こたつの嵐さん

新年早々、娘が嘔吐下痢にかかってから1日おきにダンナに感染り、息子に感染り、次は自分かと今週末まで仕事を休むわけにはいかない私としては、相当ビクビクしていたんだけど、どうやら感染らずに済んだみたい^^;

この週末は、ダンナの誕生日。
いつもはショートケーキですませているけど、今年はデコレーションにしてみた^^
娘の友達のおうちがやってるお寿司屋さんで食事をする予定。
まぁ、たまにはいいよねってことで少し奮発してみる^^;
昨年はダンナの仕事が超絶激務で、3か月休みなし、連日の徹夜続きを乗り切った慰労も込めて^^



さて、年末年始のHDDの中のお宝達の感想も残しておきたいから、レギュラー始まる前にぶいえすに続いてこたつに取りかからなくちゃ^^




〜こたつの嵐さん〜



☆はんてん、こたつ、みかん、あらしの最強コラボ。
☆今年はマツジュンが7時間ジャック、智ジャックから早1年がたつのね^^;
☆智さんがほわほわふにゃん.。o○
☆「みんな黒いよね」→「あなたも黒いからね」 でも智さんの黒さも大分落ち着いてきてる^^
☆「早すぎてわかんなかったよ」 4名様といる時のさとちんは、安心しきった
Windows95
☆ウエルカムじゃなかったラキセ乱入。
☆BABA嵐「俺じゃあ1回やればいいの?」→「大野さんはSPでばば抜き1回やればいいんです。それだけおぼえていてくれれば」
☆もはや好々爺としっかり者の孫。
☆キックボクシング、智さんは素質があるよね。
☆無駄にボコられる智と雅紀。昔の智さんはよく叩かれてた印象がある(ーー;)
☆水に向かって突進して行く翔さんの毎度おなじみ微妙な運動神経。
☆バンジーで半ギレするあいばちゃん^^;
☆本当にいつも体当たりで頑張ってる。
☆ニノの優しさって慈愛に満ちてるなあといつも思うの。
☆父性や母性に近い優しさをもってるなあって。
☆智さんの優しさは、常に相手を思いやり、その人の立場になって感じることができる懐の広い優しさ。誰にでもフラットで嘘がなく、常に相手に感謝する気持ちを忘れていないのだと思うの。
☆嵐さんは全員が優しさで出来ているものね。
☆ガガ様の先を行く翔さんのスベリ芸。
☆翔さんの記憶すりかえ術は今も健在^^
☆貴重な智さんの野球のプレー姿。
☆元々の運動神経とセンスがあるから、ちょっと経験してコツを掴むとすぐに上達するのね。
☆反射神経と動態視力がすごく発達してるんだろうなあ。
☆ノックを受ける姿が煌びやかな世界にいる智さんも、本当の素顔は普通の男子なんだなぁって思えてくる。
☆段々と目つきがかわる智さん。
☆がむしゃらにボールに喰らいつく泥だらけの智さんが本当に素敵で…
☆こんなに素敵で感動的な映像の後の「兄」ユニフォーム紛失事件。
☆さすがのオチポジション。おいしいところを持っていきます^^
☆「じゃあまた行くか」こういう言葉が出てくる智さんの懐の広さが好き。
☆毎年ネタに使われるはめになった伝説の山コンビ時代劇。
☆智さんに時代劇のお仕事来ないかな。
☆やっぱりまずはテッパンの「新撰組
☆あとちょっと変わってるかもしれないけど、智さんの「座頭市」が観てみたいの。
☆私の「大野智で演じてほしい」シリーズのひとつなんだけど、できれば35歳〜40歳くらいに演じてもらえないかなあ。(座頭市は慎吾くんで本当に完結しちゃったのかな。もうドラマも映画化もやらないのかしら;)
☆あと「里美八犬伝」の「犬塚信乃」とか「智」の玉を持つ「犬坂毛野」なんか、妖艶な智さんが観られそうな気がするんだけどな。
☆せっかくの殺陣の技術をこのまま披露しないのはもったいないよね。
☆叱られるマツジュンをちょっと気にしながらもおかしくて仕方なさそうな智さん。
☆小さな女の子の可愛い恋心の照れ隠しなの、気付いてあげてマツジュン^^
☆子供が苦手な大宮コンビ。でも実は一番子供に対してフラットで、子供の目線に降りることができるのがこのふたりなんじゃないかと思うの。
☆大野家特製マグロユッケ丼。これ受話器から母ちゃんの声が聞こえるのよね^^
☆1千万円が瞬殺で海に散った鳥人間。ケガが無くて本当に良かった。
☆フジ初主演ドラマの告知を忘れる主演の人。
☆10秒チャレンジを振り返る「同じ色をつかめ」 智さんが榎本ビジュで絶好調超に美しい。
☆惨敗に終わった「あっかんべーマッチョ君」 翔さん失敗の時だけに炸裂する智さんの高笑い。
☆「ゲーム終わった後にやるからちょっと皆疲れてんだと思う」
☆櫻井→リーダーのお言葉は絶対の人。
☆二宮→めずらしく素直に同意。
☆松本→とりあえずつっこむ
☆相葉→分かち合う。
☆最初のチャレンジ、何だかんだで年上のリーダーから引かせる意外にちゃんとした年功序列の嵐さん。
☆「将棋の駒立て」 5名様の指がお綺麗。(若干1名ラブリーなお手々)
☆「ドキドキだるま落とし」 残念なオットの腕を引っ張ってはける妻。こういうときの翔さんを放っておかないのが智さんだよね^^
☆「針の穴に糸を通す」 寄り目のさとちゃんが激カワ♡
☆「積んでTHE布団」 智さんの跳躍力がハンパない。あの状態であんなに跳べるものなの!?
☆あれが以前、自然身体構造研究所の吉澤先生が仰ってた智さんのトップアスリート並の地面反力のなせる技なのかしら。
☆2回目の着地の時。思わず翔さん、智さんの背中支えちゃってるし^^
☆「ショットガンボーリング」 派手な割には地味に終わりましたね^^;
☆「超・速トランプ並べ」 もきゅもきゅ嵐さんに萌え♡
☆「KINGOFRAP」 お口が開いちゃうさとちゃんが激カワ←2回目
☆「仲間はずれをさがせ」 智さんとJが同時クリア。
☆「嵐の器用さはいかほど」 寄り目のさとちゃんがかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいkw…強制終了
☆「ほっピングVS嵐」 近すぎるカメラに危ないって言う智さんの声がどこまでも優しい。
☆終始楽しそうに跳ねる智さんを保護者のように見守るニノの図が安定の大宮クオリティー
☆「かまずに言えるか」 智さんより先に言っちゃう翔さん。ニノが智さんの背中を押して次言うタイミングを教えてる^^
☆翔さんが先に言っちゃってごめんねって智さんに謝ってる姿にほっこりする。
☆「鍵のかかった箱」 翔さんが引き当てるところがさすが。
☆「ローリングスナイパー」 ローリングしてないよね。智さん投げちゃってるし^^;




番協さんのツイによると、番組中に採用されなかった人に挙手してもらって、スケジュールの時間が無いにもかかわらずその方達のアイディア10秒チャレンジもちゃんと全員分やってあげたんだとか。


番組のスタッフさんが嵐さんは全員本当にいい人達だって。


そんな話を聞くたびに、どこまでも素敵な方達で幸せになる^^。