私は姪っ子が青い子でプレイするのを隣でながめておりました。

スタイリッシュなエンドレスゲームから、ちょっとゴリゴリなあ・ら・し。 みなさんリラックスした雰囲気でパフォーマンス中、メインボーカルのお仕事をきっちりこなす智さん。

ラブソー、 定番曲なので仕方ないけど、たまにはラブソー、ハピネス以外の曲も聴いてみたい。

っって、ちょっと!そこのお若いおぜうさん!! 踊り子さんへのお触りは禁止だってこと教えてもらってるでしょ! しかも何人もの前を押しのけて(そして完スルーされるオオノサトシ) いくらこのふたりがボディータッチにオープンだからって、ルールとマナーは守りましょうね。

なんてね、若干の羨ましさを感じながらも(なんせ年齢制限であーいう歌番組には最初からハジかれるお年頃だし、最近落選が続いてるしでね^^;) 大変満足した 「音楽のちから」 でした。

翔さん、あらためてお疲れ様でした。


さて、ビキニマンのおっぱいボヨンボヨンダンスでもリピろうかな( ̄∀ ̄*)。