みらいとかがくの智さん


もう 智さんってば なぁんて楽しそうなのっっ
 
v(≧∇≦)v ♪


嵐の明日に架ける旅」 智さん編  めちゃくちゃ面白かった(∇≦d)(b≧∇)

智さんが終始楽しそうで、また番組の内容もすごく興味をそそるものばかりだったから、多分これもうずーーーっと観ていられそう(^^♪

NHKさんからの智さんへの愛情と信頼をバシバシ感じる作りになっていたし、
若冲」 「ウォルトディズニー」もそうだったように、智さんの得意分野で、その魅力を最大限に引き出してくれる番組作りをしてくれるNHKさんに、全幅の信頼と感謝を届けたい気分です〜♡


もう全編通してツボだったけど、その中からかいつまんでピックアップ。



NHKの特番のお仕事の時のスタイリストさんて誰なんだろう。野村さんなのかなぁ。 「若冲」も「ウォルトディズニー」も前回の「嵐旅」も、そして今回の智さんの衣装も全部好き。(紅白の衣装はペンキぶちまけたり、牛乳パックだったり、ソコ一点をガン見してしまうようなピタパンだったり、ちょいちょいアレなときもあるけど、それさえも愛おしいわ) 嵐さんと智さんを素敵に仕上げてくれるNHKさん、いつもどうもありがとう^^
●今回の智さんの衣装もめちゃ好み^^アースカラーの涼しげなロング丈でショールカラーのシャツにロングカーディガン。 カーデの裾からシャツを覗かせて、女性的な印象でもありながら、ボトムの黒パンツとゴツめのブーツで女性っぽくしすぎず、全体のバランスをひきしめてるのね(≧∇≦)
●智さん、MC上手くなったよね。前の宿題くんのグダグダMCも、ちょっぴりキャラが入ったっぽくて可愛かったけど、しっかり進行を務める智さんもとっても素敵です。
●ボーダーカーデとボルドー色のパンツのカジュアルさとさんがキュート。
●モビリティーロボットの前に何度も立ちふさがる智さんが子供みたいに無邪気です^^
●素で天然をかますヒルカワさんへのゆるいツッコミですら楽しくて仕方ないって感じ。
ミームちゃんとの初対面にビビる智さん。御挨拶の仕草がミームちゃんよりロボットっぽくなっちゃってるよ(*^m^)
●「サイバネティックヒューマンHRP-4C」って聞いて「覚えられないわー」 って素でボケる智さんがツボ(*≧m≦)=3
ミームちゃんとのダンスコラボがまさかこれだけっていう(;^_^A
●フランス語をひらがなで発音する智さん。テロップにNHKさんの愛を感じます(≧m≦)
●ヘッドギアで実験中、眠くなってきた智さん。潤さんにツッこまれて喰い気味に否定するさまが怪しいなぁ^^;
●時折流れるバックミュージックが、ポリスの「Breath You Take」だったり
「JET STREEM」のテーマ曲だったり、私の大好きな曲がベースになった音楽が使われてて、こんなとこでも嬉しくなる。
●研究者の皆さんとパンのお買いもの。もうすでにすっかり馴染んでる感じが智さんらしいです。
「ぼなぺち」
●そしてやっぱりフランス語のテロップがひらがななのも、書体のチョイスも抜群で、とってもナイスなNHK編集部。
●インタビューも堂々としているし、智さんも、もう昔ほどはこういうナビ的なお仕事も苦手じゃなくなってきたんだろうな^^
●嵐さんに説明する様子だって、たどたどしいところを残しつつも、ゆっくりと抑揚をつけて丁寧に話してるし、ボケを織り交ぜながら終始笑いの絶えない授業風景になってるよね。
ペットボトルロケットの実験をキラキラワクワク感いっぱいで見学する智さんが、本当に楽しそうで見ているこちらも楽しくなってくるよ。
●科学部の生徒たちに若干圧されながらも終始楽しそうで、物理班の生徒の前では「ヤツらですね」 「久しぶりやないか」 って、完全にお兄ちゃん^^一緒に実験をやりながら、フラットで壁を作らず、年齢の差を感じさせないフランクさで接するところに、智さんの親しみやすさを感じます。智さんてばあのイタズラしてきた男の子の事、完全に気に入っちゃったよねv(=∩_∩=)
●「おまえはっ!?」 なんて一度でいいから言われてみたいなぁ(〃'∇'〃)
●白衣にメガネ!! 榎本さんみたいなのはスタイリストさんがワザと意識してるよね^^ で、何か、白衣を着る役とかオファー来ないかな。
●白衣メガネの智さんを見るしょーさんの視線が、あきらかに他の3人と違います。(〃∇〃)
●しょーさんて智さんがコスプレすると、まるでドレスを試着して出てきた彼女の姿を、テレながらもそれを悟られないように平静を装っているみたいな表情で見ていることがよくあるよね? ← 山担による希望的妄想 
●それにしてもモニターに映し出された骨格標本を作る生徒の横に座って、何か一生懸命説明してる風な智さんの可愛さといったら(///∇//) 完全に生徒と智さんの年齢が逆転してるみたいに見えるよ。
●化学実験を行う科学者さとし。試験管に念を送る科学者さとしの芸が細かくて見るものを飽きさせないなぁ。
そして衝撃映像!!智さんの左人差し指の爪が割れてる!!��( ̄ロ ̄|||) 
これがあの絆創膏の秘密だったのね。 それにしても、どうしてそんなケガをしたのかしら;
●溶液の説明のカンペ棒読みがいっそ清々しいです。
●宇宙飛行士を夢見る少女にあっさりフラれる智さん(∩。∩;)ゞ
JAXAに訪れた時の衣装も素敵^^
●管制室でヘッドセットをつけてPCの前に座る智さんがカッコいい^^ こんなドラマとか映画の役がこないかなぁ ← 2回目
●終始女の子を気遣う智さんが紳士で素敵でした。


それにしても智さんのナレーションが、それぞれのテーマやシチュエーションによって、声や読みの表現の仕方を使い分けているのがさすがだなぁって。


とにかく楽しくて面白くて幸せで、大切な宝物になりました(*⌒▽⌒*)


この番組、シリーズ化になればいいのになぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)