さとしとぶいえす金メダルとそらジローだつた。にしやがれ


ぶいえすは台本にちょっとした偏りがあるし、いろいろと思うところもあるんだけれど、オープニングトークを復活させてくれたり、レギュラーゲームの合間にいろんな企画を挟んでくれたり、スタッフさんのマンネリを打破しようという意気込みを感じられるのがいいな。そういえば天の声があまのっちじゃなくなってたけど、また局アナさんが担当することになったのかな。

そんなぶいえすのちねんくんがやって来た回の感想をちょこっとだけ。


おばちゃんシャツみたいな、ビミョ〜なお衣装を着たさとちゃんの幸せを感じる瞬間。

「(歯ブラシに)水をつけた時に歯磨き粉が残ってる時」

私は普段ビールを飲まないけれど、缶ビールのプルトップを開ける瞬間の音は確かに好きかも。その日いちにち頑張った自分への労いの音だよね^^
でも智さんは歯磨きだったり、日常の何気ない物事や現象に興味や関心を示して幸せを感じるんだね。一日の終わりじゃなくて、その日の始まりからすでに幸せを見つける智さんは、毎日をとても丁寧に生きているんだなぁ。

「もし(金メダルチームが)勝ったら(A・RA・SHI)を一緒に踊っていただけませんか」

金メダルチームが勝ったら、嵐と一緒にA・RA・SHIを踊りたいちねんくん。

「リーダーに聞いた方がいいんじゃない?」

「そりゃぁリーダーに」

「嵐」ファンとはいえど、ちねんくんが寄せる想いの比重が違う智さんからの承諾を促すニノとあいばちゃん。

「いやもうずっとね 嵐のバックに付きたいって言うから 1回バックに付いてスッキリして 自分のグループに集中しよう」

智さんの承諾がマジレスだったのがバラエティー用じゃなくて、何だかスゴイものを見たような気がしたよ。

ちねんくんの智さんへの想いはあまりにも強くて一途で、時に
突っ走り過ぎて、智>>おじゃんぷ になってそうに感じることも(私のようないいオトナのBBAには)あって、おじゃんぷ的には大丈夫なのかな?って、余計な心配をすることも私の中ではちょこっとあったりしてね^^;

おじゃんぷくん達が今、ジャニの次世代トップアイドルとして勢いに乗ってる時だし、特にちねんくんはやまだくんと並んでおじゃんぷくんのエース格だし、今の上昇気流に乗って、もっともっとおじゃんぷくんを大きくしていかなきゃいけない大事な時期だから、智さん的には、ちねんくんにはこれからもずっと自分に憧れ続けていて欲しいけれど、あえてちねんくんのお願いを優しく受け入れるだけじゃなく、強いメッセージを込めたのも、いつまでも先輩のバックに付くことに囚われるのではなく、今、目の前にあること(おじゃんぷ)をしっかりと頑張れっていう、先輩としての愛の叱咤でもあり、強い激励の言葉でもあったんじゃないのかな。

常に相手を思いやり、普段何でも受け入れてくれる優しい人が、先輩として時に見せる後輩への力強い言葉。
役柄のことでまるちゃんに相談された時の事や、嵐が迷走し模索していた頃のメンバーに向けて言った言葉のように、智さんのプロとしての在り方や心構えが垣間見れた貴重な瞬間だったなぁ。

キッキングスナイパーで、お互いの背中に手をやる癒しズに萌へ♡ このふたりってうっかり気付かないくらい何気ない萌えをさらりと放りこんでくるよね^^

結果、嵐チームが勝利しちゃって、ちねんくんの願いは叶わず。

「ちねんちゃん 申し訳ないけど踊ることはできないということで」

引導を渡すしょーさん。

「まぁ また何かの機会に」

「プライベートで」

「やだ」

チラリと智さんを気にしながらも、いつあるかもわからない「何かの機会」をほのめかし、それでも喰い下がる後輩に、容赦なく喰い気味に拒否する大人げのないしょーさんww 
そんなミもフタもなくばっさりブロックしちゃうから、ちねんくんに僕のこと嫌いですよね、なんて次の夜会で言われちゃうんじゃないの^^;

さとしを巡る仁義なき戦いが、公共の場で堂々と繰り広げられているという事実。ちねんくんが大人のいいオトコになって、今までのようにうっかり傍観していられなくなったんですよね。
心中お察しいたします。←(お花畑山脳)

ちねんくんが嵐(智)のバックで踊ること。いつかカウコンとか音楽番組のジャニーズ企画あたりで叶うといいな^^


 ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


ついでに芸術にしやがれもほんの少しだけツボっとく^^

ナニがツボって、モーツアルトの下品なカノンを聴いている時の、ワイプのさとちゃんのおかおでございますよ。さとちゃんの中であのお下劣な歌詞が、どんな風に脳内再現されているのかが大変気になるヘンタイBBAですいません( ̄∀ ̄*)

時給7万と聞いて、はたして嵐の時給は一体いくらになるんだろうと考えたワタクシはゲス。

有名なヴァイオリニストのコンサートなんて葉加瀬さんくらいしか行った事ないけど、組長のコンサートは是非とも行ってみたいです。地方にも来てね。

カエルのカスタネットの大トリを務めあげたあの子をなでなでして、すっごく上手に叩けたね〜って言いながら、たくさんたくさん褒めてあげたい(>▽<)


桃太郎の帯文をPCで作成。

さとちゃん打ってはみたものの、文字が画面の真ん中にこなくて誰に言うともなく小さくヘルプ。すぐさま駆け寄る赤の人。
寄り添いしょーさん顔面総崩れで…って

そこカットかいっっっ!!!

「実はそらジローだつた。」

最近スマホを使いこなしているような印象があったから、さとちゃんがPCを使い慣れていないことになぜかちょっと安心した^^
ちゃんと漢字とカタカナに変換できたのに、最後に句点もつけたのに、ちっちゃい 「っ」 を変換できなかったさとちゃんがやっぱりさとちゃんのままで一気にほっこり^^