息子の卒業式notアラシゴト


今日は息子の小学校の卒業式でした。

嵐さんゴトではないので以下たたみますね。
我が家は子供が遅かったので、親の年齢のわりには子供が若干小さいです。

ミレニアムベビーとして生まれた息子も今日が小学校の卒業式。

思えばあっという間の6年間でしたが、その6年の間にもいろんな事がありました。

小学校に入学して1週間目に、朝の登校時、学校内で転倒し顔面強打。
1時間後、出勤途中の母に連絡ありそのまま救急車で総合病院搬送。息子の状態とケガの原因が一致せず、結局眼科でケガの状態が判明し、そのまま今度は大学病院へ転医して2週間後には手術 → 約1年後に完治するという、いきなりのアクシデントに見舞われての小学校生活スタート。

その後も毎年のように転倒し、顔面に派手なケガをして帰って来ては母を卒倒させかけたり、4年生の時に入った地元の少年野球のチームが、現在問題視されている体罰やしごきの厳しいチームで、息子も相当頑張ったのだけど、ケガや体調不良により途中リタイアせざるをえなくなったりして、なにかと心配の絶えない面もあったけど、友達には恵まれているし、同級生とのトラブルも特に無く、先輩や後輩、友達の両親や近所の大人たちに好かれる、そういった面では安心していられる子でした。

唇の形が智さんと同じ形なのが母の密かなヨロコビだったのに、成長と共に顔の造りも変化して、ちょっとずつ智クチビルじゃなくなってきたのがなんともザンネン^^;

嵐ファン、智ファンの母を持ち、そんな嵐さんと智さんに時おりやきもちを妬いてる風に見せながらも、いつも母をなまぬるく見守ってくれる息子よどうもありがとう^^

母がどんなに智さんと嵐さんに夢中でも、この世の中で母が命にかけて大切で、 1番に愛しているのは君と君の妹なんだってことをどうか憶えておいてね^^




卒業 おめでとう。





そして今日はワタシの誕生日でもあり^^;

いつも家族から、こちらが何も言わない限りガンスルーされるワタクシの可哀想な誕生日。

でもいいの。だって嵐さんが1カ月遅れで、待ちに待ってた素敵なプレゼントを送ってくれるっていうから ←DVDのことです

あぁでもこれでまた、智さんと年がひとつ離れてしまうわ^^;

智さんに対する時だけにオトメゴコロを発揮するそんなワタクシ。