大野智で踊ってほしい

こうしてブログを書く時には、必ず何らかの嵐さん映像を流しながらポチポチとブラインドタッチとは程遠いテンポで打っているのですけれど、最近ではブルレイの中に入ったままになってる「アラフェス」を観ながら更新しています。

そして、「シェケ」の智ベリーダンスな腰つきをいい加減リピしてから(潤さんごめんね、アラフェスシェケはバックの智さんとニノの高速シェケばかり観てる;)ニノの「ギミゲ」〜智さん「Rain」に至るのだけど、もう「Rain」から先に進めなくなって、ずっと繰り返し観続けてしまうわけです。(で、更新時間も遅くなる^^;)

火炎放射の中踊る、30代になって円熟さを増した大野智の壮絶な美しさから
抜け出せないから。

小柄で華奢でありながら、大変な造形美である智さんは、(私が思うところで例えるなら弥勒菩薩中宮寺の菩薩半跏像あたり。あくまで当社比で^^;)彼が踊るために必要で、またその過程で身についた自然な筋肉にまとわれた、決して女性のそれではない、しなやかでそれでいて力強い男性の身体でありながらも、どこか中性的で、またそれ以上にミステリアスで両性具有的な、性別を超えた魅力を持った方だと思っています。(だから弥勒菩薩が思い浮かぶのかも)

そんな捉えどころがないようなミステリアスな智さんが、ライブの時に見せる(特にソロ)凄絶な色気を孕んだ表情や、彼の持てるあらゆる身体能力を繰り出して踊るダンスから放出される美しさは、普段の菩薩のような優美なそれから、烈火の阿修羅のごとく変貌する様がたまらなく艶やかでセクシー、そして色っぽく、観ているこちらの心と視覚を震わせてくれるワケなのです。


…なんてアツく語ってみたわけですけれど、そんな中、先週のサトさんラジオで
智さんは女性の振り付けもするのかとの質問があって、智さんは女性が男っぽく踊るとカッコイイけれど、男性が女性の振り付けをやるとやっぱ若干気持ち悪くなるって言っておられました。……がっっっ!!!

私は智さんが女性向けの振り付けで踊ると、これまた大変なエロテロリストになると想像しています^^

最近で言うなら宿題君で見せたジュリアナダンスやアラフェスシェケのベリーダンスな魅惑の腰つきなんて1日中でもエンドレスでリピれるもの^^;(毎回言ってますけど^^;)

以前ひみあらで、KABA.ちゃんが多江さんに振りつけたダンスを末ズが踊った時、二人のダンスもとても色っぽくて素敵だったけど、正直これ智さんで是非とも観たかったとか思ってしまってごめんなさい;

智さん、今度嵐さんに女性向きの振り付けをつけて踊らそうかな、なんて企んでおられましたが、智さんの嵐さんに振りつけるダンスっていつもどこか可愛いから、今度は是非とも本格的な女性向けダンスを嵐さんで振りつけてみてください^^

そしてそれを踊る智さんが観てみたい。

要するに、踊る、ありとあらゆる大野智を渇望している次第なのです^^


とりあえずは「Calling」 どんなダンスを見せてくれるのか楽しみにしているよ^^