仙人さとしとアクションあらし


GWも終わりましたね。

オウチゴトの都合で、毎年GWにどこかへ出かけることのできない我が家のささやかなイベントは、夜どこかへ食事に行く事と、子供をパジャマに着替えさせて、帰ったらすぐに寝られるようにして出かける夜のドライブ。

もちろん毎日じゃないけれど、今回はシェフが日本総領事館で公邸料理人をしていた経験のあるイタリア料理のお店と、近所のなんの飾りけもなくお肉以外のサイドメニューのない(ごはんとお味噌汁とキムチくらい)焼き肉屋へ行ってきた^^

どちらも息子のリクエスト。

イタリア料理のお店は、本格的な料理がリーズナブルに食べられるだけじゃなくって、小さい子供もウエルカムな良心的なお店で、ベビーベッドや子供用の椅子、子供用メニューなんかが用意されていて、小さい子供を連れていても気兼ねなく食事が楽しめるようにしてくれているから、息子と娘が小さい時から何度となく利用させてもらっているお店。
近所の焼き肉屋さんは、しやがれ焼き肉ロケを観た息子が「塩タン食べたい」と熱望したから。

それにしても食べざかりに突入した息子を連れての外食は、出費がかさんで大変だからあまり頻繁には行けないね^^;
というか、再来週からしばらくの間、ちょっと生活スタイルが変わるんだった。
外食とかしなくなるのかな、それとも逆に機会が増えるのかなぁ?
どうなることやら。


さて、カテゴリー「あらしさん」なのに前置きが長くなっちゃったので、そろそろ週末のレギュラー番組のツボをこのへんから(〃⌒ー⌒〃)ゞ



〜Vシネにしやがれ〜



の七五三衣装から始まる新企画、焼肉企画にを投入するしやがれスタッフは、狙ってんのかリサーチ不足なのかどっちなのかなと、ふと思いながらもこのふたりなら面白くなること間違いなし^^
★誕生日を当てるというご主人を前に、ピッタリ寄り添って聞き入るニコイチ
★終始キョトンな智さん。BET DE 嵐以来の計算する智ちゃんがこじんまりしてかわゆす♡
★小粋すぎて追いつけないご主人のジョーク(^▽^;)
★「リーダー俺の顔見てアガってる?」 → はえっ!?」 → 「ちょっとアガってるかもしれない」 とりあえずのっておく賢明な智さん (*^m^)
★智さんのお肉に対する感嘆の声が色っぽくて照れる (〃∇〃)☆
★ポイントポイントで現れるご主人にツボるふたり。結果、全体を通して漂うシュールさがにぴったりだったね^^
★黒ジャケ、ブーツの嵐さんがカッコよす♡ 智さんて確かりきアニキのような顔に憧れているんだったよね!?
★アニキからちょいちょい炸裂する親父ギャグの破壊力に太刀うちできない嵐のみなさん。
★型破りなセット回転でアニキのマネして親父ギャグで攻めてみたあいばっち。
★こわもての寿司職人からのフリ、「嵐よ答えやがれ」 のあとに映る智さんの座り方が、内股でなんだかおネェチックなんだけど、違和感なくてとってもきれい^^
「でっかいバス」 → 「どうだっ!」 智さんが素でボケた時、ウチのリーダーすごいだろ!的なフォローをする嵐さんが好き。
★カッちゃんの天然ボケに騒然となる嵐メン。まさかのそこだけ撮り直しに「山だったら エビ焼きッ!」で、きっちりオトす智さん。
★ニノのハンパない目力が、ちっとも恐くない可愛い目力( ´艸`)
★嵐さんの改造学ラン姿。あいばちゃんがハンパなく似合ってる^^;
★チャラい不良役をやらせたら、あいばちゃんの右に出る者はいないなぁ(^w^) いつかあいばちゃんにチャラい銀行強盗、たとえば「俺たちに明日はない」的な役をやってもらえたら喜びます私が。
★威嚇するもいちいちコミカル。あげくに靴が飛ぶというミラクルを呼ぶ、立ち姿がゆるキャラみたいに可愛い大阪大山番長アイバマサキ。
★指名されていきなりスイッチが入る智さん。腕を組んで静かに佇む姿に不気味な色気があって、表番というより裏番みたい (〃∇〃)☆
★アクションの立ち居振る舞いがいちいち美しくて、ケンカというより武術の舞みたい。一発目パンチを迎え撃つ時、左腕を上げて頭を低くして受け止めながら、次に繰り出すパンチでタメた手のひらの美しさ、握りしめた拳からの手首に浮かぶ腕の筋。 学ランの裾のひるがえり方まで計算されてるように見えるの^^ 次の攻撃に移る時、引き寄せた右足の高さからの後ろ蹴りが、ちょっぴりイヤン♪な感じになってるのがまたぐっど! 3人目掴みかかられてからの、まるでタンゴでも踊ってるかのようにのけぞる首筋、のど元の破壊的なエロっぽさ、からの強烈な頭突き。 回し蹴りの基軸のブレなさと足の高さ、振りあげて蹴り上げた足を回しきらずに半径を小さくまとめ、腰を落として最後をキメる姿のなんという美しさ。 決めゼリフ、ポーズ決まってんのにまさかのサミーちゃん出現^^;
★潤さんの回し蹴りにホレますた。
★翔さんとニノの件も放送してくれて良かったわ^^ しょーさんはへっぴり腰、ニノの変化球はさすがのバラエティー力でした。



楽しかったです!!