Mステぶれすれすとこーりんぐ♪


金曜日、リアルタイムでMステを観るために、晩御飯も前日の残りを利用して簡単なものにした^^ ← いつもカンタンです

8時ちょっと前にはテレビの前に正座して、HDDがちゃんと起動しているか確認したらさあっ本番!!




かっっかっかっっこええぇぇえぇえぇぇーーーーーーーーーーっっっ!!!


MV予告の時にも書いた 黒×嵐 の最強コラボ!!!

智さんってば 胸元開きーの、腕まくりーの、細身のパンツにブーツ履きーの!!!


っってか、5人のビジュが超絶美しいわーーーっっっ!! o(≧▽≦)o


翔さんなんてついこの前まではあんなにぷくぷくしてらっしゃったのに、もうすでに完全に仕上げて来てる^^

ねぇ智さん、一体どんなお仕事がひかえてるの?
あなたもビジュアルカンペキなんですけどっっ(〃▽〃)ポッ



・Mステでおなじみのさとちゃんのカメラ目線^^
・「大野は僕の振り付けを見てずっと学んできたって聞いたけど」→「いや、それはちょっとちがいます」 スマ兄さん達の振り付けを覚える話からのナカイくんから智さんへのまさかの下剋上コント勃発っっイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
・ナカイくんのフリにいち早く気付いてニヤける櫻二松。
・そして智さんに襲い掛かるナカイ兄さんを全力で止める相葉二宮。マツジュン一歩出遅れ、翔さんはナカイ兄さんをなだめます。
・後ずさった智さんの小首をかしげてキョトンな様子が超カワ^^
・「truth」の四角はタロットカードを現わしてるんだよね。
・「Monster」とか「Face Down」あたりが入ってるのかと思った智担ですいません^^;
・メンバーが振りつける事もあるのかのくだりで「振り付けはナカイくんのを参考にしながら…」→「いや、ナカイくんはまったく関係な…」 再燃する下剋上。背後からナカイ先輩が掴みかかるのを4人がかりで阻止します。エキサイトしすぎてしょーさんがふっとばされちゃった^^;
・タモさんまで巻き込んで大騒ぎ、おおはしゃぎ^^ 先輩たちが積極的に絡んでくれて嬉しいなぁ(≧▽≦)彡☆




ダンスの技術的な解説はできないし、智さんや嵐さんのダンスパフォーマンスを文字で的確に表現することなんてとても無理だけど、そんな中からせめてかいつまんでツボなんかをサックリと^^;



智さん中心です。




 Breathless 〜   



・イントロがすでに好きすぎる。人間の心の深淵を表してるかのような静けさの中、それぞれに映る嵐さんのなんと美しいこと。
・印象的なイントロ部分 WOWWOW〜「何を求めどこへ行くのか」 大宮ユニゾン
「見覚えのある〜」 山ユニゾンの大好きな流れ。
・「夢が覚めても思いだせない〜」 の山っこの振りが「Face Down」の「近づくほど見えないPokerface」の時のそれと似てますね^^ 同じ振り付け師の方なのかな?
・そしてこの時の智さんが美しいS字を描いていて感嘆。
・「欠け落ちた時間の隙間〜」 智センターでの下半身の一連の流れるような動きにも目が釘付けに。
・かと思えば「孤独さえ運命ならば〜」 の山っこが、なんだか変形型おひけぇなすってのように見えるのは多分私だけ。
・「震える心を強く〜」で映る智さんの表情が超絶に男前!! ちょっと顎を上げて見おろす目線にゾクゾクします。こぶしを突き出してあげる腕の力強さといったら^^
・「傷だらけの記憶、悲しみの果て〜」 の右腕を胸下に添えて前傾に大きく呼吸をするような振りの、腰から両脚の角度とラインが完璧すぎる美しさで感涙。
・「もがいてる叫んでる〜」 の縦一列からバラけるフォーメーションは嵐の真髄。
・間奏部分 智センター。交叉する腕〜腰をダウンさせながらの一連の膝の動き。ジャンプしながら振りあげた両手をおろす時の立ち姿からのターン。そして4人のメンバーに囲まれ両腕をひらく、一瞬の中でさえ見せつける踊る大野智の圧倒的な存在感。
・「自分に隠されたもうひとつの姿〜」 での歌声。
・ニノのソロがめっちゃカッコいい!! ニノのちょっと硬めの高音が曲のイメージにあってる!!
・そして続くターン・ターン・ターン!!
・「もがいてる叫んでいる〜」 の智さんの一人連続ターン!!気合が入ってるよ^^
・ラスト、クライマックスのロボットダンスの智さん。腕、足のライン、体軸、コマ送りしたって全てのシルエットが美しすぎて。
・潤さん越しに見える、のけぞった首すじのエロさで撃沈。





 Calling 〜



・導入時、アイバちゃんの「Oneday Now and forever」 から映る翔さんのえもいわれぬ美しさ!! からの智さんの表情がなんたるオトコ!!!
・なのに同色の衣装を着たダンサーさんに紛れて、誰がドコにいるか判別不能になるワタクシのうすい目力^^;
・ダンサーさん達に一歩一歩バックに押しやられたあとの!?あげた右腕の指の一本一本までに神経が行き届き、それを見上げる智さんの横顔がきれい。
・「それが僕をここまで連れてきたんだ〜」 で前に出てくる智さんの眉間のシワが今日も絶好調超にせくすぃ〜 (〃▽〃)ポッ
・「So、time to go」 の声が好き。
・「目を逸らさず現実をつかめ」 のアイバちゃんがハリキリすぎて、歌詞と口の開き具合がチグハグです^_^;
・そして黒ずくめの群舞になると、ちょいちょい智さんを見失うワタシはまだまだ修行が足りません^^;
・「誰ひとり So never end〜」 でのぞく智ガチャ歯。
・ラスト5人のキメポーズ。アイバちゃんのみカメラ目線。智さん超絶男前なカオしてドコ見てるの?^^





踊る嵐さんは何よりもカッコいい・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・


できれば観覧なしでお願いしたかったけど、こんなカッコいい嵐さんを観せてくれたMステに感謝^^