今年の嵐さんとの思い出色々 


HDDの残量と格闘しながらも 毎日嵐さんに会える幸せをヒシヒシと感じる年末年始^^

自転車操業が功を成して、なんとかこの年末年始のアラシゴトを乗り越えられそう(^^♪


2012年もいろんな嵐さんに出会うことができました^^

1月の3日には智さんSPドラマ、こたつ、ぶいえすSP、奥様100を録画予約してBWコン参戦の為に京セラへ。

座席がビスタルームだったから、どんだけ天井席(@_@。って思って行ったら
すっごく見晴らし良くて(そりゃそうだよね^^;だって要するにVIPルームなわけだから)ステージの全貌が見えるから、メンバーそれぞれがどこにいるかすぐにわかって双眼鏡が合わせやすかったの(^O^)

なんといっても智さんのソロがあるバクステがすぐ斜め下だったから、ソロに入る前にはけていく姿が見られたり(はけながら上着を脱ぐお姿まで見られて
なんという眼福♪)ハナコの華麗な足の動きが良く見えて(斜め後方のアングルだったけど)今までは5×10ツアーのアリーナ席(トロッコから数メートルの距離で嵐さんのお顔もバッチリ!)が1番いい席だったと思ってたけど、
天井席だけど案外ここビスタっていいんじゃね!?なんて^^
意外な発見をして帰ってきたなぁ^^

その3日に放送された智さんSPドラマ「もう誘拐なんてしない」の出演者のあまりの豪華さにもびっくり!!

名だたる役者さん達がチョイ役や1シーンだけの出演だったりする、こんな贅沢なドラマの主演が智さんで、出演される役者の方々も当然そのことを承知なわけで、智さんや嵐さんがひたすら誠実に頑張ってきた成果が詰まったような豪華なドラマだったなぁって^^

で、お正月にこんな贅沢なSPドラマがあるということは、このあとの何かに繋がる布石なんじゃないかと思ってたら、やっぱその通りだったわけで。
松潤のラキセに続く2クール連続の嵐さん月9主演の「鍵のかかった部屋

最初榎本さんの眼鏡姿を見た時は、眼鏡が智さんの繊細な瞳の演技の妨げにならないかなと思ったりもしたけれど、始まってみればまったくの無問題^^;
榎本さんのあまりの魅力的な可愛らしさに瞬殺される。

チーム榎本のほわほわした雰囲気から、このまま榎本さんがだんだんと心を開いて人間らしくなっていくのかと思いきや、衝撃的な最終回となったわけだけど、私なりの見解もあって、いつか「鍵部屋」最終回について語る機会があればいいなと思っています^^
SPドラマもしくは映画化は絶対あると思ってるから。


7月にはワクワク学校に入学することができたの^^
会場は明るくて嵐さん達がじっくりゆっくり良く見えるし、終始和やかで笑いあり涙あり、嵐さん達のお母様からの手紙なんかも紹介されたりしてすごく得した気分だったなぁ^^
智さんのゲラゲラの授業は本当に実践したほうがいいと思ったし、なんといっても智さんのめっちゃセクスィ〜なブルース(実際は吉川晃司のモノマネ)が聴けたり、ニノの授業で突然榎本さんが現れたり^^
校歌を歌う時には智さんが私のいるスタンドのすぐ真下に来て歌ってくれて、ゆったりと嵐さんとの時間と空間を共にすることができて、コンサートとはまた違う幸せを感じたのを覚えてる。


NHKのディズニー特番にも感激したよね^^
最初ミッキーと一緒に出てきた時なんてもう、ミッキーが二人いるのかってくらい可愛くてねぇ♡
ウォルトの功績やディズニーの技術を知るたびに、智さんの瞳がキラキラ輝いて。
「なんかたずさわりたかったね。ここだけでもいいからなんか自分が塗りたかった」って、クリエイターならではの素直な感想なんだもん。
また智さんのナレーションがどこまでも穏やかで優しくて、いつまでも聴いていたくなる。
私、智さんにいつか「ジェットストリーム」の機長(ナレーション)をやってもらいたいの^^
あのトーンの声を聴きながら眠りにつけたらどんなに幸せだろうなって^^


それからアラフェスの発表があって鮮やかに落選(T_T)

失意のズン…ドン底の中、智智コンビデザインのチャリT(全色3枚プラスパジャマ用にピンク1枚購入)を着て24Hテレビを観る。
深夜の智さんドッキリのえげつなさにビックリし(@_@;)しやがれスタッフ智さんに何してくれてんねんっっっ!!そゆことしていいのは嵐メンバーだけだっつの!!とかいろいろおかしなテンションになったり、病気で亡くなったお母さんの代わりに毎日お味噌汁を作る少女に号泣し、智マイケルダンスに感激し、空手少女に対する智さんのフラットさに惹かれ、智さんのメンバーに向けた手紙に感涙、松潤指揮に感動して終了。

続いて発表されたポプコンにも玉砕し、茫然自失(T_T)/~~~
アルバムの智ソロ曲「Tow」がドストライクすぎて、これを目の当たりにできない事にもまた号泣(ToT)

結局、ワクワク以降嵐さんに会いに行くことは叶わなかったけれど、毎日のようにテレビや雑誌、嵐さんに係わるニュース等どこかしらで彼らに会うことができるんだもの^^
本当に幸せなことだよね(*^。^*)

そんな中、私的今年最大のアラシゴトは思い切ってこうして自分のブログを持ったこと^^;
ずっと前から自分の嵐と智ブログを持ってみたかったけど、なかなか思い切りがつかなくて、でもいまこうして智さんと嵐さんのことを、いままで自分の頭の中、心の中だけで完結してきたことをこうしてカタチに残せてることがうれしいなぁって。


そして今日、嵐さんの2012年のお仕事の最大のクライマックス。

紅白出場に3度めの司会。

最先端技術を使った映像、リアルタイムAR技術を使ったパフォーマンスってのがどういうものだか想像がつかないけど、嵐さんに対する期待と信頼がそれだけ大きいってことで、嵐さんそのものがどんどん大きくなっていくけれど、変わるのは周りだけで彼らの本質はなんら変わることはないだろうから、これからもずっと彼らを見守って、同じ時代を過ごして行きたいです^^

Face Down

期待できそうだなぁ(^^♪

智さん、嵐さん

今年もたくさんの幸せをありがとう。

これからもずっとよろしくね。