あらしとさとしとエンドレスゲーム

大野智がエロのかたまり!!!




踊る大野智が色っぽくてあでやかで、たおやかでセクシーで、全てのセクシャルを具現化したみたいな。


MVも観たけど、私、「Endless Game」 曲もダンスも世界観も 大好きです。


なんて、きんき兄さんの名曲であり神曲をパロったみたいになった、そんなすべり出しですけども (職場のきんきファンのI様スミマセン^^;)


そんなMステのツボをザーッと羅列♪



★登場の時、吉本歩きで出てきた翔さん。それに同じように合わせて歩く智さんが、それが「吉本」のキャラクターであることを果たして解っているのかどうかはちょいギモンだよね^^;(そもそもドラマ観てるのかどうかすら怪しいし^^;)
★他の出演者の登場を後ろを振り返って迎え待つ風っ子達の礼儀正しさ。前列の山っこは行儀よくカメラ待機中。
★翔さんドラマ主題歌を智さんが紹介する珍しいターン。曲の説明をする智さんを翔さんが見つめるのは正しいの在り方(*"ー"*)フフッ♪
★衣装がまさかのメンバーカラーで色分け。だけど智さんのジャケット腕まくりが安定の男前度です。
★名曲カバー特集 私、「三日月」 とってもとっても大好きで、この曲をぜひ、智さんにカバーしてもらいたいの。「そうno more cry」 の高音部分を智さんのファルセットで聴いてみたい。
★ラブソーをGL/AY  ←検索よけ  がカバーしたこと嵐さん達本当に知らなかったの? それにしてもカバーするにあたって、まつじゅんとテルの間でそのような密談があったとは。でもってそんな話ってメンバーにしないのかな?そんな重要なお話を初披露し、兄ちゃんズをひるませる嵐の末っ子兼優秀営業マン。
★「雪国」をカバーする演歌歌手衣装の少年智の歌声が、現在よりも低くて男っぽく聞こえるね。この若々しくてあおく瑞々しい歌声が、年齢と経験を重ねて現在の深みのある艶っぽいオトナの声になっていくんだなぁ。
★メドレーだった「雪国」「与作」 順番がどちらからだったか確認し合う様子が「しょうとさとしちゃん、さとしとしょうちゃん」て・き。な("▽"*) イヤン♪
★「ライブで困ったこと」がいつもの定番、既出のエピばかりだったね^^;
★「ドラマの打ち上げ」エピ。トイレからそのまま直帰するのが嵐の


〜Endless Game 智目線〜


★エキセントリックとでもいうのか、始まりと終わりがちょっとミステリアスな振り付けだね。
★翔さんトップに縦1列に並び、嵐の美しくて正確なチョイ硬めの千手観音。5人がちょっとずつずれながら現れてポーズを決めたところなんて計算された1枚のアートみたいにキレイ。
アゴに手を添える指のポーズが5人それぞれに違うのね。この時の潤さんがとってもダンディー
★「♪コノままでソノままでイイのか?」 の智さんのステップが流れるように軽やか。
「♪ねじれてゆくんだ」の指の誘い方が、親指の反り方といいとってもエロいの(〃∇〃)☆
★「♪もしも知っているのならhold my hands (Answer)」 の智さんの横顔、耳、うなじ、首から肩、背中の大好きなパーツ。
★「♪ちっぽけで空っぽな歪んだ予感が止まらない」 の智さん。腰を落として両膝を開脚させながらリズムを刻む上半身と頭の位置が少しもブレないのね。
★「♪有り得ない事ばかりさ 向かうしかないのさ」 での智さんの両手の位置っっっ!!!

★「♪分からないことばかりさ でも見たいものがあるよ」 で再び持っていく両手。左手マイクと右手で股間を押さえて(軽くだけど)腰をグラインドさせるところなんて、マイクの角度といい、なんという確信犯。

★こういう振り付けかと思ったら、智さんだけがやってるのね。ソコをわざと強調させるのはライブのソロの印象が強いけど、テレビの歌番組でやったらなんちゅう18禁 ("▽"*) イヤン♪

★スローで見るともっととんでもないわ この人。 ものすごく上品で優美なのに、どうしてこうもエロくてアダルティーなのかしら (///∇//)

(見ようによってはオシッコ我慢してるみたいにも見えるけども^^; ソコにこんなに喰いついてんのもしかしてワタシだけですかそうですか(;´-∀-`)ゞ )

★「♪どこへゆけるの」 でのタメ。「♪当てのないまま漂うんだ 手応えのない愛情 揺さぶられている僕らは」 のソロの艶っぽい声。
★「♪嘘も本当もどちらでもないから」 で斜め前方から映る横顔、猫背ぎみの背中のカッコよさ。
★「♪不確かなまま過ぎてゆく 進めよそれでも」 最後尾でセンターに立つマイクを持つ腕の筋肉の男っぽさ。ターンのフィニッシュの力強さに惚れる。
★「♪いつもあるはずだから 変わらないものが」 のニノから、智さんの「♪なくしたものと生まれゆくもの」へのハイトーンボイスの流れがカッコいい。
★「♪悲しみを脱ぎ捨てて向き合えばいいのさ」 で三度ソコに添えられる両手。
★「♪何があるの?〜」 でタメながら下がる振りが堪らなく好き。
★「♪リアルと繋がるリセット 進むべき結末に〜」 までの一連の振りから肩を回す振りまでなんて、すごく智さんの振り付けっぽく見えるね。
★フィニッシュでそれぞれに違う形で顔に手を添える嵐さん。智さんは自分の手を美しく見せる技を熟知しているよね。
★そしてやはり1枚のアートのように美しく正確に、ギャッツビー、もしくは う〜んマンダム みたいに決めてみせるプロフェッショナル嵐。 ← 例えが古すぎてなんのことやら



ほんと嵐ってスゲェな!! (≧∇≦)



「Face Down」 の振り付けの方かなぁという印象。

Face Down」の要素と智さんの振り付けが混ざった感じがします。

私、こういうエキセントリックな振り付けすごい好き。

このダンスがテレビで観られるのって今回だけなのかなぁ。 ライブでは「Breathless」とともに、見せ場の曲でもってくるんだろうけども。
あっ、日テレの翔さん司会歌番組で観ることができるかな?期待しておきます^^

MVも独特のストレンジな世界観で(夜中にひとりで観るとちょい不気味)とても好きだけど、惜しむらくはやっぱりこのせっかくの世界観を持ったダンスを、サブリミナルな形でもいいから差し込んで欲しかったかな。

踊るその時々によってダンスの表現や表情は変わるから、大野智のダンスをちょっとでも多く映像に残しておきたいなぁって、そんな風にも思ったりします。


とにもかくにもなんとも摩訶不思議な、でも大満足な「Endless Game」 のパフォーマンスでした^^